• ベストアンサー

映画「人間失格」の初日は混みますか?

2月20日公開の「人間失格」を友達と初日に観に行こうと思います。 最近の映画館は、事前に座席の予約ができるみたいですが、良い席で観るにはやはり予約した方がいいでしょうか?? あまり映画を観に行ったことがないので、どのくらい混むのか分かりません…。 ちなみに、市内の大きな映画館ではありません。小さくもなく…中くらいの規模です;観る時間帯は夜以外(朝か昼の上映)と考えています。 回答お願いします。

  • d-vvpp
  • お礼率88% (266/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

同じ映画の初日でも、映画館によって混雑状況はまったくと言っていいほど違います。 都心のメイン館だと、初日がどれくらい盛況かを業界紙やスポーツ新聞などで報道されるので、舞台挨拶を儲けるなど、それ相応に混雑するようにします。場合によっては”サクラ”に並んでもらうこともあります。 逆に地方の劇場だと、初日でも席は半分も埋まっていないということは珍しくありません。 劇場に混雑の予想を訊いてみるか、見に行く予定の劇場で指定席の予約が出来るのでしたら、それに越したことはありません。 シネコンの普及で事前に指定席の予約が出来る映画館が増えてますが、どこもこのシステムを取り入れているわけではないので、確かめた方がいいです。新宿や渋谷にも指定席のない映画館はまだけっこうあります。

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >逆に地方の劇場だと、初日でも席は半分も埋まっていないということは珍しくありません。 まさにその通りでした(笑)人が少なかったので落ち着いて観れました(^^)

その他の回答 (1)

  • Sphia
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

僕も見たいです。人は、少なそうですけどね。まぁ、僕が言っても、説得力に欠けるけど、、 予約に鼓した事は無いかと。。。

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 公開初日の賢い映画のみかた

    たぶんどこの映画館でも、公開初日の映画は指定席になりますよね? (1回しか行ったことないのでわかりませんが、) 映画をみるならやっぱりセンターの席で観たいじゃないですか? そこで思いついたのが、朝チケットを買いに行きます、そこで夜のセンター席のチケットを買っておけば競争せず、楽にセンターに座れるのではないでしょうか? ここで質問なんですけど、 朝に、夜のチケットを買うことが可能なのか? それと、 そもそも、公開初日はそこから競争が始まっているのか? この2点がきになり質問させていただきました。ご返答よろしくお願いします。 ちなみに、福岡博多キャナルシティで観る予定です。

  • 【映画・スターウオーズ一般公開初日】今日のPM6:

    【映画・スターウオーズ一般公開初日】今日のPM6:30からスターウオーズ一般公開だそうです。 今日、レイトショー見に行ったら見れますかね? 予約が取れないって言ってるのはどういうことですか? 全部予約で席が埋まってるってこと? 映画館に行ってチケット買おうと思っても買えないってこと? 普段、映画館に行かない僕に教えてください。

  • 全座席指定席って

    世間知らずな質問でちょっと恥ずかしいのですが・・・ 映画館で全座席指定席というのは、いつ予約をすればいいんでしたっけ?^^; 当日の朝? そんなに混んでいない映画なら、見たい日の上映時間に行っても、大丈夫なんでしたっけ? 宜しくお願いします・・

  • 映画のチケットは事前に購入できる?

    TOHOシネマでよく映画を見るのですが、クレジットカード等を持っていないので、事前に予約・購入することが出来ません。 この間ダヴィンチ・コードを見に行った時も、インターネット予約の人が大半で、購入するのも結構困難な状態でした。 そこで質問なのですが、公開中の映画の座席指定チケットを数日前に事前購入(カウンターにて)することは出来ないのでしょうか。普通は当日券を買うのですが、事前に良い席を取りたい時とかは、やはりカードを持っていないと取れませんか?

  • チケットぴあでの予約

    ある映画祭(座席指定)のチケットをぴあで電話予約しました。張り切って、発売初日の朝に予約をとったのですが、見たい映画はあまり人気がなく、今でも予約を取れそうです。 初日にとった予約の方が、「いい席」がとれているのでしょうか?「いい席」といっても、映画を見るので、最前列よりは真中あたりが見やすいと思うのですが、もし、早い順に前から席を割り当てていたら、遅く予約した方がいいと思うし。。。 機械的にコンピューターで抽選だったら、予約を早くしようが遅くしようが席には関係ないだろうし。。。 初日にとった予約を発券せず無効にして、もう一度予約を取り直したほうがいいか迷っています。よろしくお願いします。

  • 映画のチケットの買い方

    公開初日に見たいのですが、公開される映画館が限られているので、確実にみたいので、座席指定のチケットを買おうと思います。 映画館の別料金を支払って買う座席指定の買い方を教えてください。具体的に何日前から買えるのかとか。買えるサイトとかを教えていただけると助かります。

  • 映画の自主上映を考えているものですが

    映画の自主上映を考えているものですが シネコンのような座席指定予約システムは 作れるものでしょうか? また、いくらかかるのかも教えてください よろしくお願いします

  • エピソード3公開初日について

    スター・ウォーズ エピソード3を初日に観る予定でおります。 都内でデジタル上映しているのは日劇PLEX内の劇場ということなのですが、 (1)デジタル上映は「日劇1」と「日劇3」両方で行なっているのでしょうか? (2)夕方か夜の回に観る予定なのですが、午前中からチケットを購入しておかないと観るのは難しいでしょうか? (2)は推測で構わないので教えてください。 最後にもうひとつだけ、 (3)都内のエピソード3上映館で一番座席数が多い劇場はどこでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 映画をグーグル検索すると近くの映画館が表示されて、

    映画をグーグル検索すると近くの映画館が表示されて、会員登録もログインもしてないのに映画館の座席が出て予約ボタンが出てますがこれって予約ボタンを押したら映画館に座席予約済みになるのでしょうか? 映画館に行ったら予約済みの席ってスマホ画面を見せたら本当に予約席にその時間に座れるんですか? 利用したことある人いますか?

  • 23区内映館でインターネットで予約可能なところは?

    東京23区内の映画館でインターネットで事前に席の 予約出来る映画館はありますか? 会社の帰りに行くとレディースデイ日などなかなか 席が取れません。事前にインターネットで席が予約出来るといいのですが。。。 ご存知の方教えて下さい。また、全国版の映画が上映 されてる映画館で比較的すいている映画館がありましたら、教えて下さい。