• ベストアンサー

アフターピル後の生理

妊娠を心から望んでいるのに、妊娠できない方には非常に申し訳ない質問になってしまいます。 重複するものもいくつかあったのですが、不安なので質問させて下さい。 恥ずかしながら、性交渉の最中にコンドームが破け、中に出したとかでは無いのですが射精以前に分泌されるものでも妊娠する可能性はあると聞き、不安なので産婦人科に行き、アフターピルを処方していただきました。 数日後に、生理が来て、無事強制避妊に成功したと思われます。 ピルを飲む前の生理が7月23日。 性交渉の結果、避妊に失敗したのが8月2日。 ピルを飲んだのが8月3日。 そしてその後生理が来たのが8~9日くらいです(すいません、この日付微妙に曖昧です)。 この場合、ホルモンバランスが崩れている事も考え、多少のズレも考えられますが、次の予定日は7月23日から考えず、8月の8~9日から考えればいいのでしょうか?? そして、このつい最近の生理後にも性交渉はあったのですが、避妊ゼリーを含むコンドームを使用し、コンドームが破れることも、抜け落ちる事も、当人が射精することもなく終了いたしました。一抹の不安はあるものの、この性交渉で妊娠する確立は低いと思うので、この性交渉では避妊に成功したと思っております。 ホルモンバランスも崩れていて、体に負担をかけてしまっていること、そして妊娠する可能性というものを考えると、性交渉は次の生理が来るまでしないほうが妥当でしょうか? 他の方の質問もいくつか読ませていただいたのですが、人それぞれ状況は異なると思い、質問せずには怖くて夜も眠れないので質問させていただきました。 誰か詳しい方アドバイス御願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilovegino
  • ベストアンサー率46% (61/132)
回答No.1

ホルモンバランスは崩れていますから、以前の予定日や緊急避妊 成功の出血から次回の生理予定日は予測できません。 長ければ3ヶ月近く来ない事も考えられます。 基礎体温を測れば多少は予測出来るとは思いますが。 「性交渉は次の生理までしない方が妥当か」と聞いていますが それ以前に、射精こそしていませんが性交渉していますよね。 そう思うのならその性交渉もしない方がいいのでは?とか 思わなかったのでしょうか。矛盾を感じます。 避妊をしっかりするというのであれば性交渉はしてもよろしい のではないかとは思いますけどね。 また、コンドームが破けるのはサイズがあっていないか、きちんと 空気を抜いていない場合が大半です。装着方法も見直した方が よろしいですよ。

Pinky_choudai
質問者

お礼

コンドームが少し小さいのか、大きすぎるんですよね~。どちらに合わせればいいんだろう…。 装着方法の剣もこれから考えてみます。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私がアフターピルをつかったときは 2週間後に生理がきて、終ってからまた1週間で生理がきました。 その後、今まではきっちり28日周期で生理がきてたのに、 21日周期できたり、35日周期できたり、 アフターピルを使用して5ヶ月ほどたちますが、 まだ安定してない感じです。 予測できないものとして考えてたほうがいいと思いますよ。 >性交渉は次の生理が来るまでしないほうが妥当でしょうか? 素人なのでわからないのですが、きっちり避妊すれば 大丈夫なんじゃないですかね?

Pinky_choudai
質問者

お礼

緊急避妊は出来てもやはりアフターピルを飲むと厄介なことがあるんですね。。。 ありがとうございます。

Pinky_choudai
質問者

補足

お二方、ありがとうございます。お二方とも参考になり、甲乙付けがたいので先着順でポイントをつけさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アフターピル

    性行為中にコンドームが破け中に出てしまいました。 12月5日 生理予定日とは違うのに出血 12月6日 出血量も多くなり生理のような現象に 12月7日 婦人科を受診。ホルモンバランスの乱れということでプレマリンとプロベラを処方される 12月8日~9日 出血量が徐々に減る 12月10日 出血がなくなったため、性行為をするが避妊に失敗し中に精液が出てしまう 12月11日 朝一で婦人科でプラノバールを処方してもらう(性行為から24時間以内) 先生にエコーを見てもらうと排卵していなさそうなので妊娠の可能性は低いとのこと。 ここでいくつか質問なのですが、アフターピルで処方されたプラノバールはピルと同時に不妊治療にも使われると知りました。ピルとしての効果は期待できますでしょうか?ピルに特化していないとなると不安になります。 また、副作用が全くなく、効いているのかわかりません。これはやはり、次の生理がくるまで効き目の効果はわからないのでしょうか。 排卵日ではないからと言って妊娠しない可能性はないですよね? 私のように排卵日外でアフターピルを飲んでいる場合の妊娠の可能性の数値がわかれば教えていただきたいです。

  • 生理が遅れています。

    10月26日(生理2日目)に性交渉をしました(避妊はしました)。 その後、11月11日から数日間くらい出血がありました(生理の終わりかけのような状態でした)。 そして、24日にまた性交渉をしました。(その時は避妊しなかったのですが…) それから、生理が来ません。 たまに遅れることはあるのですが、もうすぐで1週間経つので…少し不安です。 先々月の避妊が失敗したのでしょうか… まだ10代なのですが、ホルモンバランスで1週間くらい遅れることはよくあることなのでしょうか? どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 生理が遅れている

    彼女の生理予定日が今月の18日なのですが未だに生理がきません。 今日で4日目になります。 先月までは生理のずれなどがなかったのでとても心配です。 性交渉は12日、13日に行っており、いずれもコンドームによる避妊をしています。 破れやずれが怖いので射精する時は抜いて外でするようにしてました。 行為後簡単に確認した時漏れなどはなかったです。 彼女は生理が来る夢を見るくらい不安になっています。 性交渉をしている以上妊娠の可能性は0ではないのですが この場合は妊娠している事はあるのでしょうか? 皆様のお力を借りて少しでも彼女の不安を取り除けたらいいと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 生理が1週間遅れています。

    生理予定日が12/26だったのですが、まだきていません。 普段と同じくPMSかのように12/26の数日前から 軽い下腹部痛があったりなかったりしながらまだきません。 10月末までピルを飲んでいたので当然規則正しくきており、 ピルを飲む前も生理痛はありましたが 周期は規則正しくきていたほうだと思います。 前回生理開始日:12/1 前々回生理開始日:11/6 (ピルを10月末にやめて最初の生理) 直近の性交渉:12/23 (避妊具なしで外に射精) 前々回の性交渉:12/10 (避妊具装着) 上記の通りですので 妊娠の可能性があるとしたら12/23の性交渉の際と思われます。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間くらいから 検査可能と書いてありますが、 生理予定日の3日前の性交渉で、 性交渉から本日で11日目・・・ 上記の条件でも検査可能なのでしょうか?

  • 生理、アフターピル服用後について。

    こんばんは。先日初めて避妊に失敗してモーニングアフターピルを飲んだ19歳女です。 彼とのSEXでは毎回コンドームを使用して避妊していますが、先々週の7月23日にコンドームが中で破けてしまって中出しをしてしまいました。 妊娠を希望していないので、土日でしたが開いてる病院に電話してピルをもらえるかどうか聞いたら断られてしまったので、不安でしたが、25日まで待って、ピルを貰いにいきました。 25日の昼の12時に二錠飲み、夜中の0時にまた二錠飲みました。副作用か二回目に飲んだ時に、吐き気がありました。 避妊を失敗してしまった7月23日が生理予定日だったのですが、その日は来ておらず、ピルを服用してからもうすぐ1週間以上経っていますが、現在もまだ生理は来ていません。 前々回の生理が5月26日~5月29日で、前回の生理が6月24日~6月28日でした。 基礎体温がつけていませんが、予想される排卵日は7月4日~7月10日だと思います。 それで生理予定日は7月23日だったので、生理周期は約29日です。 生理予定日に避妊を失敗してしまってから、その後生理がこないのもおかしいですし、ピル服用してからまだこないのもおかしいですよね? ピル服用してから、早くて3日後、遅くて3週間後だとお医者さんに言われたのですが、生理予定日に生理もきてないですし、すごく不安です。 ピル服用前に排卵が終わっていたからなのでしょうか? おりものの量も多いですし、自覚症状はないのですが彼いわく胸も少し張っているみたいですし、下腹部も張ってる(便秘のせいかもしれませんが)ようなので、くるかなと思ってはいるのですが、きません。 考え過ぎるとストレスが溜まって余計遅れるといいますので、出来る限り考えないようにしているのですが、不安でいっぱいです。 聞く前に病院にいけばいいのかもしれませんが、よろしかった教えて下さい。 お願い致します。

  • アフターピルでの二つの不安

    今 すごく不安です。 12/15生理 生理周期28周 性交渉12/17.18(血がほとんど出てない状態) 生外出し 12/28性交渉した際 コンドームが破れた 射精時は外出し 心配な為アフターピルプラノバールを12/29昼1:30 12時間後12/30夜中1:30 きちんと各2錠飲みました。 今服用後9日目まだ消退出血きません。 これが一つ目の不安。 二つ目の不安は生理中にした性交渉 この時期は妊娠しないと勘違いしてしまい 生外出ししてしまいました。 この性交渉で妊娠着床してしまった為 消退出血こないのでしょうか? また今妊娠判定薬での反応あるのでしょうか? アフターピル6月に1度飲んでいます。2回目だから効き目がないのでしょうか? 毎日不安でこの事ばかり考えてしまいます。 たくさんの質問ばかりで申し訳ありませんがどうか回答よろしくお願いします。

  • せ生理が遅れた状態で…

    彼と1月7日に性行為しました。 コンドームも最初から装着していたし やぶけてもいませんでした。 なおかつ出すときは膣外射精でした。 私は生理不順で 10月15日、12月4日に生理が来て順調だと 今月の4日辺りにくる予定ですがまだ 生理が来ません。 妊娠したのではないかとすごく不安です。 やはり妊娠検査薬を買って確認すべきでしょうか? また、この避妊法だと妊娠の確率は どのくらいでしょうか?

  • アフターピル服用後の生理

    アフターピル服用後の生理 2/13にアフターピルを服用しました。 以前も避妊に失敗した際、アフターピルを使用したので 低用量ピルに替え様と思っています。 出来れば今月から替えたいのですが、 アフターピルをを飲んだ直後から飲み始めるのは良くないでしょうか? まだ、出血はないのですが、正式な生理周期ではないですし 不安定な状態だとキチンと避妊出来ないのでしょうか? 正直、コンドームでは不安で妊娠しないかと気になってしまいます。 詳しい方、ご意見を宜しくお願い致します。

  • 妊娠しているか不安です...

    初めに、自分のしたことについて深く反省しています... 今日、現在付き合っている高校1年生の彼女と 性行為をしました。生理痛がひどく、彼女はピルを飲んでいます ですが一応コンドームもつけています。 ピルのおかげで、生理痛も和らいで、周期も安定しています。 性行為のとき、いろんな体勢で行ったせいか、 コンドームがやぶれてしまいました。 ゴムが破れるのは初めてで、びっくりしています。 ですが、射精するときは、いつも膣外射精なので、 今回も膣外射精でした。射精後、破れていることにきがつきました。 性行為のとき、カウパー液にも精子が含まれているらしく、不安です。 彼女は大丈夫と言っていましたが、やっぱり不安です。 彼女は11月11日ごろに生理が来て、11月の15くらいに生理が終わり、次の日からしっかり ピルを飲み忘れることもなく飲んでいます。 ピルは避妊法としていいと聞きましたが、やっぱり不安です... 最後に自分のしたことに反省しております... 説明がヘタですいません… これは妊娠しているのでしょうか? だれかわかる方おしえてください!

  • 生理が遅れている。。。

    前回の生理が12月9日に来ました。 生理周期はだいたい30日前後です。 毎月7~9日に来る事が多いと思います。 ちゃんと性交渉の際もコンドームを装着し、性交渉後はコンドームを外して破けてないかなどもチェックしています。 コンドームを装着し、更に射精もしていません。 カウパー腺液(我慢汁)にも気を遣い、コンドームを装着する前は彼女にきれいに性器を拭いてもらい、我慢汁すらつかないようにしています。 僕自身はカウパー腺液に触れないように心がけ、彼女は自分の性器に触れないように注意を払ってきました。 妊娠のわずかな可能性も残さぬように心がけてきたつもりです。(性交渉がある時点で100%とは言い切れませんが、100%に近いと思っております。) いつ性交渉があったかなどは覚えていませんが、週に1度ほどは行なってきました。 僕自身は妊娠の可能性はないと思っているのですが、今日で4日ほど送れております。 今までここまで遅れたのは始めてです。 彼女がかつて僕以外の相手との性交渉で中絶を経験しており、とてもナーバスになっております。 ここまで慎重に避妊をしても、妊娠する確率はあるのでしょうか?? もし遅れているのであれば、体の中でどのような変化があるのでしょうか?? 妊娠すると体にどのような変化が起こるのでしょうか?? 今僕にしてあげれることはあるのでしょうか?? すいません、僕自身、妊娠は無いと思っているのですが、彼女に常に出来てたらどうしようなどと言われ、どうしても心配になり、投稿させていただきました。 何かアドバイスお願いしますm(_ _)m