• 締切済み

昔の料理漫画

20年程前に月刊少年マガジンで連載されていた料理漫画のタイトルが思い出せません... 20年程前に月刊少年マガジンで連載されていた料理漫画のタイトルが思い出せません。河原でインスタントラーメンとチーズを使ってグラタン風の料理を作ったりしているのが印象的でした。またある時はおでんのコンテストに出たりもしていました。手掛かりが少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

noname#227701
noname#227701

みんなの回答

回答No.2

ビッグ錠の「スーパー食いしん坊」ではないでしょうか。

noname#227701
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく探して読んでみます(*^。^*)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

ミスター味っ子では http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%91%B3%E3%81%A3%E5%AD%90 こちらは週刊マガジン連載なので違うかもしれませんが。

noname#227701
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ミスター味っ子はテレビでもみていたので、知っています。 探しているマンガの主人公はもっと年齢が高かった気がします・・・。

関連するQ&A

  • このマンガのタイトル教えて下さい!

    10年以上前、月刊少年マガジンで連載されていた漫画で、 多分、美味しんぼとか、ミスター味っ子みたいな話です。 コックやシェフでもないデブの男の人が、 料理対決とか何かの料理を作ったりする話で、 覚えているのは、餃子を作った話がありました。 皮を薄く作るとか、水分が出てしまいベトっとするので、キャベツに塩をかけて 水分を出したら、塩辛くなったので砂糖をかけたら成功した、 という話がありました。 あとは、かぼちゃを丸ごと蒸して中に何かを入れた料理も作っていました。 絶対連載されていたのですが、当時マガジンを読んでいた友人も 知らないというので・・・。 タイトルが思い出せません!

  • すごく昔の漫画なんですが

    10年以上昔の漫画(もしかしたら読みきりかも)なんですが、 月刊誌で(多分月刊マガジンだったような) 三国志の世界に高校生が時を越えて行ってしまったという漫画があったのですが、タイトルは分かりますでしょうか。 覚えているシーンとしては主人公がオフロードのバイクに乗って三国志の世界で活躍していく・・・みたいな漫画です。 具体的な時期は覚えていないのですが、月刊マガジンの龍狼伝が始まる1ヶ月前とかぐらいに載っていました。

  • 記憶に引っかかっている漫画

    要点を得ない質問で恐縮なのですが、 2年ほど前に連載されていた、キーワードとしては 「月刊誌で連載」「主人公が長髪の男か女かわからない小学生」「相棒にでかい男子高校生」 の漫画がどうしても思い出せず、読もうにもタイトルも掲載していた雑誌、作者名もわからず気になっております。 記憶がはっきりしないので怪しいのですが「霊とか都市伝説とか妖怪とかが絡む話」だったような気がします。 後、月刊誌ではありますがジャンプとかマガジンなどの月刊誌ではなくどちらかというと、アフタヌーンやマガジンZ、チャンピオンREDなどの方向の月刊誌だったような気がします。 お暇でしたらこの漫画のタイトルだけでも教えてくださるとありがたいです。

  • 心温まる漫画探してます!

    最近、無性に漫画が読みたくて、 古本屋に立ち読みしに行ったところ、 自分に合った良い漫画が見つかりませんでした。 そこで、おすすめの心温まる漫画教えてください! 少年コミックor絵が綺麗であれば、なおいいです。 よろしくお願いします! 因みに、僕の心温まるおすすめ漫画は、 ★SchoolRumble/小林尽(週刊少年マガジン連載中) ★まほらば/小島あきら(月刊ガンガンWING連載中) です。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • タイトルの分からないヤンキー漫画

    90年代に、月刊少年ジャンプか週刊少年マガジンか月刊少年マガジンで連載していた漫画です。 はるき悦巳と本宮ひろ志を足して2で割ったような人情臭い絵で、主人公は中学生か高校生のヤンキー男子二人です。 単行本のサブタイトルに、『**っ子の目に涙(**、の部分が不明です)』というのがあったり、 女の子のヤンキーがレイプ未遂に遭い、転校すると言い出すエピソードがあったのは覚えています。 ご存知の方、お願いします。

  • 昔の野球漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年以上前の野球漫画のタイトルと作者を探しています。 少年週刊漫画雑誌に連載されていました。少年サンデー、少年マガジン、少年ジャンプの類です。メジャーな作家ではなく、この作品が最もヒットしたのではないかと思います。 かなり線の粗い、感情の動きの激しい漫画でした。絵柄はちょっぴり「アパッチ野球軍」に似てたかも。 私の知るこの漫画の唯一の特徴は、主人公の心の動きが激しくなると、「ビッダーン、ビッダーン」と擬音語が大きく描かれていたことです。 どなたか覚えている人いませんか。

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • 登山家を題材にしたマンガ

    登山家を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた登山家を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 剣山とかチンネとか言う山の名前とかセリフで「山を辞めるなよ」とか言ってました。 確か2,3ヶ月くらいで連載は終わったと思います。 あとそのコミックはありますか? よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    16,7年前になるんですが、 月刊誌(月刊少年ジャンプ、月刊少年マガジンだと思うんですが・・・)の読切りであったちょっとエッチな漫画です。 内容は、海で悪ガキ2人組が、魚のキグルミを着て海の中で女の子に悪戯したりしていたと思います。その他にも何か悪戯はやっていたと思います。 小さかった私にはかなりインパクトがあった漫画でした。 アバウトで申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう