• 締切済み

 同姓からほとんど誉められたことがないのですが…!

高校2年生の女子です。 とっっっってもくだらない疑問です(笑)。 自分の「顔」について異性に誉め(?)られたことがあります。 (と言っても誉められること自体あまりないのですが…) 直接言われたことも何度かありましたが、 「影で男子達が可愛いって言ってるらしいよ」と 女友達に教えてもらったこともありました。 (客観的に見て、顔については人並み…?だと思います。 見るに耐えないほど醜いわけでもないと思うし、 かと言って、絶世の美女なわけでもありません。) しかしですね、 ここからが本題です。 異性に「可愛い」と言われたことがあっても 同姓に、つまり女友達には言われたことがありません!(多分…) 確かに私の顔はいわゆる「可愛い系」ではないけれど 明らかに女子からは顔について誉められません(笑)。 これ、どういうことなんでしょうか? 正直、女子から誉められた方が嬉しいです…… 疑問が曖昧で申し訳ないのですが… 「異性から誉められても同姓から誉められないということは 結局の所、可愛くないということになるのか?」 という感じでお願いします。 長文、乱文失礼致しました。

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.3

顔って今からいくらでも、変わりますよ。 しわくちゃだらけの80代の女性でも、とってもキュートと感じる方もいるでしょ。 俳優だって年を重ねないと、綺麗だけで行く人にはその先は、無いと思うし。 私は、味わいのある顔が好きですね。 同姓なら、話し方や話しているときの表情なんかを、気にするのでは。 媚を売らない笑顔やなんか。。。 ふっとした拍子に見せる笑顔など、魅力はそんな物です。 私は、50歳女性ですが、70代の女性から「キュートな顔」と最高の褒め言葉を貰いました。60代女性から「魅力的な顔」とも。 高校1年の女の子からも「可愛い」と。 男性にも幼稚園~60代、70代から同じように言われます。 自分らしく生きてきたら、味わいのある顔になると思います。 これからの生き様。。。という事でしょうね^^

p_cyanide
質問者

お礼

>同姓なら、話し方や話しているときの表情なんかを、気にするのでは。 なるほど。 そんなかんじしますね。 確かに私はあまり可愛らしい表情等をしないような気もしました。 「可愛い」人というのは外見だけでなく その人の雰囲気も含まれるんですね、きっと。 回答者さんのような素敵な女性になれるよう頑張ります(笑)。 ありがとうございました。

回答No.2

同性からも褒められたい気持ちありますよね きっと羨ましいから敢えて言わないってこともあるんじゃないでしょうか 男子からの評判がいいのを伝えてる時点で褒めてるに値してると思います 環境が変わって年代も違う同性の方に出会ったら きっと見た目の感想も変わるから気にしなくていいと思います

p_cyanide
質問者

お礼

>同性からも褒められたい気持ちありますよね そうなんですよ!!!(笑) 羨ましがられてるとは思えないんですけどね… やはり年代のせいかもしれません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

「ほめられサロン」 ぜひ、お試しください。気分が晴れますよ。 http://kakula.jp/homeSalon/

p_cyanide
質問者

お礼

ええと…これは… 何というか…すごいですね(笑) 恥ずかしくなりました(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同姓と仲良くできない

    私は大学1年の女子です。 私は大学に入ってから異性の同学年の人たちや先輩とはすぐに打ち解けて仲良くなれるのですが、同姓の人達とはなぜか仲良く慣れません。 なぜか同姓の人には異常に気を使ってしまい話す内容などもあれこれ考えてしまい結果として空回りしてうまくいきません。 なので同姓の人達と関わった後には異常なぐらいに気疲れしてしまいます。 高校のときなどは普通に仲良くできていたし女友だちもおおく女子の先輩とも仲良くできていました。なぜ急にこうなったのかもわからずとても悩んでいます。 対策など色々と教えてください。

  • 同姓とうまくいかない(長文です。悩んでます。)

    長文ですが真剣に悩んでいるので、よろしくお願いします。僕(男)は高校に入って同姓とうまくいかなくなりました。異性には特別人気があるっていうわけではないですが、高校に入ってから5回告白されたし、普通に休み時間とかも良くしゃべります。 しかし、同姓とは少数の友人がいますが、それ以外は「顔見知り以上友達未満」のような軽いおしゃべりしかしない人と仲が良くない人です。あるときは、人気のあるAさんといい感じになったので、みんなから嫉妬されたのかと思いましたが、同姓とうまくいかない原因はこんなことではないようです。確かに同姓の人より、異性の人に気を使うのは事実ですがこれは誰でも当たり前のことだと思います。 倫理の授業で自立している人の特徴というのを習いましたが「小数の友人を持ち、愛する異性をもち・・・・」とあり、ちょっと前まではこれに自分が当てはまっていると思っていましたが、同姓と仲良くできないのとはまた違うことですよね。 初めのころは「男に人気がなくたっていいや」と思っていましたが、それどころではなくなってきました。僕の心の奥底には「同姓に嫌われると異性からの評判も少し落ちる」という気持ちがあるような気もしますが、それでもやはり仲良くしたいです。 たまに嫌われた人と仲を回復するために、CDなどを貸してあげて物で釣り、見事に成功している人も見かけますが、僕はそんなこと死んでもやりません。 また、僕はA型で性格も自己主張が強いところがあると思いますが、それも自分の良いところのひとつだと思っています。また、得意不得意、会う会わないの差もかなり激しいです。スポーツ、勉強、人間関係などすべての面で。 これから僕がよりよい人生を送っていくためには何が必要でしょうか。教えてください。

  • 本気で好きになった同姓。これから・・

    高校生の女です。私には今好きな人がいて、その人は同姓の女友達です。 私はレズではないのですが、調べてみるとどうやらバイセクシャルらしくて・・。 思い切ってその友達に「好きだ」という事を伝えました。 そしてその人も「私も」と言って、それから手を繋いだり、抱き合ったり、ということをしていました。 だけど最近、周りの人達は引いてくるし、その友達自身の気持ちもどうやら恋とは違うみたいで・・ 私は、その人を愛していて男と同じような気持ちです。だけど彼女はどっちかって言うと友達寄りらしいし こんなコトを言うのもどうかと思うんですが、何も発展しません^^; 彼女は「その気持ちのままでいて」と言ってくるのですが、その気持ちのままで 何も進まないし、失うものも多いし、ただ、彼女がそのままというならやはり止められません。 そして、止めたいわけでもない。ずっと好きでいたいんです。 だけど、振られた訳じゃないのに、何も発展してこない。本気なのは私だけだから。 彼女にとっての私は、彼女自身にも分からないって言われました。 私はそれじゃこれからどうすればいいんだろう?と悩んでいます。 この好きな気持ちをこのままにしていけばいいんでしょうか? だけど、相手の気持ちは違うようだし・・。キスをしようかなどと考えましたが 引かれるのが怖くてできません。彼女はこの気持ちを知っているのに・・

  • Facebookに同姓同名の人が!

    Facebookに未登録で使用した事もない素人です。 先日ネット検索で、私と同姓同名の人をFacebook上に見つけました。 (どちらかというと珍しい名前なので、同姓同名がいたこと自体にまず驚きました) サングラスをかけたアップ写真が出ており、見たところ同世代で髪型も似ているため、 私個人と勘違いするひとがいるかもしれないと、それ以来気になっています。 そちらの同姓同名の女性には外国人の友達がたくさんいる様子なのですが、 私自身も職業柄周りに外国人が多く、益々同一人物と勘違いされそうで不安です。 その同姓同名の方にサングラスなしの写真をアップして頂きたいところなのですが、 どうすればいいか分からずにおります。 アカウントを作成し、その女性にその旨をお願いしてみるしかないでしょうか。 (サングラスをとって頂いても、瓜二つのお顔であれば元も子もないわけですが。。。笑) どなたかご名案がありましたら、何卒アドバイスお願いいたします。

  • 心理的にどうですか?

    わたしの職場の43才の女性がいます。その女性のことなんですが、わたしの友達は美人な人が多い、わたしが昔合コンに連れていく女の子は美人しか連れていかなかった。などやたら美人な人にこだわります。 話題で私の友達にエステサロンで働いたことがあると言うと、その人美人?って聞いてきます、やたら顔に食いついてくるんです。笑 前も、わたしに、OOさんが思う絶世の美女って芸能人でだれですか?って聞いてきたり(^_^;) 真相心理を教えてください

  • 好き嫌いとは、、、?

     同姓の友達と違って、異性間では、性格とか悪いハズなのに好きになったり、逆にこの人はいい人だって解っているのになぜか生理的に受け付けられなかったりすることって意外と多いですよね?  これってどうしてなんでしょうか?  僕は以前彼女にふられたのですが、とりわけ美女だったわけでもなく、性格から言えばそいつに散々酷い目見させられているにもかかわらず3ヶ月経った今でも忘れられないでいます。ガツンと一言お願いします。  ついでに女性の方に聞きたいのですが、うっとうしいと思う男がいて、関係を絶ちたいと思ったらどうやって断りますか。

  • 同姓の友人が少ない男と付き合え(結婚)ますか?

    30歳にして彼女いない歴実年齢の私です。正直申しまして、女友達どころか同姓の友人も殆どいないに等しい状況なんです。人間性に問題を抱えていることは嫌でも認めざるを得ないでしょう。でも、希望だけは全然捨ててないのですね。 そこでちょっと疑問に思うのですが、女性の方が男性と恋人としての付き合いを考える際、相手の交友関係というのは気になるものでしょうか。一般的には、モテル人は男女関係なく同姓からも好かれると言われているようですね。 付き合おう考えた際や付き合ってみてから同姓の友人の少なさ(または全然いない)が分かった場合、やはり引いてしまう部分あるのでしょうか。 もしそういう男性と付き合ったりした経験がある方(知人等の例でもお願いします)はどのような点にひかれたのでしょうか。 また、男性の方にお伺いしますが、友人が少なくても彼女がいる方は(同じく知人等の例もお願いします)何が相手と付き合う上で評価されたと思いますか。

  • 綺麗や可愛いなどのお世辞の上手い切り返し方は?

    綺麗や可愛いなどのお世辞の上手い切り返し方はありますか? 同性、異性問わずたまにそのような事を言われるのですが、社交辞令だと思うのですがなんて返したらいいか分からず、いつも「そんなこと言っても何もでないよー」とか、最悪「いやいや」と否定するだけであまり面白くないし、お世辞でもそう言ってくれてるのにそんな返し方もどうかと思い、ユーモアのある切り替えしをしたいです。 ちなみに一度「いやいや」と否定した所、男性から「よく言われます」とかで良いんだよと笑われました。 私が絶世の美女なら面白い?のかも知れないけど、本当に勘違いしてると思われても嫌だし、なかなかその斬新な切り返しは使えてません、、笑 言ってる人って結局なにも考えず、天気が良いですね。とかと同じような感じで話しているのかと思うのですが、せっかくなら面白く返したいです。 みなさんはどう返されていますか? 又、どんな返し方をされたら言って良かったなとか良いと思いますか?

  • 同姓愛者に狙われて

    私は大学3年のY.I(21才・男)と申します。 実は先月に友達のM君に同姓愛者ということを告げられ「付き合わなくてもいいから好きなんだ。」と言われました。 M君とは大学2年から友達として一緒に遊んだりしましたが、私の前では普通の男でした。 ですが、噂もちょくちょく聞き「一緒にいる時に身体をベタベタ触ってくる。」「高校が工業高校で男子ばっかだから男が好きな性格になった。」「性転換をしている。」「ゲイバーで働いていた。」など中には冗談のネタもありましたが、あまりにもそういった話しが多いことに不安もありました。 しかし本人に直に聞くことも出来ないのでそのまま年月が過ぎていったのですが、先月、告げられました。 初めは信じる事が出来ませんでした。 たぶん告白された時の顔は引きつっていたと思います。 告られた時は「付き合わなくてもいいから好きなんだ。」と言ったのに最近は毎日ハートの付いたメールや「デートに行こう」と冗談なのか誘って来て正直迷惑です。 そのことを本人に伝えたのですが、今も似たようなことを繰り返して来ます。 しかも私が女子と話すとメールで「話すな!!」と送ってきます。 いったい私はどうしたらよいのでしょうか?

  • シンメトリーな顔であるほど、より異性にモテるという話を聞きました。 では、シンメトリーな顔ではない美男、美女はモテないのでしょうか? そもそもシンメトリーでない顔は美男、美女とは定義されないのでしょうか? 専門知識がないためわかりません。 疑問に思いました。お手すきでしたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう