• ベストアンサー

簡単料理教えて下さい!

インスタントラーメン+○○○ の料理ありませんか? インスタントラーメンを使った簡単な料理を教えて下さい! その他にもすごく簡単な料理があったら教えて下さい(^^)! どんなものでも良いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onekosan
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.7

ラーメンを普通につくって、水溶き片栗粉でとろみをつけるとつるっとしてておいしいですよ。 おなかも温まりますし、今からの季節だとクーラーとかでお腹が意外に冷えるので なかなか重宝します。 味付けは、どの種類でも(カレーなどは元からとろみがついているので不可)OKです。 ちなみに具は冷蔵庫のあまりものでいいです。 (湯通ししてもいいし、炒めてもいいし、昨日の残りの野菜炒めとか(笑)) なぜならば、麺とスープにとろみがあるので、だいたいの具はゴージャスに見えるのです(笑) あと辛口がお好みならトウバンジャンなどを加えてみるのもいいですね。 味噌味には、ごま油もおいしいです。

fugafuga
質問者

お礼

onekosanこんばんは! なるほど! 片栗粉でとろみをつけるだけでいつもより豪華になるってすごいですね。 これは使える・・(^^) 辛いの大好きなので豆板醤いいですね。一味唐辛子ならドバドバ入れてますけど(^0^) 味噌味にごま油も美味しそう!! ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#21649
noname#21649
回答No.6

麺だけを使って.サラダにする。麺だけ使ってやきそばを作る。 スープだけ.適当に野菜をゆでて.スープを投げ込みスープを作る。ここに.冷えたご飯を混ぜて....なんてすると中華風ごったに(銀座で食べてうまかったので真似して作りました。中国名は知りません)。 1人前のインスタントラーメンが3-5人前の料理に化けます。

fugafuga
質問者

お礼

edogawaranpoさん、おはようございます! なるほど、麺とスープ別々に使うんですね。 ご飯入れるの美味しそうですね! こんな使い方もあったんですね(^^) このご飯入れる中華風ごったに作ってみます! ありがとうございました!

noname#102878
noname#102878
回答No.5

サッポロ一番ネタで。 ニンニクの茎を適当な長さに切ってベーコンと一緒に炒める。 これをミソラーメンの上に乗せる。 ニンニクの香りが良い。 塩ラーメンを茹でるとき、水に牛乳を加えて茹でる。 水は牛乳の分だけ減らす。 これにシーチキンやコーンを入れてもOK。

fugafuga
質問者

お礼

おはようございます、temtecomaiさん! どっちも美味しそう(^0^)! 牛乳を入れて麺をゆでるって初めてききました。 シーチキンと合いそうですね。茹でるだけだし。 ニンニク入れるのも美味しそう。 ありがとうございました!

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.4

http://www.hbc.co.jp/recipe/recipe/recipe642.html http://gourmet.alulu.com/recipe/menue03.htm  インスタントラーメンを使ったレシピです。  私は、挽き肉とキャベツ炒めて塩、胡椒、オイスターソース、醤油で味付けした物をのせるのが好きです。(人参やピーマンを加えても・・・)  

fugafuga
質問者

お礼

piro0331さん、こんばんは! これもすごい簡単ですね! ラーメンにチーズとケチャップというところがすごい(^6^)! しかもレタスで巻いて食べるんですよね。 普通のラーメンの味に飽きてきた時いいですね。 食べてみます! >>挽き肉とキャベツ炒めて塩、胡椒、オイスターソース、醤油で味付けした物 美味しそう!野菜は何加えても美味しくなりそうですよね。 ありがとうございました!

  • ikecchi
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.3

しょうが焼きじゃないしょうが焼きみたいなもの☆ 豚バラ100gを適当な長さに6~7等分して、フライパンに油を注ぎます。それから切った豚バラを炒めます。それからフライパン内の豚バラに焼肉黄金のたれをまんべんなくかけ、それからおろししょうがを小さじ1杯程度入れます。またあふって終わりです。普通はしょうが焼きはロースで、漬け込んだりしないといけませんが、これだとあっというまにできます。失敗も少ないですし、時間は5分くらいです。味は結構いけますよ!!お好みに応じてヤンニンジャンという薬味を入れてください。少し料理人になった気分が味わえますよ!!

fugafuga
質問者

お礼

ikechiさん、こんばんは! ものすごい簡単ですね。こういうの大好きなんですよ(^^) しかも豚バラ肉と焼肉のたれなんて絶対美味しいですよね。 さっそく焼肉のたれ買うぞー! ありがとうございました!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

野菜をたっぷり入れて、ちゃんぽん麺風に。 味噌ラーメンのスープに牛乳を入れると、味がマイルドになります。 出来上がりに小さじ1杯の日本酒を入れると、油臭くなくコクのある味になります。 *ラーメンパスタ&エビフライ http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/0110/12.html#2 http://www.instantramen.or.jp/japanese/cooking/menu.html http://www.foods.co.jp/HEAVEN/3pun/index.html

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/0110/12.html#2
fugafuga
質問者

お礼

Rikosさん、こんばんは! spaspaさんも言ってましたけど味噌ラーメンに牛乳をいれると味がマイルドになるんですね!これは絶対試してみますね! ラーメンのパスタ美味しそう!簡単だし! エビフライの方はエビが買えたら作ってみます(^3^)! なんだかいいことたくさん教えてくださってありがとうございました!

  • spaspa
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.1

みそラーメンに牛乳を・・・ まろやかになります。

fugafuga
質問者

お礼

こんばんは。spaspaさん! 味噌ラーメンに牛乳ですか! 以外に合いそうですよね。まろやかな味噌ラーメン食べたい。 でも何でそんなに自身なさげなんですか(^^;)!! 自身:なし になってるし。 やってみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白菜をつかったうまい料理を

     今晩食べる(明日も食うかもしれん) 白菜をつかったうまい料理を教えてくれないか?  自分のよくいくラーメン屋で白菜のうまさを 知ったのです。最近。  そんで、インスタントラーメンに白菜をいれたら 結構うまかった。他にも白菜をつかったうまい 料理が無いかしりたいです。

  • ニンニクが欠かせない料理といえば?

    ニンニクが欠かせない料理といえば? あなたにとってニンニクが欠かせない料理は何ですか? 料理といった大げさなものばかりでなく、 インスタントラーメンのようなものでも結構です。

  • 辛い料理

    すごく辛いものが大好きなのですが、おすすめの料理はありますか?最近はラー油(唐辛子入り)にはまってて、インスタントラーメンや、中華のスープ系にかなり入れて食べてます!

  • 普通は水だけど、緑茶を使うとより美味しくなる料理

    最近テレビで、お湯の代わりに緑茶でインスタントラーメンを作ると美味しいという情報を知りました。 他にも普通は水だけど、緑茶を使うとより美味しくなる料理がありましたら教えて下さいお願い致します。

  • これって料理?

    1人暮らしの男性です。休日に料理の真似事をしながら、自己流で作ってます。最近パスタにはまって作っているのですが、ソースは全てスーパーで買ってきた出来合いのものを使ってます。極度のめんどくさがりやなので助かっているのですが、世の中の人は出来合いのソースをどれくらい使っているのでしょうか?みなさん自分で作っているのでしょうか? なぜこんな質問したかというと友人と会話してるときに料理をしてるのかとよくきかれます。そのときこれは料理に入るのかなと疑問に思いました。考えるとインスタントラーメンならぬ、インスタントパスタ(?)なのかもと。鍋も出来合いのスープを買ってしまうので自分は料理の基礎を知らないんだなと落ち込むときがあります。だからといって楽して知ろうと努めてないんですけど。安心・安全のためにも自分で手作りしたほうがいいのかな。 これって料理ですか?

  • 洗濯機で作れそうな料理

    電気炊飯器でインスタントラーメンを作る人がいるそうです。 全自動洗濯機で作れそうな料理は何かないものでしょうか?

  • 【電子レンジだけ】どこまで料理できるでしょうか?

    新しく入った単身マンションがクッキングヒーターが一つあるだけで、正直言って料理するのは不足です。そこで電子レンジを活用しようかと思ってるのですが、意外にも色々と出きる事を知りました。 パスタを水から茹でる インスタントラーメンなどを水から作る ご飯を炊く 他にももっと出来る事はあるのでしょうか? 超意外なこんな使い方!ってのがあれば教えて下さい。

  • きゅうりを使った料理

    冷蔵庫にキャベツ・ニンジン・たまねぎ・きゅうりなどをみじん切りしたものがあったので、それはサラダ用とは思ったのですが、久々にインスタントラーメンを食べたいと思い、その野菜を使いました。しかしながら、その中できゅうりだけはラーメンにふさわしくないと思ったので、はじいて生で食べました。 ところで思ったのは、きゅうり自体は大好きなのですが、生サラダあるいは漬物としてはいいのですが、きゅうりを加熱した料理ってあるかなと思ったのですが、思い浮かびません。やはりきゅうりは加熱すると本来の味を損ねるのでしょうか。あまり熱してうまいというイメージがありません。きゅうりを加熱してもおいしい料理はありますか?

  • 私は男ですが料理もします。

    はづかしい事ですが私は男ににもかかわらず簡単な料理をします。 とても情けない男です。 カレーとかスパゲッティとかですが・・ インスタントラーメンなどです。 そこで質問ですが そうめんつゆが切らしていて ありません。でもお素麺が数束あります。 そうめんツユがないので 代替できるような方法があれば教えていただけないでしょうか? 男性女性にかかわらずよろしくお願いします。

  • お菓子で料理するレシピが沢山載っているサイトってないでしょうか?

    お菓子で料理するレシピが沢山載っている サイトってないでしょうか? ポテトチップスやかっぱえびせんなどスナック菓子で 献立用の料理 チョコレートや飴などでデザート インスタントラーメンのスープなどを使った料理など

専門家に質問してみよう