• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が1週間遅れています。

生理予定日が12/26だったのですが、まだきていません。 普段と同じくPMSかのように12/26の数日前から 軽い下腹部痛があったりなかったりしながらまだきません。 10月末までピルを飲んでいたので当然規則正しくきており、 ピルを飲む前も生理痛はありましたが 周期は規則正しくきていたほうだと思います。 前回生理開始日:12/1 前々回生理開始日:11/6 (ピルを10月末にやめて最初の生理) 直近の性交渉:12/23 (避妊具なしで外に射精) 前々回の性交渉:12/10 (避妊具装着) 上記の通りですので 妊娠の可能性があるとしたら12/23の性交渉の際と思われます。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間くらいから 検査可能と書いてありますが、 生理予定日の3日前の性交渉で、 性交渉から本日で11日目・・・ 上記の条件でも検査可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#129050

こんにちは。 >性交渉から本日で11日目・・・ これでは妊娠しているとしても早すぎますので(うっすら陽性が出ることもありますが)、該当の性交から2週間後に検査。陰性でなおも生理が来ない時には更に1週間後(=該当の性交から3週間後)に再検査。これで陰性なら妊娠は100%否定できます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今日とりあえず2回分のものを買ってきたので、 おっしゃるように使ってみようと思います。 というかその前に生理がくればいいのですが… これまで1週間以上生理がずれることがなかったので 心配になったのですが、 陰性と確認できればいいなと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>妊娠の可能性があるとしたら12/23の性交渉の際と思われます。 これはお間違いですよ。 そうである可能性は100万分の1以下、 100億分の1以下でしょう。 多少なりとも可能性があるのは12/10ですが それも可能性は低いでしょうね…

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ですよね、12/23ではどう考えても妊娠するタイミングではないですよね。 12/10は確実に避妊具を使用したのでたぶんないと思います。 そもそもピルをやめて数ヶ月はすぐに排卵ははじまらないそうなので たぶん大丈夫だと思いますが、 あまり生理がずれたことがなかったので心配になりました。 陰性とわかれば違う理由で婦人科にかかったほうがいいかもしれないので もう少し様子をみたいと思います。