• ベストアンサー
  • 困ってます

アドバイスお願いします!!

高3女子です。 私は彼氏いない歴=年齢です。 彼氏が出来ないどころか一度も告白されたこともないです。 でも、好きな人はいますし、以前もいました。 好きな人ができても、振られたりしてばかりでうまく行ったことがありません。 性格は運動部だったので、結構活発で私的には同姓の友達は多い方だとおもいます。 異性は、同姓の友達含めて複数人だとワイワイ話せるのですが一対一だと話せません。 異性は苦手です。 周りの友達は彼氏がいるorいたことがある子が多くて正直羨ましいです。 高校生活最後なので私も1度は恋愛したいです。 ブスでデカイ(170cmくらいあります)私でもどうしたら彼氏ができますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • zakiyu

今まで縁がなかったと思えばいいよ。 まだこれからじゃない? とにかく異性苦手は克服しないとダメだな。恋愛では異性は必須だからね、 それから、外見よりは中身だよ。 その中身での長所を見つけことだと思うよ。 高校生活で彼氏できなくても、 社会に出るのか、大学に進学するのかわからないけど、 この先のことも考えていけばいい。 彼氏出来るかどうかは保証はできないけど、この先できる可能性は十分あるよ。 それに向けて努力していくことでしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 焦らずもう少し長い目で見てみようと思います

その他の回答 (5)

• 回答No.6

制服デートって憧れるモノらしいですね。 でも、質問者さんのようになかなか相手が見つからなくて、卒業していく人も多いようです。 >ブスでデカイ ・・・というのも、現実にはあまり関係はないかと思います。 あなたが男子に何を求めるのか、あなたは逆に何をしてあげられるのか、それを考えてみましょう。 外見は整形などしなくても変えられます。 それこそ髪型ひとつでいくらでもイメージを変えることはできます。 あとは、言葉遣い、しぐさ、でしゃばりすぎない程度のほどよいサービス精神とか・・・。 まずは、顔の表情を明るく、よく笑うこと。 話のネタをたくさん仕込んでおくこと。 ゲーム、ドラマ、お笑い、音楽、スポーツ何でもいいので、いろんなことに興味を持ちましょう。 話がワケわからなかったら、ウザがられない程度に、なんでも男子に教えてもらえばいいのです。 高校3年ということは、公立でも残りはあと4か月くらい、私学なら3ヶ月ちょっとですよね。 進学で頭いっぱいの生徒もいるでしょうが、あなたと同じような思いを抱えている生徒は、男女問わずいっぱいいると思いますから、ぜひ、積極的にチャレンジしてみてください。

• 回答No.5

大学生です。彼氏は約19年間いませんでした。 大学に入って告白されて彼氏が出来ました。けれどもそれまでは私も全く付き合ったことはありませんでした^^; 私も同じように以前は彼氏がいる人がとても羨ましかったりしました。 同じく私も活発的でおしゃべりな性格でしたが、顔にコンプレックスがありました。中学時代は男の子の普通の友達は多かったのですが、「男の人なんてみんな顔で選ぶんだ」と思い込み、一時期は男嫌いになったりもしました。(好きな人や付き合ってみたいと思う人もいましたが^^;) それもあって高校時代は男の子とはあまり話せず、友達と言える男の人は2、3人しかいませんでした。 男の人と喋るときはいつも自分がどう評価されているのかが不安で、どうしてもうまく喋れませんでした。 結論から言うと、自分次第で彼氏は必ずできます! 高校時代に自分は誰とも付き合えないで一生を終えるのではないだろうか、と悩んだこともありました。 結局高校時代は、自分の立ち位置(キャラ?)を急には変えることができず、頑張って告白したこともあったけれども振られて終わってしまいましたヽ(;▽;)ノ しかし、高校を卒業して本気で恋愛をしたい、彼氏がほしい、と思い、大学へ入ったあとは積極的に異性とも話すように心がけました。そして本気で恋愛をすることができました^^ 今思うのは、異性に対する積極性の大事さです。 chokorikazukoさんはもともと活発な性格でいらっしゃるようなので、異性とも積極的になれるように心がければ良いと思います。急には難しいでしょうが>< やはり、こちらが心を開かないと、相手も自分に心を開いてくれはしません。 顔や身長は関係ありません。多少不利な状況に感じるかもしれませんが(自分も顔にコンプレックスがあるので^^;)顔や身長で選ぶような人と付き合ってもうまくは行きません。 極端な例を出しますが、よく、あんまり可愛くないのにモテる人や、どうしてこの人に彼氏いるんだろうって思う人がいますよね?男の人とかかわらない人がそんな風になったりはしません。男の人と積極的に触れ合うから付き合うに至るのです。 一番いいのは、自分と合った人と付き合うことですが、とにかく高校時代に誰かと付き合ってみたいなら、男の人に自信をもってアピールすることです。自分がどうだとか考えずに、自分らしく、男の子に積極的にアピールするよう頑張ってみてください。 男性もこういう女性が好きだというタイプはあると思いますが、性格を偽って仲良くなっても長くは続きません。自分らしく、積極的に男の子と触れ合うようにすれば絶対に変われると思います。 周りに流されて焦りがあるかもしれませんが、自分らしさを忘れず、明るくふるまってみてください。 長々と失礼しました^^;

質問者からのお礼

くわしくアドバイスしていただきありがとうございました。 自分から心を開かないと相手もひらくはずないですよね(^^; 大切なことに気づかせていただきました、 できることからやってみようと思います!

• 回答No.3

「周りの友達は彼氏がいるorいたことがある子が多くて正直羨ましいです。」という気持ちは解ります。でも、だからといって「焦って高校時代に彼氏を作る」必要は、無いのですよ! それは「○ちゃんが可愛いオモチャをもっているから、私も欲しい!」と同じような物かもしれませんよ。焦ると、ついロクでもない彼を掴みます。女子高でスポーツ・勉強ばかりしている人は、出会いなんて全然ありません。私は男性ですが、デートなんて24歳過ぎまで全然したこと無かったです。(今は結婚してますよ!)これから先に、人を見る目を養い、自分を鍛えてよい恋を掴むことだと思います。スカを掴まないで下さい。多くの人と話ができる事から考えて、1対1での話ができるようになるのも、そう遠くは無いと思います。ただ、慣れていないだけですよ。5年たってみれば「な~んだ、ウブだったなぁ」と自分で笑ってしまうと思いますよ。安心してくださいね。 あなたは、どのような彼を求めますか? 話が面白い人? 遊び上手な人? あなたが求める姿の人に、あなた自身がなってゆくことが、恋を掴む最善の道だと思います。色々な話題に精通し、言葉使いや心遣いがやさしく安らげる、誠実な人が、あなたにはあっているかもしれません。そういう人が身の回りにいなければ、「高校時代の恋愛はスカつかまないのでパス!」と思えば良いと思います。就職・進学すると、また色々な人があなたの周りにあらわれます。そういう人をみつめてください。 一点だけ御注意を申し上げます。男性の中には、非常に優しくて、マメだと思っている人でも「体目当て」の人が沢山います。お酒を飲ませて、気持ちが大きくなったところで、ホテルに行ってしまう・・なんてケースもあります。そういう人には絶対引っかからないで下さいね。「結婚まで体は許しません。危なくなるような事もしません」といっても付き合ってくれる男性が、本当にあなたに相応しい人だと思います。私も婚約するまでキス一つしませんでした。ちなみに大男で不細工です(笑)それでも結婚してますから、焦らないで下さいね!

質問者からのお礼

ありがとうございました! なんだか心が軽くなった気がしました。 自分自身もっと見つめてみようと思います

• 回答No.2
  • 7878456

実際、ブスは不利です。 まず自分の扉をノックしてくれる異性の数を増やすためにも、見た目を改善するのが早道です。 身長が170センチもあるということですから、目指すは「ファッションモデル風」です。 ただし、エビちゃんとか押切もえちゃんを思い浮かべるのは、違います。 富永愛さんとか、外国のショーモデルにいそうなタイプを目指します。 富永愛さんはとても素敵な女性ですが、よくよく顔だけ見れば、まあ普通並みです。ブス寄りといってもさしつかえないくらいです。 でも、スリムなボディと髪型とメイク、服装、そして何より内面からにじみでる自信が、彼女を美しく見せているのです。 ショーモデル風であれば、多少顔の造作に難があっても、エキゾチックでミステリアスな魅力に変換させることができます。 まずは、モード系のファッション誌をめくって、「こういう女性は素敵だな」と思うモデルを見つけ、取り入れられるところは取り入れる努力をして、自分に自信をもつところから始めてください。

• 回答No.1
  • fukuden

ボクも片思いできました。  結婚する相手は一人です。  ちやほやされないほうがベスト。  適齢期でこの人って方に・・・  寂しいですか。