男性の服センスについて考える

このQ&Aのポイント
  • 男性の服センスについて考える
  • 男性の服センスに関して、自身がお洒落であると思っているが、女性からの評価が芳しくない状況について悩んでいる。複数のコーディネートについて説明し、それに対する女性の意見を述べている。
  • また、女性からの批判に対して反論する一方で、自身のセンスに自信を持っており、他人の意見に左右されることなく自分のスタイルを貫きたいと述べている。最後に、異性と一緒に歩く際に自身のセンスが気になることについて質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性 服 センス

このコーディネートはどうですか? 私は自分ではお洒落なつもりです。しかし、女性にケチをつけられました。 ・薄い色のグレーチェックの背広(昔の物なので肩幅が広くパット大き目) + えんじのポリエステル大き目のシャツ + ポリエステ ル100%?の青色の短めズボン ・右半分が黒、左半分が白のテロテロ大き目シャツ + 黒の昔からのズボン(ヤクザっぽいと言われました) ・水色のポロシャツ + 濃いグリーンのチェックのズボン ・紺の背広 + 濃いグリーンの大き目シャツ + グレーのズボン 私は普段、作業着なので私服は頻繁に買いません。 背広は茶系にしろ、ツイード?チェックで肩幅と身の幅が広めの四角い感じの物で、好きな女性から、定年した75歳位のおじいさんが、昔の物を引っ張りだして来たみたいと何度か言われました。 (実際、孫と祖父に間違われた事がある,私は50歳) シャツは大き目のテロッとしている、濃いグリーンやえんじが好きですが、 背広も、シャツも濃い色にすると、色黒の私には顔周りがスッキリしないと、言います。 私は「そやろかぁ、配色の良し悪しなんて誰が決めた?」と返してやりました。 配色には基本があるだの何だの言っていましたが。 また、パンチパーマも私が若い頃にはお洒落でモダンな髪形だったのに、昔の事も知らないのに 昔から品が無い髪形だと言います。私の年代なら、昔はアイビー?でしょうと。アイビーなど知りません。流行りましたか? 流行を追うとかでは、なくても、今は、あんまり大き目はおかしい。せめて肩幅位、リフォームでもすれば良いのにと薦められましたが、1年間、ずっと聞く耳を持ちませんでした。 私のセンスは、良くないですか? また、男性は女性からそんな事を言われたら、もう少し、違う服を検討しますか? センスの悪いと自分が感じる異性と歩くのは嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyo7041
回答No.1

申し訳ありませんが色のバランスに統一性が無いように思います 濃淡ばかり気にされている様な 上が薄くて下が濃い(反対のパターンも有りですが)って言うのは確かにそうです…が それに加えて配色と柄とのバランスが… 無い様な 洋服も安くて着こなしによっては全然印象も違います 今は雑誌.ネットでもメンズはお洒落に弱いので頑張ってください

inaka19590820
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• perlich
回答No.3

人それぞれの好みがありますのでご自分が好きなものを着ればいいと思います。 でも、もしトピ主さんが女性にセンスがないと言われて気にしていらっしゃるなら、違うファッションも試してみたらいかがでしょう? 女性の多くはシンプルで清潔感のある服装を好みます。 他の方もおっしゃっているように雑誌をお読みになって、一度チャレンジしてはいかがですか? 雑誌のファッションをそのまましろということではありません。ユニ〇ロなどのお手軽価格なショップでも充分です。足を運んでみてください。 何もしないより新しいことに挑戦することは楽しいと思います。

質問者

お礼

• a-min-z
回答No.2

絵を書かれたらいかがですか? 色彩を考えて服を選ぶようになりますよ。 服を着る時は3色以上は使わないのがいいです。 パンチパーマは今はあまりする人がいませんね。 予算があるならLEONという雑誌を参考に服を着てみたらいかがでしょうか? 一時期、話題になった「ちょい悪オヤジ」のおしゃれです。 質問者様の質問をみていても服の感じが想像できなかったので 色彩感覚があるかどうかってわからなかったですw センスが悪いと言っても、その人の好き好きがあったり、 予算の都合で服が買えないという場合もあります。 ただ、パンチパーマだけはアウトかもw

質問者

お礼

質問者

補足

回答有難うございます。 服を着る時は3色以上は使わないのがいいです そうですか。知りませんでした。参考にします。絵は苦手なので3色を念頭に置いておきます。 ところで、ちょい悪オヤジと言うのが流行ったのですか? 女性からヤクザっぽいと言われた白黒シャツは箪笥の肥やしにしていましたが、また復活させれば 良いですね。 韓流が流行っている事は知っていますが、その他はあまり知らなくて。質問とは逸れますが、ちょい悪オヤジ  私は流行に乗れていますね? 以前の質問です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa7111665.html