• ベストアンサー

妊娠時の水泳について

Momozoの回答

• Momozo
回答No.3

まだ安定期に入っていないからじゃないんでしょうか? 私の通っているスポーツクラブはマタニティの水泳クラスがありますよ。 でも看護婦さんがついていてクラスの最初と最後に血圧と体重を計っていますけど。 そういえば、みなさんもうお腹が目立っている方ばかりでした・・・。 ↓のURLはマタニティ・スイミングで検索して見つけたHPです。 注意事項なども書いてあります。ご参考にして下さい♪

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/ysz/mswim.html
satonyankoneko2
質問者

お礼

やっぱり安定期に入らないとダメですよね。 それまで何とか自分なりに健康に気を付けていこうと思います。 URL参考にさせて頂きます。ありがとうございました。