恋愛感情を持っていない女の子から急にメールがきたらどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛感情を持っていない女の子からの急なメールについて考えてみましょう。
  • 普段は恋愛には興味がない彼女からのメールは、驚くかもしれませんが、それはただのコミュニケーションの一環です。
  • 彼女が話をしたい、友達になりたい、という気持ちがあるのかもしれません。素直に受け入れてコミュニケーションを楽しんでみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスを下さい!!

大学二年生女子です 彼強いない暦=年齢の20歳です。 個別指導の周一でのアルバイト先にですが「この人いいなぁ」と思える気になる男性が出来ました。 恋心を抱いているというわけではありませんし、「なかなか出会いが無いよ」と女友達に相談したら「メールとかして誘いなよ。私もメールとかしているもの」といわれます。正直恋愛経験は豊富と言うわけではないので、塾のアルバイトの内容以外で一度もメールを送ったことがありません。 正直不安です。間違ったメールを送ったりして気持ち悪がられてしまったり影で言われてバイト先にいづらくなってしまったらどうしようとか、向こうに迷惑をかけてしまわないだろうか? と変な不安ばかり出てきてしまいます。 見た目も幼く見られがちで女の子らしくないのに、業務連絡以外で質問してしまったら気持ち悪がられてしまったらどうしようという不安で一杯です。 ゼミの男友達にも「男は相手に性的魅力を感じなければ友達にはならない」と言われました。 そう思うと、メールくらい大丈夫なのかな? って思えるけど、どんなメールを送っていいのか分かりません。 また、どうしても男性に対して素直になれない自分がいます。 「昔に比べて綺麗になったね」とか言われたり、口説かれたりしますが、「私なんかに口説いて体目的じゃないの?」と警戒してしまいます。褒められても、けなされていた時期が長かったので「その褒め言葉は本当なの?」と不安と思ってしまいます。 素直になれないことは損だと聞いたりします。 以上のことをもとに質問です ・恋愛感情を持っていない女の子から急にメールがきたらどう思いますか? ・なかなか素直になれない女の子に対してどう思いますか? ・恋愛に対して奥手な女の子に対してどう思いますか? ・恋愛にたいして素直になれないのはどのようにどうやったら直りますか? ・恋愛に対して奥手になってしまうのはどうやったら改善されますか? 以上の質問の全てに答えてくださらなくてもかまいません。 またそれ以外のアドバイスなども下さると幸いです。 沢山のご意見・アドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143968
noname#143968
回答No.1

oku77ko様 こんばんは。 Q1 恋愛感情を持っていない女の子から急にメールがきたらどう思いますか? A1 私の場合は率直にうれしいと思います。びっくりもしますが、女の子からメールをもらえることに多くの男は 嫌な思いはしないはずです。 Q2 なかなか素直になれない女の子に対してどう思いますか? A2 無理をしないことです。それが一番素直な反応なのですから。素直になろうとしてすぐに素直になれるものじ ゃありません。しかし、ここ一番というときにはそれにふさわしい反応を人はするものだと思いますよ。昔に比 べてきれいになったと言われたり、口説かれたりする自分が嫌いですか? そんなことはないでしょ? それが 喜べる自分になったとき素直になったといえるのではないでしょうか。 Q3 恋愛に対して奥手な女の子に対してどう思いますか? Q4 恋愛にたいして素直になれないのはどのようにどうやったら直りますか? Q5 恋愛に対して奥手になってしまうのはどうやったら改善されますか? A345 この3点については「勇気」これに尽きます。心の意のままに動いたなら、何かに突き動かされるときが必  ずあるもの。その衝動に心をゆだねればいいのです。そう、素直に反応すればいいのです。 恋愛は明るく楽しいものです。相手に何も言わないで後悔する人生より、自分の気持ちを伝えてふられる方がよっぽど心の幅は広くなると思います。誰だって失敗することを恐れるものですが、まずは当たって砕けろ、です。 ゼミの男友達は性的魅力を感じて恋愛感情を掻き立てられるようですが、そういう若者もいるでしょう。でも、さりげない優しさだったり、言葉の柔らかさだったり、意外な一面に驚かされたり…私は性的魅力というよりは、人としての感性が自分と重なって心の琴線に触れたときにひかれるものだと思います。これはあくまで私だけの感じ方かもしれません。ですが、女性の魅力は「一番最初に性的魅力」ではありません、と申し添えておきます。  

その他の回答 (2)

  • co00000
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

男性は、複数の女性と付き合うことができるので、 問題は、彼の気持ちではなく、 彼が、貴方と付き合うのに、ふさわしい男かどうか。 彼の本質を、見極めることです。 異性からの評価、これほど当てにならないものはありません。 たとえば、性格悪いのに、男の前ではぶりっ子して、なぜか男にもてる最低女など、 やはり、同姓からの評価のほうが、正しいものです。 ダメ男の見分け方です 一番簡単なのは (1)手をつないできた (2)貴方のバックを持ちたがる (3)頭をなでる (4)盛んに低い声でしゃべろうとする (5)「そーか」とやたら聞き役に回ろうとする (6)体に、ソフトタッチをしようとする (7)最初は頻繁に連絡が来て、急に連絡が来なくなる これらはすべて、「女とヤレる方法」という マニアル本に書かれている方法です。 基本的に女は手をつなぎたがりますが、男は手をつなぐ 事に基本的にはあまり興味を持ちません。 手をつなごうとする事は何らかの下心があると 見てまず間違いありません。 町を歩いているカップルを見ても 10年前は手をつないでるカップルがいなかったのに 今ほとんど、手をつないでいます。このことからも証明できます。 いかに、現代はダメをの宝庫かわかります。 現代の女性はダメ男ばかりで、本当に不幸だと同情します。 あなたがセックスマシーンにされないよう気を付けてください。 また、あやまった、常識として、今は、処女じゃなくても結婚できるようになったといわれますが、 それは違います やはり男もしたたかで、口には出さなくても、その辺で、 遊び女と、結婚する女をより分けてる部分はあります。 よく女性はまったく恋愛経験ないと、ダサく思われるので、経験人数2.3人、とサバ読んで答えたりする人もいるようですが、 それは男の目から見れば、「結婚相手の候補からはずしてください」といっているようなものです。 大体、力も体格も男が、勝っているのに、女性に魅力を感じる部分はどこか?といわれれば、美しさと、純粋さあたりでしょう。 これを女性差別と考える人もいますが、これは男の魅力を感じる本能なので、どうにもなりません。 女性差別と考える人は、男女同権を勝ち取るかわりに、結婚できないをいうことになるのです。 男女同権を訴える人に、独身が多いのをみれば、証明になると思います ただ同時に、男は処女以外に、美しさも求めているので(しかし、この割合は結構高い)、 処女じゃなくても、多少美しければ正直結婚できます。 男の女性に対するランクずけが、多少美人の非処女よりは普通の処女と結婚する程度に、結婚判断基準に影響します。 ただ、A..多少美人の非処女と、ブスの処女の場合どちらを選ぶかというと、判断が非常に難しく、美しさに引かれ、多少美人の非処女と結婚する場合も、あると思います。 それほど美しさとは重要とい部分も、男は否定しないと思います。 ただ、本当にいい男というのは、美人とも付き合ってますし、Aの場合、女の本質的な部分を見て ブスの処女を結婚相手に選ぶ場合が多いとおもいます。 したがって、美人な人間は、男から声がかかる数は多きけれど(基本的にダメ男から)、いい男からは、ふるい落とされることが多いと思います。 その証拠に小林麻央というニュースキャスターは、処女伝説があったときは、非常に、男に人気があったけれど、結婚したら人気が下がったというのはこのことの証明です。 では、男の本質を見分けるにはどうしたらいいでしょうか? 唯一男の本質を見分ける簡単な方法があります 多くの一般女性が求めている、本当に貴方を大切に思っている男というのは、パイロットにたとえられます。 貴方は乗客で、貴方の隣には、上記(1)~(7)の男が座っていて四六時中、貴方に「好きだ」といって、頭をなぜ、手をつなごうとしてきます。 しかし、飛行機が墜落して、自分の身が危なくなれば、「結婚したらお前を守る」といっておきながら、こういう男は、一番に、貴方のことを置き去りにして逃げ出します。 では、貴方が本当に危険なときに、貴方を身をていして、守ってくれる男というのは 普段はずっと、貴方に背を向け、貴方を本当に危険にさらす嵐などと戦っている、パイロットなのです。 しかし、悪いことに、彼は、本当に危ないときしか、貴方に対し、本性を現しません。普段貴方は気ずかないことが多いのです。 別な言い方として、この男を、一番簡単に見分ける方法は、いつも貴方がうざいと思っている男です。 貴方に嫌われても、貴方に耳障りなことをいってくれる男です けして、貴方の相談をいつも「そーだね」と聞いてくれる男ではないのです。 その証明に、この世で貴方のことを一番思ってくれている親は、 けして、貴方の耳障りのよいことばかりは、言いません。 むしろ、貴方は、うざいと思うほうが多いと思います。 しかし、たとえ貴方に嫌われても、貴方のためになることであれば喜んで嫌われる存在であるのです。 あなたが、(1)~(7)の、ただ貴方と、やることしか考えていない、ダメ男にだまされて傷ついたとき、 本当に貴方を守ってくれるのは、 普段貴方がうざいとかんがえている親なのです。 本当に生涯、貴方を守ってくれる、男も同じです。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>・恋愛感情を持っていない女の子から急にメールがきたらどう思いますか?  どんな男でも警官でも先生でも牧師でも女性から好きと言われたら 断れないでしょう。 勿論それは体だけの付き合いです。  付き合うのであれば相手から告白させましょう。  但し相手が学生であれば責任を取れませんので捨てられるだけです。

関連するQ&A

  • アドバイスをお願いします!!

    一日に、同じ事を質問するのはためらってしまうんですが、気になって仕方ありません。 どうか、アドバイスをお願いします。 初めて、今日書き込んだのですが書き込み方が悪かったようです・・・・(^^;)  勿論、男女は問いません!!(下では、男性の方特に・・・って書いちゃいましたが。) 春に、友達主催の食事会でとある男性と知り合いました。 彼とは、すぐメルアドの交換をし、すぐ会う約束をしました。 何回か遊びましたが、特に何も進展はありません。 私は、元々甘えたなんで彼と遊んでいても普通に触れてしまったりしていました。 友達からは、『誤解するから、控えときや。』ってよく指摘されてました。 彼からのマメだったメールも、最近は減ってきました。 私からばかりメールしてたので、話すネタもなくなってきました。 彼は忙しいみたいなので、メールがないのも仕方ないなぁって思うんですが、寂しいっていう気持ちが追いつかない時があります。 彼は、私の事を気に入ってくれているみたいです。 話をしていても、付き合っている様な会話になったりします。 でも、そんな時に突っ込める様な性格じゃないんです。 個々に恋愛のスタイルって違う物だとは思うんですが、男の人の恋愛スタイル(恋愛観?)ってどうなんですか? 出会って、半年位経ってはいますが、まだまだ様子を見たほうがいいんでしょうか? 彼の行動で掴めればいいんですけど、なかなかわからないんですよねぇ・・・・(苦笑)。 いいご意見、お待ちしてます!! バカらしい質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性の方おしえてください!友達以上恋人未満の関係

    友達以上恋人未満の関係の男友達がいます。 遠距離で頻繁に会える訳ではないですが、 メールのやりとりを時々しています。 好意は持たれてると思いますが、恋愛感情があるのか無いのか、 彼の気持ちが分かりません。 もう一歩関係を進めたいのですが、 今の関係が壊れたら…と思うと不安で、何もできない状態です。 よくわからない言動をあげてみました。 彼の気持ち、どう解釈できるのでしょうか? ・2か月に1回、会いに来てくれる。 ・メールで「会うのが楽しみ」といいながら、  実際に会うとそれほど嬉しそうじゃない。 ・さり気なく手をつなぐ(でもすぐ離す。) ・「美人」とか「かわいい」など褒め言葉を言う。  でも「真顔だと怖い」など批判もする。 ・夜遅くまで一緒にいても、キスとか抱きしめたりとかは何も無し。 ・私が言った些細なことも一々細かく覚えている。 ・自分のことをよく話す。私のことについてはあまり聞こうとしない。 ・女の子と話が合うということを語る。もてることをアピールする。 ・誕生日プレゼントをくれる。私がプレゼントしたときもとても喜ぶ。 好かれてるようで好かれてない気もします。 私は友達としか思われてないのでしょうか。 それとも恋人になれる望みはあるのでしょうか。 とくに、男性の方ご意見を聞かせて下さい。

  • 片思いしています。アドバイスお願いします!

    高3の女です。今の時期になって、とても気になる人ができました。 彼とはクラスが違い、直接話したことはありません。1月半前ぐらいに男友達を通してアドレスを聞くことができ、メールはしていますが恋の話はほとんどしていません。苦手みたいで…; 相談に乗ってくれている男友達も、彼はとても女の子が苦手だと言っていました。高校に入って彼女が居た経験もなし。でも彼女は欲しいらしく、女の子に興味が無いわけではないそうです。 特に、直接話したことがない子は気まずいみたいなので、まずは話せるように、男友達に「男女2対2で遊ぼう」と誘ってもらいましたが「そういうの苦手」と断られてしまいました>< 彼は、気になる子にも話かけられずに結局諦めてしまうような奥手なタイプだそうです…。でもクラスで中心のグループに居ますし、男友達とはすごくはしゃいでいます。とても面白い人だそうです。 冬休みに入り、3年生なので学校に通う日はあと1ヶ月程しかありません。彼は県外に進学してしまいます。男友達に、私から積極的にアピールしなきゃダメだと言われました。彼は彼女が欲しいと言っていたので、諦めたくないです。でもどう頑張ったらいいか分かりません><アドバイスお願いします! 長文、読みにくい文章ですみません。

  • 男性のこの発言の心理

    私はよく男性から「小悪魔」とか「男を手玉に取る」と言われます。 好きな男性から「かわいいよね」や「モテるでしょ」と言ってもらえるのですが、知り合って間もない頃からずっと「いろんな男を手玉に取って遊んでるでしょ」とも言われるので、『褒めてもらうと嬉しいけど、この人には恋愛対象として見られてないのかな…』と毎回複雑な気持ちになります。 でも女友だちからは「小悪魔も褒め言葉なんじゃない?むしろ脈ありだと思うけどなぁ…」と言われます。 友だちは気を使ってそんな風に言ってくれるのかもしれませんが、男性はどういう心理でこういう発言をするのですか? 小悪魔はプラスとマイナス、どちらの意味で使われるのでしょうか?

  • 恋愛感情なのかどうか。

    初めて質問します。 未熟者ですがよろしくお願いします。 質問内容ですが 私は仕事場の男友達と2回くらい2人で遊びに行っています 最近その男友達が私以外の女の子と話してるのを見たり聞いたりすると、嫌だなって思ってしまいます。 話しかけてくれると嬉しいって思うんですが、中々素直になれなかったりしてまともに顔も見れません。 私は恋愛とかした事なくて、好きって気持ちが今だに良くわかりません。 こうゆう気持ちを抱くのは相手を好きって事なんでしょうか?? アドバイスをお願いします。

  • もてない男の辛い現実です

    20代前半の男です。友人たちは「優しい、結婚向きの男、真面目、堅実」など褒め言葉を言ってくれますが、現実は彼女いない暦=年齢です。昨日は「30過ぎの女に好かれるタイプだな」、の全然フォローになってない言葉ももらいました。恋愛相談では、いつもこの流れなんですよ このまま一生独身かも・・・と不安を感じてます。自分の何が悪いのか、何が不足してるのか、真剣に考えましたけど、考えれば考えるほどわからなくなりました。仕事頑張って、貯金して、休日はテニスして・・・これのいったい何が悪いんでしょうか。 世の中こんなにたくさん女性がいるのに、誰も好きになってくれない、こちらが好きになっても気持ちが伝わらない、わかってもれえません。どうしたら好かれるんでしょうか・・・。 頭がパニック状態です。どうしたらいいかわかりません。何が悪いのかわかりません。今、どうしたらいいですか?何をするべきですか?何もかもわかりません。

  • 好きになった男が奥手だと冷めますか?

    大学2年の男です。 サークルの後輩の女の子が俺のことを気にしてくれてるようなんですが 俺は今まで恋愛経験がさっぱりなくとても奥手です。 俺もその子のことは気になっているのですがなかなか遊びや食事に誘ったりということができないです。 普通に会話はできるんですが・・・・ そこで質問なんですが女の子は誘ってほしい、とよく聞きますが やっぱり男の方から積極的にいかないと気持ちが冷めてしまったりするんでしょうか?

  • 「良いお父さんになりそう」は褒め言葉?

    ここ最近、たて続けにこう言われてる独身男性です。 普通に飲んでいる時や、友人や従兄の子をあやしている時に言われます。 既に結婚している男性にとっては褒め言葉だと思いますが、 交際相手もいない独身男性にとっては、あまり褒め言葉だと思いません。 良いお父さん=恋愛対象に見れない、男を感じない。 恋愛対象にならない男に対するせめてもの褒め言葉(慰め)って感じです。 既に交際相手がいたり、結婚していれば褒め言葉に聞こえるんでしょうね。 選ばれない男である以上、「お父さん」どころか「夫」にも「彼氏」にもなれないのに。 褒め言葉っぽいけど、褒め言葉に聞こえない自分もどうかしています。

  • 女性の方に質問

    女性の方に質問です。 今、恋愛に受け身で奥手なタイプで性格はマーペースな女の子の事が好きです。その子には以前告白しましたが『今は友達としてなかよくなりたいなぁ』との事で断られましたが、その後もご飯に行ったり映画に行ったりしています。今度、スイーツでも食べに行きたいねとメールをしていたら『2人でケーキデートしようね』ってメールが来ました。彼女の性格から考えるとあまりにも以外で嬉しいメールだったので正直困っています。そこでご意見を伺いたいのですが… (1)女性がこんなメールをするってことは男性として意識してくれているのでしょうか? (2)再度告白したらもしかして…と期待してもいいのでしょうか?

  • 友達関係のことで困っていることがあります。

    友達関係のことで困っていることがあります。 私は女の子で相手も女の子です。 因みに住みも遠くてメールだけしかしていません。 私は友達として相手が大好きなのですが相手は私に恋愛感情を抱いています。 気持ちを伝えられたことがあって、その時ちゃんと断ったので 私にそういう気持ちが無いってことは理解してくれてるうえで今もメールしています。 そこで相談なのですが 相手はとてもネガティブで、いつも私についてたくさんの不安もあり 私と話す(メールする)ことが怖いと言われました。 私はその子に対して恋愛感情は無くても友達としてすごく大切に思ってます。 だから私と話すことが怖いとか私についての不安があるのが嫌です・・。 こういうことで関係が悪くなるのはしょっちゅうなんですが いつかメールもできなくなるのが怖いです。 どうすればいいでしょうか?