• 締切済み
  • 困ってます

アドバイスください(´`)

こんにちは。 私はお付き合いをしてもうすぐで2ヶ月となるはじめてできた彼氏がいます。 私から告白をしてOKをしてもらい付き合うことになったのですが、もともとメールが得意ではないこともあり、メールは全くといっていいほどしません。週に1度は一緒に帰っているのですが、相手は運動部なうえに、クラスも違うのでその時以外はなかなか会えません(>_<) 一緒に帰りたいとメールで誘うのはいつも私からです。相手の人は誰もが認める草食形って感じの人なのですが、それはわかってはいても自分から告白したというのもあり、誘ってくれないことに少し寂しく感じてしまいます。これからもずっと自分から誘うのは正直寂しいです。でも、私からメールしないと会えない気がしてしまいます… 女の人から毎回誘うのはありなんでしょうか? ずっと大好きで、告白した時に向こうも同じ気持ちだと言ってくれて、すごく嬉しかったのですが、あれ以来何も言われてないし、まだ一緒に帰る以外何もしたことがなく、友達に話したら、それ本当に付き合ってるの?と言われ、不安に感じています... できたらデートとかもしてみたいし、もっと一緒にいたいのですが、それを言って重いとは思われたくありません。どうすればいいんでしょうか(>_<)アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。 あくまで私の場合は、ですが。 私には付き合って一年半程になる彼氏がいます。初めての恋人で、私から告白したのですが、付き合って半年くらいはずっと私から連絡を取っていました。 でもある日寂しさに耐え切れなくなって、そちらからも連絡を取ってほしいこと、自分からばかりでは不安になってしまうことを、大泣きしながら打ち明けました。 そうしたら、そう思っていたこと、それを伝えたこと、を喜んでくれました。 それからは、思っていることはできるだけ伝えるようにしてきました。もちろん、相手の思いも伝えてもらっています。 結果、今も付き合っています。 恋人なんですから、連絡を取りたいとか、デートしたいとか思うのは当たり前のことだと思います。 伝えたいことは言った方がいいと思いますよ。 上手くいくといいですね。