• 締切済み

貿易事務に詳しい方。。。教えて下さい。

korontaの回答

• koronta
回答No.2

LCは先方の取引銀行が取引先の支払能力を受益者に証明するもので、それ自体は売買の対象ではないですよね?支払い条件がLCというのは、LCが開設・通知されているという条件のもとで、こちらの銀行が船積書類を買い取ってくれて為替手形をくっつけて、先方へ送るということです。 collectionは、為替手形の代金取立だと思いますが・・・。 collection bill 代金取立手形{とりたててがた}です。 pp negoって何だろう?Partial Payment Negotiationかな?Negotiationは「買取」です。LCの中で規定されているオーダーの中身を分納で出荷するとき、分納分の書類を銀行が買いとってくれるということかな?お心当たりありますか?なんどなく、Partial Shipmentという気もするし、自信ありません。 不明な点は、取引銀行に聞くのが一番正確です。

cherryblassom00
質問者

お礼

有難うございました。本当に奥が深くて大変ですね~。まあ、それで安心して海外との取引に至るのですが。またじっくり勉強します。