• ベストアンサー

病の母親でも、娘の傍で生きていた方がいいのでしょうか‥

erijuntakuの回答

回答No.1

とても辛い状況だと察します。 今は、文章を見ますと、うつ状態の急性期というのでしょうか・・・病院にきちんとかかったほうがいいと思います。 そして、入院し療養したほうがご自身が一番楽になるのではないかと思います。 生きたくないとおもったり、いらいらしたり、これもみな病気のためです。 身を隠す前に病院へかかってください。今は、無理はしてはいけません。お子さんも心配してますよ。

noname#129145
質問者

お礼

ありがとうございます。 >お子さんも心配してますよ。 それが伝わっているのが怖いんです。 無理してはいけない。 死んでも殺してもイケナイ。 わたしは、取り返しの付かない事をしています。 助けになるよと言ってくれた友人に、本当に会いに行ったら私を怖がって、帰れと殴られました。 「子供をどこに置いて来たんだ!」と 寒空の中、半狂乱の私が赤ん坊を連れて歩く事ほど危険なことはありません。実家から逃げ出した時でした。 4年通っていた先生に、病院で「また、暴れに来たの。」 「夫を恨んでるから治らないんんだよ。」と言われ 自体は急変しました。 死にたいと暴れた事はありました。 待合が長いと怖くなって、時々、帰る事がありました。 その日に限って、帰らせてくれず、羽交い絞めで、引きずられて先生に合わされました。パニックになってました。 ここ、2年、夫の愚痴は言った事無かった。暴れたのは帰らせてくれないからだ。先生は、私の事を見ていないのだ。私の4年は何だったのか猛打撃を受けショックでした。 先生の持っていたカルテが憎くて蹴り上げました。 ショック状態で走り出し逃げ出しました。 あの時こそ、看護士さんに羽交い絞めにして、対応して欲しかった。 自殺を計り ICUで高額に請求を受け、「夫にいくらかかったと思ってる。」と 叱られました。 友人に会いたいと、暴れました。夫にいい加減にしてくれと言われました。頼んで友人に連絡してもらったら、怒鳴られたそうです。 「みんな対応にビビッて大変で困惑してる。忘年会に来るな。」 分かってる。行っては行けない。せめて いつか良くなったら会おう。それを望んでると、言ってもらいたかった。 自業自得。 入院したい。 でも、母が加入した入院保険‥申請してくれない。 母は、私が精神を病んで入院したと、付き合いの長い保険屋サンに言いたくないのだ。 自分がかわいいんだ。憎い。 そんな思いして入院したくない‥。 いろんな、思惑が頭を駆け巡るんです。スミマセン。 生きる事だけを、踏ん張る、それだけはしなくちゃと 分かってはいるけれど 耐えられないで暴れてしまう。 娘を苦しめたくない。