• ベストアンサー

映画「人間失格」の初日は混みますか?

2月20日公開の「人間失格」を友達と初日に観に行こうと思います。 最近の映画館は、事前に座席の予約ができるみたいですが、良い席で観るにはやはり予約した方がいいでしょうか?? あまり映画を観に行ったことがないので、どのくらい混むのか分かりません…。 ちなみに、市内の大きな映画館ではありません。小さくもなく…中くらいの規模です;観る時間帯は夜以外(朝か昼の上映)と考えています。 回答お願いします。

• d-vvpp
  • お礼率88% (266/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.2

同じ映画の初日でも、映画館によって混雑状況はまったくと言っていいほど違います。 都心のメイン館だと、初日がどれくらい盛況かを業界紙やスポーツ新聞などで報道されるので、舞台挨拶を儲けるなど、それ相応に混雑するようにします。場合によっては”サクラ”に並んでもらうこともあります。 逆に地方の劇場だと、初日でも席は半分も埋まっていないということは珍しくありません。 劇場に混雑の予想を訊いてみるか、見に行く予定の劇場で指定席の予約が出来るのでしたら、それに越したことはありません。 シネコンの普及で事前に指定席の予約が出来る映画館が増えてますが、どこもこのシステムを取り入れているわけではないので、確かめた方がいいです。新宿や渋谷にも指定席のない映画館はまだけっこうあります。

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >逆に地方の劇場だと、初日でも席は半分も埋まっていないということは珍しくありません。 まさにその通りでした(笑)人が少なかったので落ち着いて観れました(^^)

その他の回答 (1)

• Sphia
回答No.1

僕も見たいです。人は、少なそうですけどね。まぁ、僕が言っても、説得力に欠けるけど、、 予約に鼓した事は無いかと。。。

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございました!