• ベストアンサー

彼女がいません…アドバイスをください。

こんにちは!10代後半の♂です。 今まで生きてきて、女の子に告白されたことがありません。 年齢=彼女いない暦です。 規模が小さい(募集人数がすごく少ない)大学に進学予定です。 なので、あまり出会いがないかもしれません。 女の子に話されても、シャイなんで、あまり話せません。 顔も全然良くなくて、ファッションだって全然ダメです。(ちょっと大きいサイズのアディダスとかプーマとかSHADYのジャージ着たりしています。) それと、変な理想があって、付き合うなら恋愛経験が少ない人(できればない人)がいいなぁ、とか考えちゃいます。あっちの方を経験している人は絶対いやだ!っていう考えです。過去を気にする男はかっこ悪いかもしれませんが、その考えは変えられません。 大学に入るとけっこうの割合の女の子は経験済みとか聞いて、理想の人はいないのかなぁ…と心配してしまいます。 それに先ほども書きましたが、募集人数の少ない大学なので、女子も必然的に少ないです。 やっぱり、大学生のほとんどの人は経験済みなんでしょうか? アドバイスをください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よほどのイケメンか人気者でないかぎり ◎ 女の子に告白されたことがありません。 というのは普通でしょう。 告白してもダメだった、というなら話は別ですが。 第一印象は、100%「見た目」です。 見た目で「ダメ」となってしまうとそこから立ち上がってくるのは時間と労力を要します。 ご自身で「ファッションだって全然ダメです。」ということがわかっているならばまずそこから改善しましょう。 むろんいきなりファッション雑誌そのままの恰好では着こなせないし違和感もあるでしょうから少なくとも「印象の良い格好」を心がけてください。 ファッション雑誌や町中の人達を見てある程度感性を磨いてください。 ◎ 付き合うなら恋愛経験が少ない人(できればない人)がいい まぁ気持ちは分からなくはないし、10代後半の恋愛未経験者にはありがちな理想とも「恋に恋しているピュアすぎる気持ち」とも言えます。 しかし、10代後半で同世代と恋愛しようと思ったらこれをどうにかしないと恋愛は難しいかと思います。 理想と言うよりは単なるわがままでしょうね(^^;)。 考えが変えられないというのは自由ですが、どんどん条件は厳しくなりますよ。「恋愛とセックス経験がなければどんな女性でも良い」なら別ですが。 どんな大学に行かれるか、学部は何なのかわかりませんが....女性が少ないということは少なくとも競争率が高い、ということです。 少なくともご自身を変えていかなければ今まで出来なかった恋人がいきなり出来る、ということはないでしょう(^^;)。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! >告白してもダメだった、というなら話は別ですが。 告白したこともありません。 そうですね、理想というよりわがままですね。 でも理想とわがままは紙一重だと思います。 >どんどん条件は厳しくなりますよ。 ということは、やはり大学生になると半分以上の人が経験しているからですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

ANo.4の続きです。 私は別にセックスを奨励している訳ではありませんし、安易なセックスには賛成しかねます。 私が問題にしているのはセックスの是非ではなく、「セックス・恋愛経験とにあるなしにこだわるsk8bさんの姿勢」にある、と指摘しているだけです。 例えばsk8bさんがある女性を好きになったとしましょう。好きになった後でその女性がすでに恋愛もセックス経験も複数回あることを知ったらsk8bさんはその人のことを好きではなくなるのですか? ある女性がsk8bさんに告白してきました。その女性に対してsk8bさんは女性としても友達としても意識していません。しかし、その女性は、それが初めての告白で今までにセックスの経験もなく恋愛経験もありません。 sk8bさんは恋愛を前提におつき合いを始めるのですか? そういうことを指摘したかったのです。 20代の女性の60パーセントが.....という話もどこまで正確な統計なのか....しょせんテレビの構成上都合良く行われている可能性もあります。 遊んでいそうな女の子ばかりにアンケートを採ればそうなるでしょう。 細木数子の言動については http://www.nazotoki.com/obatyan.htmlhttp://www.nazotoki.com/yogen_uranai.html) を読んでから判断してください。そんなことを言えるほど高尚な人生を歩んできたようには思えません(^^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >例えばsk8bさんがある女性を好きになったとしましょう。好きになった後でその女性がすでに恋愛もセックス経験も複数回あることを知ったらsk8bさんはその人のことを好きではなくなるのですか? う~ん…正直、わからないです。もしかしたら、それでも好きなままかも知れないし、嫌いとまではいかないまでも、少しずつこっちから離れていくかもしれません。 >ある女性がsk8bさんに告白してきました。その女性に対してsk8bさんは女性としても友達としても意識していません。しかし、その女性は、それが初めての告白で今までにセックスの経験もなく恋愛経験もありません。 この場合は友達からはじめると思います。 >sk8bさんは恋愛を前提におつき合いを始めるのですか? そういうことを指摘したかったのです。 すみません、じつはそういうことを指摘されているとはわかっていたんですが、ムキになってしまいました。ごめんなさい。 ただ、もし、告白されて、友達から始めた人も、こちから好きになった人もすでに経験済みだったらすごくショックを受けると思います。 >20代の女性の60パーセントが.....という話もどこまで正確な統計なのか....しょせんテレビの構成上都合良く行われている可能性もあります。 遊んでいそうな女の子ばかりにアンケートを採ればそうなるでしょう。 納得です!そういえば、アンケートをとった会場の女性たちは遊んでいそうな人が多かったです! 細木数子はいい面と悪い面が五分五分だと思います。 細木数子が言うことすべて正しいことじゃないと思います。

回答No.4

ANo.2の続きです。 ◎ 理想とわがままは紙一重だと思います。 10代後半の年齢だからまぁ普通なのだけど「自分の考えが一番(正しい)」と思うのはほどほどにした方が良いと思う。 理想とわがままは紙一重なのは確か。「自信と実績」があって「理想」になるのですからどちらもない場合は「わがまま」もしくは「妄想」なのです。 10代後半でもセックス未経験な女性はいるでしょう。 では「セックスが未経験であれば誰でも良い」のかというとそうではないはずです。 現に ◎ 告白されたら、誰であっても、付き合うことはないと思います。 ◎ 友達から始めると思います。 とご自身で言われていることがそれを物語っています。 少なくとも今までに恋愛も恋人も出来ていないのに考え方も変えず行動も起こさないなら現状が変わることはないでしょうね(^^;)。

質問者

お礼

>少なくとも今までに恋愛も恋人も出来ていないのに考え方も変えず行動も起こさないなら現状が変わることはないでしょうね(^^;)。 変わることはなくはないと思います。 経験するってことは、その人との間に子供ができてもいいっていう決意がある上でしたはずなのに、そんなこと考えないで、自分の欲を満たすためにするなんておかしいとおもいます。 ずっと前にテレビで「彼氏がいても彼氏よりいい男を見つけるか」という問いに対して、20代の女性の60%がYESと答えていました。 彼氏がいてもいい男を見つけると言った20代女性60%に対して細木先生が、「今の彼氏との関係をセフレと言うんだよ。あんたたちは―」 と説教していたのを覚えています。その時すごく細木先生に共感しました。

• chikari60
回答No.3

はじめまして。 24歳♀ですがよろしかったでしょうか… 誰しもが思うこと…『経験のない人が良い!』かと思います。 もし誰かに告白されて、OKしても経験済みなのと言われたらあなたはそれで彼女と別れてしまえるのですか? それならその愛し方(好きになり方)もどうかと思います。 それなら彼女いなくてもいいじゃないですか。 誰かを好きになりたいのか、なってほしいのか、タダ単に付き合いたいだけなのか、ハッキリすることです。 焦っても出来るものもできません。 それに自分を磨かねばできませんよ。 私も遅かったのですが(10代後半でした)経験をしてない人もいると思いますよ。だから全部が全部と決め付けなくてもよいかと…。 あと大学でみつけるのが難しそうならばバイトをしてみてはどうでしょうか。 仕事を教わるなかで色々な人(バイト仲間・お客さんなど)と接すればまた考え方や世界が変わるかもしれません。 途中、辛口ですみませんでした。 少しでも参考になれば幸いです。

質問者

お礼

はじめまして! いえいえ(^^)大丈夫ですよ! 回答ありがとうございます!! >もし誰かに告白されて、OKしても経験済みなのと言われたらあなたはそれで彼女と別れてしまえるのですか? もし、告白されたら、誰であっても、付き合うことはないと思います。友達から始めると思います。 10代後半で遅くはないと思います。めちゃめちゃ早いほうだと思います。でも、10代後半で遅いと思っている人はたくさんいるのかもしれませんね。ショックです。 バイトしてみます!

回答No.1

特に顔立ちの良い女の子は経験済みが多いと思うけど、然程美人系じゃなく、ハリセンボンみたいな人たちだったら君と同じように経験してない人が多いのではないでしょうか?そういう人たちと繋がってみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございました!!