• ベストアンサー

彼女がいません…アドバイスをください。

こんにちは!10代後半の♂です。 今まで生きてきて、女の子に告白されたことがありません。 年齢=彼女いない暦です。 規模が小さい(募集人数がすごく少ない)大学に進学予定です。 なので、あまり出会いがないかもしれません。 女の子に話されても、シャイなんで、あまり話せません。 顔も全然良くなくて、ファッションだって全然ダメです。(ちょっと大きいサイズのアディダスとかプーマとかSHADYのジャージ着たりしています。) それと、変な理想があって、付き合うなら恋愛経験が少ない人(できればない人)がいいなぁ、とか考えちゃいます。あっちの方を経験している人は絶対いやだ!っていう考えです。過去を気にする男はかっこ悪いかもしれませんが、その考えは変えられません。 大学に入るとけっこうの割合の女の子は経験済みとか聞いて、理想の人はいないのかなぁ…と心配してしまいます。 それに先ほども書きましたが、募集人数の少ない大学なので、女子も必然的に少ないです。 やっぱり、大学生のほとんどの人は経験済みなんでしょうか? アドバイスをください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

よほどのイケメンか人気者でないかぎり ◎ 女の子に告白されたことがありません。 というのは普通でしょう。 告白してもダメだった、というなら話は別ですが。 第一印象は、100%「見た目」です。 見た目で「ダメ」となってしまうとそこから立ち上がってくるのは時間と労力を要します。 ご自身で「ファッションだって全然ダメです。」ということがわかっているならばまずそこから改善しましょう。 むろんいきなりファッション雑誌そのままの恰好では着こなせないし違和感もあるでしょうから少なくとも「印象の良い格好」を心がけてください。 ファッション雑誌や町中の人達を見てある程度感性を磨いてください。 ◎ 付き合うなら恋愛経験が少ない人(できればない人)がいい まぁ気持ちは分からなくはないし、10代後半の恋愛未経験者にはありがちな理想とも「恋に恋しているピュアすぎる気持ち」とも言えます。 しかし、10代後半で同世代と恋愛しようと思ったらこれをどうにかしないと恋愛は難しいかと思います。 理想と言うよりは単なるわがままでしょうね(^^;)。 考えが変えられないというのは自由ですが、どんどん条件は厳しくなりますよ。「恋愛とセックス経験がなければどんな女性でも良い」なら別ですが。 どんな大学に行かれるか、学部は何なのかわかりませんが....女性が少ないということは少なくとも競争率が高い、ということです。 少なくともご自身を変えていかなければ今まで出来なかった恋人がいきなり出来る、ということはないでしょう(^^;)。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! >告白してもダメだった、というなら話は別ですが。 告白したこともありません。 そうですね、理想というよりわがままですね。 でも理想とわがままは紙一重だと思います。 >どんどん条件は厳しくなりますよ。 ということは、やはり大学生になると半分以上の人が経験しているからですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ANo.4の続きです。 私は別にセックスを奨励している訳ではありませんし、安易なセックスには賛成しかねます。 私が問題にしているのはセックスの是非ではなく、「セックス・恋愛経験とにあるなしにこだわるsk8bさんの姿勢」にある、と指摘しているだけです。 例えばsk8bさんがある女性を好きになったとしましょう。好きになった後でその女性がすでに恋愛もセックス経験も複数回あることを知ったらsk8bさんはその人のことを好きではなくなるのですか? ある女性がsk8bさんに告白してきました。その女性に対してsk8bさんは女性としても友達としても意識していません。しかし、その女性は、それが初めての告白で今までにセックスの経験もなく恋愛経験もありません。 sk8bさんは恋愛を前提におつき合いを始めるのですか? そういうことを指摘したかったのです。 20代の女性の60パーセントが.....という話もどこまで正確な統計なのか....しょせんテレビの構成上都合良く行われている可能性もあります。 遊んでいそうな女の子ばかりにアンケートを採ればそうなるでしょう。 細木数子の言動については http://www.nazotoki.com/obatyan.htmlhttp://www.nazotoki.com/yogen_uranai.html) を読んでから判断してください。そんなことを言えるほど高尚な人生を歩んできたようには思えません(^^;)

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >例えばsk8bさんがある女性を好きになったとしましょう。好きになった後でその女性がすでに恋愛もセックス経験も複数回あることを知ったらsk8bさんはその人のことを好きではなくなるのですか? う~ん…正直、わからないです。もしかしたら、それでも好きなままかも知れないし、嫌いとまではいかないまでも、少しずつこっちから離れていくかもしれません。 >ある女性がsk8bさんに告白してきました。その女性に対してsk8bさんは女性としても友達としても意識していません。しかし、その女性は、それが初めての告白で今までにセックスの経験もなく恋愛経験もありません。 この場合は友達からはじめると思います。 >sk8bさんは恋愛を前提におつき合いを始めるのですか? そういうことを指摘したかったのです。 すみません、じつはそういうことを指摘されているとはわかっていたんですが、ムキになってしまいました。ごめんなさい。 ただ、もし、告白されて、友達から始めた人も、こちから好きになった人もすでに経験済みだったらすごくショックを受けると思います。 >20代の女性の60パーセントが.....という話もどこまで正確な統計なのか....しょせんテレビの構成上都合良く行われている可能性もあります。 遊んでいそうな女の子ばかりにアンケートを採ればそうなるでしょう。 納得です!そういえば、アンケートをとった会場の女性たちは遊んでいそうな人が多かったです! 細木数子はいい面と悪い面が五分五分だと思います。 細木数子が言うことすべて正しいことじゃないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ANo.2の続きです。 ◎ 理想とわがままは紙一重だと思います。 10代後半の年齢だからまぁ普通なのだけど「自分の考えが一番(正しい)」と思うのはほどほどにした方が良いと思う。 理想とわがままは紙一重なのは確か。「自信と実績」があって「理想」になるのですからどちらもない場合は「わがまま」もしくは「妄想」なのです。 10代後半でもセックス未経験な女性はいるでしょう。 では「セックスが未経験であれば誰でも良い」のかというとそうではないはずです。 現に ◎ 告白されたら、誰であっても、付き合うことはないと思います。 ◎ 友達から始めると思います。 とご自身で言われていることがそれを物語っています。 少なくとも今までに恋愛も恋人も出来ていないのに考え方も変えず行動も起こさないなら現状が変わることはないでしょうね(^^;)。

noname#60206
質問者

お礼

>少なくとも今までに恋愛も恋人も出来ていないのに考え方も変えず行動も起こさないなら現状が変わることはないでしょうね(^^;)。 変わることはなくはないと思います。 経験するってことは、その人との間に子供ができてもいいっていう決意がある上でしたはずなのに、そんなこと考えないで、自分の欲を満たすためにするなんておかしいとおもいます。 ずっと前にテレビで「彼氏がいても彼氏よりいい男を見つけるか」という問いに対して、20代の女性の60%がYESと答えていました。 彼氏がいてもいい男を見つけると言った20代女性60%に対して細木先生が、「今の彼氏との関係をセフレと言うんだよ。あんたたちは―」 と説教していたのを覚えています。その時すごく細木先生に共感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chikari60
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.3

はじめまして。 24歳♀ですがよろしかったでしょうか… 誰しもが思うこと…『経験のない人が良い!』かと思います。 もし誰かに告白されて、OKしても経験済みなのと言われたらあなたはそれで彼女と別れてしまえるのですか? それならその愛し方(好きになり方)もどうかと思います。 それなら彼女いなくてもいいじゃないですか。 誰かを好きになりたいのか、なってほしいのか、タダ単に付き合いたいだけなのか、ハッキリすることです。 焦っても出来るものもできません。 それに自分を磨かねばできませんよ。 私も遅かったのですが(10代後半でした)経験をしてない人もいると思いますよ。だから全部が全部と決め付けなくてもよいかと…。 あと大学でみつけるのが難しそうならばバイトをしてみてはどうでしょうか。 仕事を教わるなかで色々な人(バイト仲間・お客さんなど)と接すればまた考え方や世界が変わるかもしれません。 途中、辛口ですみませんでした。 少しでも参考になれば幸いです。

noname#60206
質問者

お礼

はじめまして! いえいえ(^^)大丈夫ですよ! 回答ありがとうございます!! >もし誰かに告白されて、OKしても経験済みなのと言われたらあなたはそれで彼女と別れてしまえるのですか? もし、告白されたら、誰であっても、付き合うことはないと思います。友達から始めると思います。 10代後半で遅くはないと思います。めちゃめちゃ早いほうだと思います。でも、10代後半で遅いと思っている人はたくさんいるのかもしれませんね。ショックです。 バイトしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

特に顔立ちの良い女の子は経験済みが多いと思うけど、然程美人系じゃなく、ハリセンボンみたいな人たちだったら君と同じように経験してない人が多いのではないでしょうか?そういう人たちと繋がってみては?

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジーパンはダメならジャージはOK?

    今日、グットウィルの登録の説明会に行ったんですがジーパンはダメとのことでした。 (質問を調べると当たり前みたいでした) チノパン等と書かれていたのですがこれは ジャージ上下(アディダスとかプーマの)は行けるという意味なんでしょうか? ごく短期しか入れないのでチノパンを買うのもな・・・と思いつつ。 問い合わせてみようかと思うんですが 経験のある方ご解答お願いします。

  • 受験の時の服装

    私立や国立の二次試験を受けに遠くへ行く場合、 どんな格好で行くのがベストですか? 学校では過ごしやすくて温度調節のできる服装と言われましたが、 僕にとってそれはプーマジャージです しかし東京の大学なジャージでは行きたくないです。 やっぱり普段の私服がいいのでしょうか? また周りの人たちはどんな服装してるのですか? 教えてください!

  • メーカーから用具を支給してもらうには。

    上手い人はメーカーから用具を支給してもらえるようですが、どのくらいのレベルでそれが可能なのでしょうか。テニスの雑誌で紹介されていたインカレ二回戦負けの学生ですら、ラケットはバボラ、ウェアがプーマとダンロップ、シューズはアディダスだったのでおそらくメーカーのサポートは受けていなさそうです。 経験者の方、そういった話を聞かれた方、よろしければお聞かせください。

  • 現実と理想が違いすぎる

    年齢=彼女いない暦の男子です。 家で一人でいると彼女欲しいなと思うけど、実際に大学に行ったり、 バイト先に行って女の子のいる環境に出ると、 そういう理想がことごとくつぶれ、自分のことでいっぱいになってしまいます。 つまり、まだまだ未熟ということです。 女性であれば、男性に頼りたいと思う気持ちが強いと思いますが、 私は自分のことでいっぱいいっぱいなので。 でも、恋はしたいし、あのドキドキ感は味わいたいと思っています。 私と同じ年代の人の多くは一回ぐらい恋愛を経験しているのに、 私と何が違うのかわかりません。 私の友達に性格も良いし、いいやつはたくさんいますが、 未だに彼女なしの人はたくさんいます。 やはり顔は重要なのでしょうか?? 最近、私は理想ばかりおいかけても仕方ないという風に思うようになり、 自分のしたいことを楽しみ、彼女を作ることなんて考えないように していますが、やはり夜は寂しいし、あのドキドキ感も味わいたいと 思っています。 頼りがいのある男ってどんな男でしょうか? あと、顔があまりよくないやつは三枚目キャラじゃないと きついでしょうか? (イケメンなら無口でもクールですが、 そうでない人は無口だと暗い人ですし…)

  • アドバイスを下さい!!

    大学二年生女子です 彼強いない暦=年齢の20歳です。 個別指導の周一でのアルバイト先にですが「この人いいなぁ」と思える気になる男性が出来ました。 恋心を抱いているというわけではありませんし、「なかなか出会いが無いよ」と女友達に相談したら「メールとかして誘いなよ。私もメールとかしているもの」といわれます。正直恋愛経験は豊富と言うわけではないので、塾のアルバイトの内容以外で一度もメールを送ったことがありません。 正直不安です。間違ったメールを送ったりして気持ち悪がられてしまったり影で言われてバイト先にいづらくなってしまったらどうしようとか、向こうに迷惑をかけてしまわないだろうか? と変な不安ばかり出てきてしまいます。 見た目も幼く見られがちで女の子らしくないのに、業務連絡以外で質問してしまったら気持ち悪がられてしまったらどうしようという不安で一杯です。 ゼミの男友達にも「男は相手に性的魅力を感じなければ友達にはならない」と言われました。 そう思うと、メールくらい大丈夫なのかな? って思えるけど、どんなメールを送っていいのか分かりません。 また、どうしても男性に対して素直になれない自分がいます。 「昔に比べて綺麗になったね」とか言われたり、口説かれたりしますが、「私なんかに口説いて体目的じゃないの?」と警戒してしまいます。褒められても、けなされていた時期が長かったので「その褒め言葉は本当なの?」と不安と思ってしまいます。 素直になれないことは損だと聞いたりします。 以上のことをもとに質問です ・恋愛感情を持っていない女の子から急にメールがきたらどう思いますか? ・なかなか素直になれない女の子に対してどう思いますか? ・恋愛に対して奥手な女の子に対してどう思いますか? ・恋愛にたいして素直になれないのはどのようにどうやったら直りますか? ・恋愛に対して奥手になってしまうのはどうやったら改善されますか? 以上の質問の全てに答えてくださらなくてもかまいません。 またそれ以外のアドバイスなども下さると幸いです。 沢山のご意見・アドバイスをお待ちしております。

  • 中学校入学祝いで欲しいものって?

    明日、姪の中学校入学のお祝いをあげようと思うのですが、今の中学生が欲しいものって何がありますか? 親族なので、お祝い金(1万円)は別につつむつもりです。 中1の女の子が欲しいもの…なんでしょう? 性格はおとなしい子です。 ファッションや音楽(いわゆるジャニーズなどのアイドルや流行のシンガーなど)には特別に興味がないようですが…(^^:) 予算は1万円以内で考えてます。 ゲーム類は避けたいと思ってます。 30代の友達から、学校や塾などで使えそうなスポーツブランドのバッグはどう?と参考意見をもらったのですが、どう思いますか? 例えば、アディダスやプーマ、ナイキなどのカジュアルなバッグとかって中学生は欲しいと思うのでしょうか? 明日、お祝いを渡したいので、急いでいるのですが、ぜひ、ご回答よろしくお願いします!!

  • 大学の募集人数について 

    大学は必ずといっていいほど募集人数より多くの合格者をだしますが、その合格者のなかで入学した人が募集人数を越えた場合はどうなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ジャージ可愛く着るには?

     こんにちは。10代の子がジャージを羽織っていたりすると若いって言うか、ボーイッシュ系の若い子が緑とかのジャージにジーンズだと可愛いって言うか?伝わると良いのですが…。    CUTIEという雑誌を見て、若いジャージはやはりポップな色なのか?と研究して(?)、adidasのトルコブルーのジャージを購入したのですが、コーディネートが悪いのか?私が20代後半だからいけないのか?全然、可愛くないんです。  色は可愛いのですが、丈も短めで可愛くて、しかし、普通のジーパンと合わせて、キャップをかぶると、スポーツアイテムを重ねすぎて、可愛くないのです。  ジャージを着ても可愛く見えるのは、やっぱり若いから?オバサンは駄目なのでしょうか?それとも、フリルのデニムスカートとか可愛いズボンを合わせると変わるのでしょうか?ジャージ単品だと可愛いのですが、コーディネートのしにくいアイテムを購入してしまい、困っています。  オバサンに近い年齢の人はジャージはスポーツジムに行く以外は止めた方が無難でしょうか?私としてはボーイッシュで可愛い女の子を目指しているつもりなのですが、子供もいないのに結婚もしていないのに、専業主婦の貫禄が漂っています。私のワードロープはカジュアル中心なのですが、non-noとかっぽく決めたいのですが、ポイントなどあるでしょうか?

  • 私立大学保育科のAO入試を受けます

    AO入試って難しいのでしょうか。 AO入試で富士常葉大学の保育科を受けます。 募集人数が10人しかいないのですが受ける人はかなりいます。 募集人数を上回っても合格できることはありますか?

  • 女の子が苦手です

    女の子が苦手です。 小学校、中学校のときからずっとそうで、性格的なものだと思っていした。 大学生にもなり、いろんな方と会うようになったのですが、やはり女の子が苦手です・・・ 最近気が付いたのが、ルックスの良い女の子に対して特に強く苦手だと感じてしまいます。 今の時期だと、短パンかワンピースかスカートとカラーストッキングとブーツといった組み合わせの ファッションをしている女の子をよくみかけますが、そういうファッションをしている 女の子に対して最も強く苦手意識を感じます。 その苦手と言うのは、関わりたくないのではなくてむしろそのような女の子ととっても関わりたいし 話たいです。 たぶん、、僕の好みの女の子のファションなんだと思います。 でも僕自身のルックスがあまり良くないと思っているのでそんなルックス、ファッションのいい女の子が 僕なんかと話したりしてくれるわけがないし、逆に嫌がられたりしてしまうんじゃないか、という考えがあります。 実際女性の方は、やっぱり相手のルックスとかも考えて関わろうとかって思うものなのでしょうか? 人間の中身って大切だと思うし、僕自身も女の子とは中身のある人と関わりたいです。 でも頭のどこかで「ファッション、ルックスがいい=中身もよさそう」という考えがあり、 しかもまだ相手のことを知らなかったらまずは外見で判断するしかないですよね。 そういうことを考えると女性側としてもルックスとか考えて関わろうと思っているんだろうと考えてしまいます。 女性の方(男性に比べて断然オシャレな方が多いと思います)は男性のファッションやルックス(清潔にするなどの最低限はしているとします。) とかって気にせず関わったりしているのでしょうか?