• 締切済み

生理日調節について

6月15日から6月25日まで旅行にいきます。 旅行中にピルの服用も飲み忘れ、副作用など心配なので、ずらすために 5月20日~30日までドオルトンを病院で処方していただき飲みました。服用後2-3日で生理がきますよといわれましたが、今日3日目・・まだありません。通常生理が8日間と長いので少し不安になってきました。ぎりぎりまで待ってこない場合、このまま旅行が終るまで延ばすことは可能でしょうか。

みんなの回答

• mokopu
回答No.2

体にはあまりよくないですが、ドオルトンは中容量ピルですよね。中容量は自分の都合に合わせてのみ続けても問題ないものです。でも、一旦、ドオルトンを飲むのをやめて3日たってるんですよね。だとしたら、今から飲んでも無効です。 旅行で水着にでもなるのでしょうか?でしたらタンポンをお勧めします。温泉でも同じ。彼氏との旅行だったらちょっと残念ですが、生理になってしまうかもしれませんね。

• dai33333
回答No.1

私が同じ薬を処方されたときは、約5日後に生理が来ますといわれました。 旅行が終わるまで伸ばすことが可能かどうかはわかりません。