• 締切済み

これって退職勧告?パワハラ?

はじめまして。パートで働く40代の主婦です。 家族経営の事務所で働き初めて2年になります。 オーナーと奥さんとパートの女性が私を含めて3人、全部で5名の 事務所です。 入社したころから、奥さんの態度が私にだけきついのが少々気になっていました。 私は12年間専業主婦で、あまり要領もいい方ではないので、 仕事の覚えも悪く、人をいらいらさせる何かを持っていることは 自分でも自覚しています。 それだけに出来るだけ気を遣い、自分なりにできることは精一杯 してきたつもりです。 先日もプリンタが壊れたのですが、それも他の女性が携わっていたので、プリンタの不具合として処理されていましたが、私が関わって いると、きっとあたかも私が壊したような言い方をしてきます。 同じ事をしても他の人には「あなたのせいではないよ」という言い方をしますが、私だと何かあったら皆私が悪いような言い方をされます。 先日社長にも「あと何年いるの?」みたいなことを暗に聞かれました。 これって退職勧告でしょうか。きつい対応はパワハラでしょうか。 最近、この方たちの言動に裏があることを感じて、人間不信に陥りそうですし、仕事への意欲も萎えてしまいます。 それまでは、何を言われても文句を言われないようにきっちりやろう、と思い実践してきたつもりでいたのですが…。 年齢のこともあるし、転職しようかなと迷っています。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>人をいらいらさせる何かを持っていることは 自分でも自覚しています。 古いネタ使ってますねw 自覚しているのなら直せばいいと思いますがいかがでしょう。

• pu-kun999
回答No.1

私ならやめるし、全く同じ状況で辞めました。すっきり。 どこへいっても同じという事はないはずです。