• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映画館で指定席に座ったら濡れていました。)

映画館で指定席に座ったら濡れていました。

このQ&Aのポイント
  • 映画館で指定席に座ったら濡れていました。席を代えてもらいましたが、服が濡れました。
  • 上映終了後確認したらどうやら前の上映時間のお客さんのおもらしのようでした。
  • 苦情を言ったところ、低姿勢でのお詫びの言葉と招待券を1枚いただきました。クレーマーにはなりたくなかったのでそれで帰ったのですが……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebukuro
  • ベストアンサー率75% (30/40)
回答No.2

相当ではないと思います。 最低でも劇場はクリーニング代は払うべきです。 以前自分も「おもらし」ではないですが、座席にべたべたしたものが付いたのですか気付かずに座り、ズボンがべたべたになったことがあります。即座に苦情を言って汚れたスボンは洗濯してもらいました。 劇場のスタッフ用のスボンを借りて穿いて時間を潰して、当然入場料も返金して貰いました。 今のシネコンは劇場内の照明が暗く、座席に何か付いていても気付かないことが多いです。 一回ごとの入れ替え制で上映しているので、上映終了後の場内確認は劇場側の責任でお客側が責任を負う必要は全くありません。常識内で苦情を言うことはクレーマーでもなんでもないと思います。

rakiraki830
質問者

お礼

ありがとうございました。 返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • unacowa
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.1

相当だと思います。 本来であれば上映前に濡れていることが確認できた時点で 劇場スタッフに申し出て、代替の座席を用意してもらう、 直接座席に付かないようクッションを貸してもらう、 別の上映会の座席と交換してもらうなどの対応ができたでしょう。 座席が濡れているまま客に提供しているのは 劇場の過失となると思います。 しかし、そのまま濡れた座席に気づきながら汚れた洋服までは 劇場責任の範囲外なのかと思いますので、 お詫びと招待券というのが、劇場の過失に対する 相当な対応ではないでしょうか。

rakiraki830
質問者

お礼

ありがとうございます。 席の異常には服が濡れて気がついたので その後はその席には座っていません。 濡れた直後だったのでほんの10秒も座らずに 違和感がありました。 いい映画、いい映画館だっただけに残念でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全座席指定席って

    世間知らずな質問でちょっと恥ずかしいのですが・・・ 映画館で全座席指定席というのは、いつ予約をすればいいんでしたっけ?^^; 当日の朝? そんなに混んでいない映画なら、見たい日の上映時間に行っても、大丈夫なんでしたっけ? 宜しくお願いします・・

  • 映画館でのマナーにこんなマナーってあるんですか。

    昨日、ある映画館で映画を見ました。 その映画館は大変小さな映画館で、マイナーな映画や名作を上映している映画館です。 席は43席しかありません。6列あって1列に6席並んでいます。真ん中に通路があるので、左に3席右に3席という具合です。そして、一番後ろ(6列目の後ろ)に7席並んでいます。 私は、6列目の左側に並んでいる3席のうちの真ん中の席に座りました。左右の席は空いてました。 映画は、日本映画で上映時間は101分でした。私は、ずっと同じ姿勢で(背中を座席の背もたれにつけて)映画を見るのが少し辛いので、ときどき姿勢を変えました。お尻の位置を左右に少しずらしたり、またお尻を前にずらしてみたり、また前屈みになってみたりしました。 映画が終わって立ち上がったとき、後ろの客が話しかけてきました。クレームをつけてきたのです。 3席あるうち真ん中の席に座ると、後ろの客が見にくいから左端か右端かどちらかの席に座るようにして下さいと言うのです。また、前屈みになると余計見にくくなるので、止めるようにして下さいとも言いました。それが映画館で映画を見るさいのマナーだと言うのです。このマナーは、なにもこの映画館だけでのことではなく、どの映画館でも同じですとも言いました。 私は、そんなマナーがあるとは全然知らなかったので、黙って聞いて一応うなずいておきました。 でも、ほんとは半信半疑でした。もしも私が3席あるうちの左端の席か右端の席に座ったとすると、クレームをつけてきた客は、自分の前に誰も座っていない状態になるので見やすくなるでしょう。でも、左端か右端の客が、こんどは見にくい状態になるのではないでしょうか。 前屈みになると余計見にくくなるというのも、どうも理解しがたいところがあります。前屈みになると頭の位置が低くなるわけですから、かえって見やすくなるように思うのですが。そんなことはないのでしょうか。 ともかく、クレームの内容が納得できず、もやもやした気持ちになり、それはおかしいんじゃないですかと言いたくなったのですが、そこで口論になるのは嫌だったので、もやもやした気持ちのままその場はやり過ごしました。 質問ですが、後ろの客がクレームをつけてきた内容は正しいのですか。本当に映画館で映画をみるときにそのようなマナーがあるのですか。映画を見る客の全員が、そのマナーを知っていて守っているのですか。 ちなみに、その映画館はすでに書きましたが大変小さな映画館でして、前から後ろにかけて階段状に高くなってはいません。平坦です。 「どの映画館でもそうです」と言ったこともひっかかっています。 後ろの客は、単に自分が見にくかったからだけなんじゃないのかな、とも思ったりします。 ご回答をお願いいたします。

  • 全席自由席の映画館に行くのですが

    映画の前売り券をいただいたので、観に行こうと思っています。 いただいた前売り券は、ある特定の映画館でだけ使えるもので (それ以外の他の映画館では使えないみたいです) 調べたらその映画館は全席自由席のようです。 今まで映画館は、小学生の時に親に連れて行ってもらったことしかなく 自分で行ったことがないのでよくわからないのですが、 通常どのくらい余裕を持って行けば、それなりに見やすい席を 確保できるものなのでしょうか? (例えば最前列の端とかだとさすがに見にくそうな気がするので  ある程度見やすい席を確保したい感じです) 上映時間ぎりぎりだと、座れない(入れない)こともやっぱり ありますよね…? というか入れても立ち見より、やっぱりそこそこ見やすい席に 座って見たいです。 上映時間の15~20分くらい前だと遅いでしょうか? 大体皆さんどのくらい余裕を持って行かれてるのでしょう? ちなみに12月30日か31日の午前中に見に行きたいと思っていて 場所は都内(錦糸町)です。 人気の程度はわかりませんが、それなりに人気はある映画だと 思います。

  • 映画館での接客(長い文です)。

    今まで1人で映画を見たことがなく、誕生日を機に冒険をしようとチャレンジしに1人で車椅子用の設備が整っている何度も彼と通っている映画館へ足を運びました。映画館につくと上映まであと20分。スムースにチケットとランチを買って明るい安全に移動できるうちに着席しようと決めていました。まず、夕方から予定があったのでチケット窓口で上映終了時間を確認したあとに指定席を買う段になり車椅子用の席があることも知った上で、「車椅子用ではなく普通のシートに座ってみる方が楽なので普通席を1枚お願いします」と頼むと、「今椅子用の席も案内しますから黙ってください」ときつく言われ、黙って聞いていましたが、説明後にやはり普通席でお願いしても「車椅子の方ですよね。」と車椅子の癖に普通席?といわんばかりの態度で何度も説明をして渋々で普通席を取れる事になりました。指定席を選ぶ際、予めどこが空いているか聴いておいたほうが時間のロスがないと重い、「どこが空いているか真ん中あたりで教えてください」といっても「大体空いていますから早く言ってください。どこでもいいから」といわれ、「○列の何番から丸列の何番まででどこが空いていますか?」と聞くと「大体どこでも空いています」の繰り返し。「空いている席を予め聞かせてもらって選ぶ方がいいので具体的に教えてください」と言っても無言。時間を見たら予告時間になっており、暗がりでは安全に移動できないし時間が足りないと思い「移動時間が足りないので今日はやめておきます」といって去ろうとしたとき、「私が悪いの?どこが悪いの?私悪くないのに」と言われました。少なくとも不必要な情報ばかりを繰り返し、必要な事を的確に伝えずスムースなチケット販売に至らなかった事は相手の非だと思うのですが、私の方が悪いのでしょうか?会社のHPには苦情を寄せておきましたが皆さんだったらどうされますか?率直にお願いします。

  • 映画初心者です

    私は今までに映画を映画館でみたことがほとんどありません。理由は他のことが趣味で映画を見に行く余裕がなかった、また、混んでいるところが嫌い、といったところです。ところが最近、時間的に余裕が出来、仲間内でも映画好きな人が増えてきて自分も色々見てみようかなという気になってきました。 そこで、映画舘について知りたいことがいくつかあります。 1.レイトショーって?遅い時間の上映のことはわかるのですが、通常何時くらいから上映するの?お客の入りは昼の上映に比べて多いの?少ないの? 2.公開初日はやっぱり混むの?人気作はどこでも混むの?場所によって混んでたり、空いてたりするの?どの時間帯がすいてるの? 3.自分のすんでいる場所は千葉県の船橋というところですが、近辺(電車で一時間以内)で行けるおすすめの映画館ってありますか? 昔、新宿の東急に「スワロウテイル」という映画を見に行った時は午後3時くらいで客の入りは半分くらいで並ばずに見れました。 そのくらいに悠々と映画を見たいなぁ、ってのが希望です。別に流行に乗って最新作をいち早く見ようという気はありません。おちついて見たいだけです。 本当に自分でもずうずうしいことを書いているとわかります。「映画舘が混んでるのはあたりまえだよ!」っておこられそうですが、それでも、どうか映画、映画館知識をお持ちの方がいましたら智恵をかしていただけませんか?おねがいします。

  • 高齢者指定席明け渡さない

    友人が先日、JRの特急に乗って百貨店に買い物に行きました。普段は自由席なんですが時間ギリギリまで買い物したいので指定席にしました。 行きの列車にて友人が自分の座る席を指定券で確認したら、そこに70代の女性高齢者が席に座っていました。友人がちょっと婆さん切符を見せてくれと要求、女性高齢者がはいと言って切符を差し出しました。女性高齢者は乗車券と自由席特急券を持っていて、指定券を見せて友人がここは私の席だから速やかに明け渡してくれと要求しました。これは当たり前の行為かと思います。 しかし、女性高齢者は他の席が空いてなくて私は足が悪くて立っているのは辛いと言い出しました。更に貴方は若いのだから貴方が自分で席を探してほしいと言い出したので、友人と女性高齢者の間で口論になったとか。 友人曰く、何だとこのクソババァ!早くどけろ!ドロボウ!足が悪いとかオレの知ったことじゃないと言っている間に別な客である若い女性が仲裁に入り友人を叱りつけました。 貴方、今の言い方はひどすぎる。非常識かつ無神経も甚だしい。おばあちゃんは足が悪くて辛いの分からないの?貴方が席を譲るのは当然でしょ?と言い出したので、友人が仲裁に入った若い女性を叱りました。 あんたに何の権利があるんだ?指定席料金払っているんだ!オレが座って当然でしょ?席を譲れと言うなら、お前はオレに偉そうな口を叩くならオレに指定席料金払ってくれるのか?の問いに若い女性はダンマリ。そのうちに車掌が来て友人が経緯を話し、女性高齢者は自由席に移動させられ終点までたっていたそうです。 友人を叱りつけた若い女性どこかで見たと言った友人は、あっ新聞のインタビュー記事に掲載していたのを思いだし、障害者福祉施設勤務の方でした。 それらを踏まえて友人に非はあるのか?友人を叱りつけた若い女性の勤務先に苦情入れるのはアリですか?

  • つまらない映画鑑賞

    こんにちは、♀31歳・彼♂32歳です。 昨日、一緒に暮らす彼の希望である映画(大人気アニメ)を見てきました。 私はそのアニメに全く興味がありませんでしたが、彼の希望だし、見ているうちに面白くなるかと考え映画館に行きました。 その上映時間がほぼ満席で、やむをえず普通席よりだいぶ高いカップル席をとりました。 (しかも割り勘) いざ上映が始まり、ストーリーは着々と進みますが、ファンタジーすぎる内容が全く理解出来ず、さっぱり面白くありません。 つまらなすぎて居眠りしました。 なぜ割り勘で高いカネを払わされこんなつまらないアニメを見なければいけないのか・ムダな出費、ムダな時間だ!と心の中で考え始めてしまいました。 ですが、好きな彼の希望で見に来てるし…となんとか落ち着かせ、上映が終わりました。 終わった後に彼氏が「どうだった?」と聞いてきたので「面白くなかった理解出来ない」と返事をしましたが、私のそれに対してノーコメントで、彼氏は「昔よりパワーアップしている」(←アニメの事だと思いますが、私は初めて見るアニメなので理解出来ず) とかぬかしました。 「つまらなかった」に対して ごめんね もありません。 文句を言ってしまいそうですがこらえるべきでしょうか?

  • 映画のチケット…

    今週の土曜日イクスピアリに映画を見に行こうと思っています。色々調べた所、私たちの見ようとしている映画の上映スケジュールの欄に「指定」と書いてありました。おそらく指定席ということだとおもうのですが…。 私たちは映画を見る前に買い物をしようと思っています。先にその指定席チケットを購入して、時間になったら見に行くっていうことは出来るのでしょうか? またチケットの買い方とは、何時の何をみたいか。学生であること…を伝えればいいですか? 映画自体久しぶりなので、今から楽しみなんですが…もしよろしければお答えお願いします。

  • お客様の断り方

    市場の中で、持ち帰りと4席程のカウンターの有る寿司屋を営んでいます。 最近、毎日おじいさんのお客様がいらしゃるのですが、 いつも「お漏らし」をしていてすごく臭うのです。 他のお客様からの苦情も出始めました。 どうすれば、うまくお断り出来るでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 映画「もしドラ」

    AKB前田敦子さん主演の「もしドラ」が公開初週だというのに.客席が全然埋まらないそうです。 見に行った人によると10人ぐらいしかいなかったり.今話題のAKBだから280席あるスクリーンで上映したら2割しかはいらなかったりと厳しい現実のようです。映画評論家からは、「投票券でも映画のチケットにつければいいのに」とコメントされる始末。 そこで、質問です。なんでこんなにお客さん入らないんでしょうか?少なくともファンの人は見に行きそうなものなんですけど。

software downloadできません
このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nのsoftware downloadができない問題について相談します。
  • Windows10環境でUSBケーブルを使って接続していますが、software downloadができません。
  • アナログ回線を利用していますが、なぜかsoftware downloadができません。
回答を見る