• 締切済み

道に迷っています。

tbxの回答

• tbx
回答No.2

まあ、随分と古風なお母様だこと、今時珍しいですね お母さん自身が自分の生き方に満足されてないんじゃないかと思います 女同士なのでそれをあなたに投影してしまい あなたが違う価値観でいきようとすることがお母さん自身が 自己否定を感じるんでしょうね、意識してないところで もしかしてあなたをライバル視してるのかもしれません。 親娘とはいえやはり女同士ですから、そういうのあるらしいです 6年の付き合いになる彼氏がいるそうですが 14歳の若さで彼と恋愛したということが お母さんにとっては凄くショックだったってことは考えられないですか? 自分の時代には出来ないことで 純情な娘という理想を裏切られたと感じてるのかもしれませんね   どちらにせよ自分の彼を認めてもらえないのは辛いですね 自分を否定されてるかのようですもんね 弟さんとの差は仕方ないかもしれません 女親は無条件に男の子を愛します そういう本能だと思います 一つ気になるのは成人式に出たくないあなたの本当の理由は なんですか? 昔の同級生に会いたくないということでしょうか? 親子の確執とは根底に愛があるから根深いですね ぶつかり合いながらお互いが成長、理解してゆくものなので 我慢せずにぶつかっていったほうがいいと思いますよ ちなみにあなたのかれは私は素晴らしい人だと思いますよ

noname#34235
質問者

お礼

沢山の回答有難う御座います(今No.10まで読み終わりましたので順次お礼をしていきたいと思います)。 14歳の若さで彼と恋愛したということが お母さんにとっては凄くショックだったってことは考えられないですか?> 確かに、母親は学生時代に友達と「○○は誰がすきなの~??」のような恋愛系の話をしたことが無いといっていました。 父とも結婚の目処がついてから付き合いだしたそうで…。 成人式に出たくないあなたの本当の理由> むしろ逆で、同級生に会いたくて成人式には出たくなかったんです。 中学卒業後に引越しをしたので、私が式に出る会場には知り合いが一人もいなかったからなんです。 確かに成人式という儀式の一番の理由は友達と会うことではないということは分かっていたのですが…やはり友達と会いたくて出たくないと言いました。(式の後に着物を脱いで支度をして同窓会に向かう…というスケジュールだと無理があったので「スーツで」と言いました。) 結局着物は前撮りで当日はスーツで行き、無事に同窓会に参加できました。 彼のことを素晴らしいと言ってくれて有難う御座います。 回答を頂いて少し心が軽くなりました、きちんと母と話をしていこうと思います。有難う御座いました。