• 締切済み

同姓からほとんど誉められたことがないのですが…!

高校2年生の女子です。 とっっっってもくだらない疑問です(笑)。 自分の「顔」について異性に誉め(?)られたことがあります。 (と言っても誉められること自体あまりないのですが…) 直接言われたことも何度かありましたが、 「影で男子達が可愛いって言ってるらしいよ」と 女友達に教えてもらったこともありました。 (客観的に見て、顔については人並み…?だと思います。 見るに耐えないほど醜いわけでもないと思うし、 かと言って、絶世の美女なわけでもありません。) しかしですね、 ここからが本題です。 異性に「可愛い」と言われたことがあっても 同姓に、つまり女友達には言われたことがありません!(多分…) 確かに私の顔はいわゆる「可愛い系」ではないけれど 明らかに女子からは顔について誉められません(笑)。 これ、どういうことなんでしょうか? 正直、女子から誉められた方が嬉しいです…… 疑問が曖昧で申し訳ないのですが… 「異性から誉められても同姓から誉められないということは 結局の所、可愛くないということになるのか?」 という感じでお願いします。 長文、乱文失礼致しました。

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.3

顔って今からいくらでも、変わりますよ。 しわくちゃだらけの80代の女性でも、とってもキュートと感じる方もいるでしょ。 俳優だって年を重ねないと、綺麗だけで行く人にはその先は、無いと思うし。 私は、味わいのある顔が好きですね。 同姓なら、話し方や話しているときの表情なんかを、気にするのでは。 媚を売らない笑顔やなんか。。。 ふっとした拍子に見せる笑顔など、魅力はそんな物です。 私は、50歳女性ですが、70代の女性から「キュートな顔」と最高の褒め言葉を貰いました。60代女性から「魅力的な顔」とも。 高校1年の女の子からも「可愛い」と。 男性にも幼稚園~60代、70代から同じように言われます。 自分らしく生きてきたら、味わいのある顔になると思います。 これからの生き様。。。という事でしょうね^^

p_cyanide
質問者

お礼

>同姓なら、話し方や話しているときの表情なんかを、気にするのでは。 なるほど。 そんなかんじしますね。 確かに私はあまり可愛らしい表情等をしないような気もしました。 「可愛い」人というのは外見だけでなく その人の雰囲気も含まれるんですね、きっと。 回答者さんのような素敵な女性になれるよう頑張ります(笑)。 ありがとうございました。

回答No.2

同性からも褒められたい気持ちありますよね きっと羨ましいから敢えて言わないってこともあるんじゃないでしょうか 男子からの評判がいいのを伝えてる時点で褒めてるに値してると思います 環境が変わって年代も違う同性の方に出会ったら きっと見た目の感想も変わるから気にしなくていいと思います

p_cyanide
質問者

お礼

>同性からも褒められたい気持ちありますよね そうなんですよ!!!(笑) 羨ましがられてるとは思えないんですけどね… やはり年代のせいかもしれません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

「ほめられサロン」 ぜひ、お試しください。気分が晴れますよ。 http://kakula.jp/homeSalon/

p_cyanide
質問者

お礼

ええと…これは… 何というか…すごいですね(笑) 恥ずかしくなりました(笑) ありがとうございました。