• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理が1週間と少し遅れています。

生理が1週間と少し遅れています。 前に生理不順で薬を飲んでいた時期があり、最近はある程度周期的に来ていました。 最後の性交渉は6月14日で、それ以前もゴムで避妊しています。行為の途中でつけることなどもせず、きちんと行為の最初からつけていました。 妊娠が心配だったので、最後の行為からまだ3週間は過ぎていませんが、予定日より1週間以上遅れているということで昨日妊娠検査薬を使い、陰性でした。 結局ストレスと体調不良だったんだと思ったのですが、今日になって激しい胃痛が来ました。 これは妊娠の初期症状なんでしょうか? 昨日した検査は、やはり無効なんでしょうか? 解答、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは。 おそらくは妊娠ではないですが、生理不順な方なので、 本日から2日後でもう一度検査してください。 それで陰性なら妊娠されてはいないです。 妊娠というよりは、排卵されてなかった可能性がありますよ。 ストレスか何かで無排卵だったなら生理はかなり遅れます。 視点を変えた予断ですが。 生理周期が狂いやすいということは、 排卵過程が正常でない、狂い易いという事なのです。 妊娠ばかりを気にされていますが、もちろん貴女は排卵過程がいろいろなので 妊娠したくなければ避妊はもちろんこと、 この先妊娠したくなったなら、 排卵過程を診て頂く事も頭のどこかにおいていてくださいね。