• 締切済み
  • 困ってます

生理日変更後の生理について

こんにちは 私は28日周期で定期的に生理が来るタイプで 前回の生理予定日が12月16日だったので ぎりぎり予定日三日前から ドオルトン(中容量ピル)を処方していただいて 19日まで飲み続けました。 先生から特に注意されなかったため 18日に避妊せずに性行為を行いました。 短期間のピル使用では避妊されないという可能性があるのはしっていましたが 薬の服用をやめると生理が来るので 排卵日にはならないだろうと勝手に考えたのですが 実際19日以降ピルの服用をやめたら 24日に通常と同じ様な生理がきて いつも通り5日間続きました。 その後1月10日に避妊をして性行為をしたのですが、 12月24日に前回の生理なので1月21日に 来るはずの生理が今のところ来ません。 ちょうど予定日から四日遅れているのですが 前回ピル服用後の生理以降 確実に避妊をして性行為をしたのですが 妊娠している可能性もあるんでしょうか? それともピル服用後に来た生理の 次の生理は狂ったり遅れたりするものですか? 今の感じでは生理前と同じ様な腹痛が 予定日5日前くらいから来ているので そろそろ来るはずなのに遅いので少し心配です 予定日から一週間経ったら調べるつもりですが ピル服用後の生理について詳しい方いましたら 助言お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

妊娠しますよ~~。 私も11月3日に生理があってそこから5日後から薬を飲んで17日に生理をまた来させました。12月の初旬に旅行があった為ですが・・・。 そして12月の末にくるはずの生理がこないで今、妊娠中です。 薬でズラそうが、排卵がちゃんとありそのタイミングで仲良ししていれば妊娠はします。

• 回答No.1

私は、数回生理をずらしたことがあります。 いつも、次の生理の周期がずれていましたよ。 若い~頃(10代)は、何も考えず、合宿などの為ずらしたのですが。 次は正常だったのですが、20代、30代となるとなかなか(笑) 基礎体温をつけているので、遅れてもなんとも思いませんでしたが。 たしか、酷い時は、凄い遅れたような。 強制的にリズムを変えたのですから、それが元に戻すのは、若ければ成長期とともにですが、成長期じゃない年齢だと(笑)難しいのかと思います(笑) ただ、相当おきになさっているようなので、生理予定日から使える妊娠検査薬をお使いになるといいのではないでしょうか?

質問者からのお礼

今回は子供が出来てても構わなかったのですが 生理がきました きちんと薬の後生理が来ていたので疑いはなかったのですが いつもきちんと来ているとやはり不安になりますね 薬のせいで遅れたようです ありがとうございました!

質問者からの補足

妊娠してても構わないのですが 変更した後にきた生理のあとで 妊娠するのか心配でなりません もしくは変更してる時点での性交渉により 妊娠するかどうかです