• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

岩塩について

以前テレビが雑誌で見たのですが、忘れてしまいました。 岩塩が何かにとても効果があることを、、、 その何かが思い出せません。 何に効果があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

岩塩温浴なら マイナスイオンを放射するらしく 血行促進、疲労回復などの効果があります。 「普通のサウナ」と何が違うのかは私には理解できません。 岩塩浴なら 肌の引き締め効果があります。 1kg 150円で買える塩と何が違うのかは私には理解できません。 岩塩 食べるなら ミネラル豊富で塩辛くなく甘みがあるという話があると思いますが 分子結合の問題だけです http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q2/20060419.html NHKの番組で塩を再結晶させたやつ「高級塩」と見分けがつかなかったようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#43437
noname#43437

某TV番組じゃないですが・・・ こういう情報は話半分で聞いておいた方がよいと思います。 スーパーなどで売られている透明な岩塩は、 非常に純度が高いので、その他の成分を期待して摂取すると、 期待した効果が得られる前に高血圧になると思います。。 海塩などのほうが、よほどミネラルが豊富です。 ヒマラヤやモンゴル産の赤い岩塩などは、普通の塩よりもたくさんミネラルを含んでいますが、 毒素排出だとか、活性酸素除去だとか、売り手が勝手にいろいろ効果をうたっているようですね。 要は、ミネラルが豊富、ということだけなはずですが。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!