• 締切済み

お客様の断り方

市場の中で、持ち帰りと4席程のカウンターの有る寿司屋を営んでいます。 最近、毎日おじいさんのお客様がいらしゃるのですが、 いつも「お漏らし」をしていてすごく臭うのです。 他のお客様からの苦情も出始めました。 どうすれば、うまくお断り出来るでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

市場の中のお寿司屋さんに毎日来れる人は、ある程度職種が限られていると思うので、お知り合いの仲買さんなどに、そのおじいさんの特徴を話せば、どこの誰かわかるんじゃないでしょうか?? おじいさんを市場に連れて来るご家族に、事情を話した方が良いと思います。

  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.3

・席が空いていても「予約席」ということで断る ・おじいさんが店に近づいてきたら席を人で埋めて満席にする。  (おじいさんが来るのをどうやって見張るか、人はどこから集めるかなど   問題はありますがとりあえず) などでお断りするのはどうでしょうか。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

近所のおじいさんなら、どこの家かご存知ですか? それで、息子さんとか、奥様とかしっかりした方が いらっしゃるなら、電話して 本当の事情を説明して、持ち帰りだけにして いただいたらいかがですか? ご本人は遠まわしに言っても理解できないのでは ないでしょうか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

本人はそれでもいいかもしれませんが、営業の妨げになります。うまく断る必要はありません。治療したうえでの再来店を依頼してください。

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