• 締切済み

アドバイスください

今大学生(男)なのですが、中学、高校一緒だった好きな人が居ます。しかしクラスが別だったので正直話したことがありません。 高校の時にメアドを聞いてもらいメールするようにはなったもののそれ以外二人で会ったこともありません。私は自分の気持ちを自分の口で伝えたかったのですが、二人で会うのは抵抗あると断られてしまい、やむを得ずメールで告白しましたが振られてしまいました。メールだとどうしてもあっさり交わされてしまうので、どうしようもありません。 どうしたら気を引けるのでしょうか? いっそ過去の話だからきっぱり忘れるのが良いのでしょうか?

みんなの回答

  • mbhcp829
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

正直話した事ない人に告白されても付き合う人は少ないと思いますが… だってあなたがどんな人か分からないし… まず2人で会うのに抵抗あるなら中学か高校の友達 誘って皆で遊んだらどうですか? それか電話するとか。 色々やる事はあると思うんで頑張ってください^^

関連するQ&A

  • アドバイスを下さい(・_・;)

    私は好きな人がいます。(Kくん) Kくんは同じクラスです。(ちなみに中学3年生です。) 今までは普通の友達として接してきていたのですが、 一ヶ月くらい前から異性としてみるようになりました。 メールもするんですけど、いつも私からで、少しそっけないです。 Kくんの友達も、「Kはいつもメールそっけないでー。」 と言ってくれました。 けどこれは完璧に脈なしですよね?(-_-;) あと一緒にいれる時間が一年もないので高校に入るまでに告白したいと思ってます。 なので告白するまでにもっといい感じになりっておきたいです。 もしよかったら、アドバイスをいただけないでしょうか? どんなことでも構わないんで! よろしくお願いします<m(__)m>

  • アドバイス下さい(>_<)

    高校2年女子です。 私には片思いしてる相手がいます。しかし、どうすればいいのか分からなくて困っています。 というのも、その相手が私の幼なじみ♀(幼稚園から15年も一緒にいて家族同然)のいとこなんです。 そのため、彼とは高校からの付き合いですがとても仲が良く、私と幼なじみと彼の3人で一緒にいることも多いです。 特に、1年の頃は彼と同じクラスだったり、ほぼ毎日3人で一緒に帰っていました。(幼なじみが用事などがあれば2人で帰ることもありました。) でも、2年になってからは 私が理系彼が文系に進み教室の階が違ったり、私が塾に行きはじめ、一緒に帰ることも少なっています。 これが今の現状です。 ここで、私の悩みというのが 彼は私を幼なじみと同じように(つまり、友達というよりも親戚のように)見ているようなんです。 しかも、私はどちらかというと男っぽい性格をしているため、恋愛対象として見られているかもわかりません。 その上、鈍感な人なので たぶん告白するまで私の気持ちには気づかないと思います。もしかしたら告白しても嘘だと思って信じないかも知れません。 なので、諦めようかとも考えたのですが、私が振られないと諦めきれない性格なので諦めきれません。 しかし、私が告白したことによって今の関係が壊れてしまうのが怖くて告白もできずにいます。 自分の気持ちだけ伝えようとも考えたのですが、それってなんか自分勝手かなって思って… どうしたらいいでしょうか。 やっぱり諦めるべきなのでしょうか… また、アプローチの仕方なども 教えてくださるとありがたいです。 うまくまとめられず 長文ですいません。

  • 女友達から彼女に…

    高2の男です。まったくかっこよくない(笑) 僕には中学から好きな人がいます。 ~その人との状況~ 運よく彼女と一緒の高校に行けた。 僕はしたいと思っていたテニス部に入部(彼女もテニス部)練習は男女別。 文理が違うため一緒のクラスになることはない 廊下で会うたび笑って手を振ったり挨拶をしてくれる。(自分からすることも) メールは普通の週は2,3度、テスト週間は無し。(彼女からが多い) 自分は中学から好きでした。こんなに片思いが続くとも思ってなかったです。思い切って告白しようかと思っていますが、ふられたら部活も同じなのでかなりきついと思います。。彼女は中学の時に同じ男から数回こくられ彼女はその男を完全に嫌っている。またもう一人の男には彼女から告白し、その男が高校が都心なため、会えないので1ヶ月あまりで彼女から振るというかんじであんまり彼女が読めません。 私は告白するべきでしょうか? また、体験されたからたもアドバイスをお願いします。

  • 返事・・・(長文)

    私は大学一年生の♂です。現在、私は中学の頃から好きだった女性に告白し、返事を待っている状態です。 彼女とは小学からの知り合いで、中学の頃はクラスが同じになったり結構話ができて楽しかったのですが、クラスが別々になった途端に会っても無視してしまう仲になってしまいました。 さらに別々の高校になって、会うこともさっぱりなくなってしまったのですが、私は彼女のことがどうしても忘れられなかったので友達経由でメルアドを教えてもらい、彼女とメールができるようになりました。 それから二人でたまに遊びに行くようになり、とても仲がよくなったように思います。 大学に入ってかなり距離が離れてしまい、簡単に会えなくなって不安になった私は、大学のある県に行く前に告白しました。返事は「考えさせて」でした。 夏季休暇で帰省している今、彼女に会いたい想いで誘っているのですが、なかなか都合が合わないらしく、会えません。しかも、私はもうすぐ元の場所にもどらなくてはなりません。 これ以上「会おう」と誘うと嫌われそうで怖いです。 私はこのまま待つべきでしょうか。 回答お願いします。

  • アドバイスお願いしますっ!

    高校生、女です☆ 私には同じクラスの男の子で好きな人がいます。普段、学校でも話したりするほうで仲は良い方でした。7月くらいからメアドを聞きメールをはじめて夏休み中は遊んだりはできなかったんですけど、メールはまめにしていて、向こうからもメールがきたり私のことを気にしてくれてるのかなぁと思わせる嬉しいメールもきてこれからもっと仲良くなれるように頑張っていこうと思っていた矢先・・・ 新学期に入りその人に彼女ができていた事を知りました。 彼女も同じクラスの友達で。。私が好きなのは知らなくて、その彼女も好きだったのはわからなかったです。 好きな人とは新学期に入る直前まで結構メールをしていたので、何だかとてもショックでした。私が今まで頑張ってきたことは何だったんだろうって。。 男の子って彼女ができても、自分のこと好きなんだろうなと思っている女の子とメールとかできるものなんですか?私は気を使わせてるみたいですごく嫌です。過去にも1回同じようなことがあって、自分に原因があるのかとか悩んだりするんですけど、よくわからなくて誰かを好きになるもの怖くなってしまいました。このまま好きでいたら辛くなるだけですかね(>_<)どんなアドバイスでも良いので元気をください!

  • これって・・・どうすれば?何かアドバイスお願いします。 

    高2男。 もうすぐ地元の夏祭りがあるのですが、普段はあまりメールをしない中学時代の女子から「夏祭りに一緒に行かない?」というメールが来ました。中学のときは全く意識していませんでしたが・・・。(見た目も割と良く性格もとても良い子です。この前、同じ中学の男友達が家に遊びに来てアルバムを見ていたときに「あれっ?この子こんなに可愛かったっけ?」って思った。高校は男子校なので余計に(汗)そんな感じです。) もともと行くとしたら前述の仲の良い男友達と行こうと思ってたんですけど・・・。 自分は恋愛経験とか全くないので、今、正直けっこう戸惑ってます。誘われたことがイヤではない、むしろ嬉しいのですが、地元っていうのもあるかもしれませんが、なんか気が乗りません。(地元外だったら即答イエスだったかもしれません) かといって、断って彼女を傷つけたくありません。 「地元外だったらOK」みたいなことを、やんわり伝えたい、っていう感じでしょうか・・・。 最初の最初から全て覆してしまえば、たかが「夏祭りに一緒に行かない?」程度で恋愛的なことを考えてしまう自分は図々しくて馬鹿(ナルシスト)かもしれません。(「二人で」行こうとは書いてないですし) 自分でも混乱してしまってわけが分からなくなってます。 自分は一体どうすれば良いのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 恋愛相談です 的確なアドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません メールアドレスがわかればいいんですが.... 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 恋愛相談です 的確なアドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません メールアドレスがわかればいいんですが.... 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか

    悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか 大学2年の男です。 大学で4月から通年のゼミを取っているのですが、その中で同級生の女性に片思いしています。今年の夏休みに一度だけご飯に誘って一緒に食べに行ったことがあり、それ以降彼女の事で頭が一杯になっていました。ですが、2学期になる前に、彼女の口から彼氏がいることを知りました。本当にショックでした。高校の時にも似たような思い出があります。 僕は中高一貫の男子校に通っていたのですが、高校の時にも片思いしていた女性がいました。彼女は中学受験のために小6の頃通った塾で一緒だった女性で、中学高校も最寄り駅が一緒だったので、何回か会う機会もありました。高校の頃に通った予備校でも会う機会がありましたが、当時の僕は自分が下心を持つことに罪悪感を覚えていて、恥ずかしさから何も言えないまま、一方で毎日彼女の事を考えながら悶々と学校に通っていました。ですが、高校3年の受験間近になって、彼女に彼氏がいることを知り、その時も本当にショックでした。 高校の頃に自分の気持ちをろくに伝える事もできなかった後悔があったので、僕は大学からは人を好きになるという感情を肯定しようと心掛けました。好きだと思ったらご飯に誘ってみたり自分の気持ちを素直に伝えようとも思いました。 だから、ゼミが一緒だった女性にも、彼氏がいると知った翌日あたりに、僕も彼女の事が好きだと伝えました。 彼女は優しく自分の気持ちに耳を傾けてくれましたが、今の彼氏とは高校2年か3年から付き合ってる人で、今の彼氏以外好きになれないと言いました。面と向かって自分の気持ちを伝えれただけでも僕は彼女には感謝していますし、告白して以降も彼女は自分の事を友達として見てくれています。僕の気持ちは今でも彼女に向いていますが、彼女の気持ちを優先に考えるべきだと心に言い聞かせています。 ですが、自分は中学高校と部活と勉強とに明け暮れ、青春らしい青春は何もしてこなかったと思うと今でもたまに涙が出てきます。男子校出身であることを逆手に取るつもりはありませんが、その彼女も今付き合っている彼氏との出会いは同じ高校の部活であって、いま彼女と付き合っている彼氏のことが本当にうらやましくも思います。二人でどんな時間と思い出を築き上げて来たのだろう、と。正直嫉妬さえします。同時にもう二度と人を好きになる事さえできないし、したくもないと考えてしまいます。

  • 悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか

    大学2年の男です。 大学で4月から通年のゼミを取っているのですが、その中で同級生の女性に片思いしています。今年の夏休みに一度だけご飯に誘って一緒に食べに行ったことがあり、それ以降 彼女の事で頭が一杯になっていました。ですが、2学期になる前に、彼女の口から彼氏がいることを知りました。本当にショックでした。高校の時にも似たような思い出があります。 僕は中高一貫の男子校に通っていたのですが、高校の時にも片思いしていた女性がいました。彼女は中学受験のために小6の頃通った塾で一緒だった女性で、中学高校も最寄り駅が一緒だったので、何回か会う機会もありました。高校の頃に通った予備校でも会う機会がありましたが、当時の僕は自分が下心を持つことに罪悪感を覚えていて、恥ずかしさから何も言えないまま、一方で毎日彼女の事を考えながら悶々と学校に通っていました。ですが、高校3年の受験間近になって、彼女に彼氏がいることを知り、その時も本当にショックでした。 高校の頃に自分の気持ちをろくに伝える事もできなかった後悔があったので、僕は大学からは人を好きになるという感情を肯定しようと心掛けました。好きだと思ったらご飯に誘ってみたり自分の気持ちを素直に伝えようとも思いました。 だから、ゼミが一緒だった女性にも、彼氏がいると知った翌日あたりに、僕も彼女の事が好きだと伝えました。 彼女は優しく自分の気持ちに耳を傾けてくれましたが、今の彼氏とは高校2年か3年から付き合ってる人で、今の彼氏以外好きになれないと言いました。面と向かって自分の気持ちを伝えれただけでも僕は彼女には感謝していますし、告白して以降も彼女は自分の事を友達として見てくれています。僕の気持ちは今でも彼女に向いていますが、彼女の気持ちを優先に考えるべきだと心に言い聞かせています。 ですが、自分は中学高校と部活と勉強とに明け暮れ、青春らしい青春は何もしてこなかったと思うと今でもたまに涙が出てきます。男子校出身であることを逆手に取るつもりはありませんが、その彼女も今付き合っている彼氏との出会いは同じ高校の部活であって、いま彼女と付き合っている彼氏のことが本当にうらやましくも思います。二人でどんな時間と思い出を築き上げて来たのだろう、と。正直嫉妬さえします。同時にもう二度と人を好きになる事さえできないし、したくもないと考えてしまいます。