• ベストアンサー

恋愛に縁の無い私・・・今後のためにアドバイスを

blavoの回答

• blavo
回答No.5

友達に同じような女性がいます。 容姿は普通で、男から見るとちょっとかわいいかなってタイプです。 性格も悪くはないです。 自分から人を好きになったことがない。 考え方は、質問者様と同じように、デートする暇があったら一人で趣味に打ち込みたいタイプ。 男(結構イケメンから)から言い寄られて付き合っても、相手の思が重すぎて別れてしまう。 付き合っても、恋愛感情の好きまではならない。 毎日のメール、電話をウザイと思う。 この子が恋愛感情を持てない理由の一つは性的欲求ないこと。 質問者様も同じではないですか? 性格の価値観だけで恋愛感情を持とうとすると、本当の恋愛はできないのではと思います。 多少なりとも、性的感情がないとだめなのかものかもしれません。 性的感情とは、Hをするといことだけじゃなく、「そばに一緒にいて触れ合っていたい」みたいな感情です。

murasame7j
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! その女性は私と似ていますね(私はかわいいというタイプでもないし、 かっこいい男性に好かれたこともありませんが・笑) 私は子供のときから1人でいることが好きでした。 また、親に愛されてきたせいか(ありがたいことですが)、 1人でいてもあまりさびしいと思うこともなかったんです。 >性格の価値観だけで恋愛感情を持とうとすると、本当の恋愛はできないのではと思います なるほど、と思いました。内面的な意味でのなつながりももちろん大事ですが、恋愛ってそういう側面もあるんですね。

murasame7j
質問者

補足

皆さんありがとうございました!! これから少しずつ成長していつか、大切な人に出会える日を 迎えられるようにします。