• ベストアンサー

すごく昔の漫画なんですが

10年以上昔の漫画(もしかしたら読みきりかも)なんですが、 月刊誌で(多分月刊マガジンだったような) 三国志の世界に高校生が時を越えて行ってしまったという漫画があったのですが、タイトルは分かりますでしょうか。 覚えているシーンとしては主人公がオフロードのバイクに乗って三国志の世界で活躍していく・・・みたいな漫画です。 具体的な時期は覚えていないのですが、月刊マガジンの龍狼伝が始まる1ヶ月前とかぐらいに載っていました。

  • Nigun
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ippipp
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.1

押山雄一/著の「RYUBI」だと思います。 (連載は月刊ジャンプオリジナル) 以下のサイトで読めますので、ご確認ください。

参考URL:
http://oshiyan.hp.infoseek.co.jp/index.html
Nigun
質問者

お礼

まさしくコレです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 記憶に引っかかっている漫画

    要点を得ない質問で恐縮なのですが、 2年ほど前に連載されていた、キーワードとしては 「月刊誌で連載」「主人公が長髪の男か女かわからない小学生」「相棒にでかい男子高校生」 の漫画がどうしても思い出せず、読もうにもタイトルも掲載していた雑誌、作者名もわからず気になっております。 記憶がはっきりしないので怪しいのですが「霊とか都市伝説とか妖怪とかが絡む話」だったような気がします。 後、月刊誌ではありますがジャンプとかマガジンなどの月刊誌ではなくどちらかというと、アフタヌーンやマガジンZ、チャンピオンREDなどの方向の月刊誌だったような気がします。 お暇でしたらこの漫画のタイトルだけでも教えてくださるとありがたいです。

  • 昔読んだ漫画作品のタイトルを 知りたいです。

    昔読んだ漫画作品のタイトルとその他の詳しい情報を 知りたいです。 昭和レトロ漫画です。 絵柄は、ギャグ漫画風だったと思います。 発売時期は、1983年前後だったと思います。 掲載誌は、チャンピオンかマガジンだったと 思います。 漫画の特徴は、学園物でコートを着て髪が ギザギザの放射状に立っている男性教師が主人公? 教師は、スバルと言う飛行機にも変形できる 車に乗っている。 生徒にリーゼントかオールバックのサングラスをしている キャラクターが いる。 作品中、スバルは、タイヤを外される いたずらをされるが 飛行してしまうため、通用せず教師はスバルで飛んで 帰ってしまう。 サングラスの生徒が、「宇宙旅行に行きたいですか?」と キックで敵を、撃退するシーンがある? (けられた敵は、宇宙まで?飛んでってしまう) ラストシーンに、レギュラーキャラクターたちが スバルに乗って、海の上を雄飛に向かって飛んでいく 描写があったと、思います。 このとき女性も、乗っていたと思います。 ご存知の方は、情報お待ちしております。

  • 昔友達に借りた漫画のタイトルを知りたい。

    こちらにはいつもお世話になっております。 昔友達に借りた漫画のタイトルが思い出せず、質問します。 ・漫画です。結構長編だった気がします。 ・私は現在26歳で、中学2,3年生の時に友達に借りました。 ・主人公の女の子が何かをキッカケに、異次元(昔の日本?中国?)に  タイムスリップしてしまう。 ・異次元の世界の人は、それぞれ得意武器?能力?がある。 ・異次元の世界で出会った男の人と恋におちる。 ・漫画の後編では、現代(現実)とその異次元を何度か行き来するような  描写もあった気がする。恋に落ちた男性が、誤って一緒に現代に  戻って来てしまうシーンもあった気がする。 ・戦闘シーンがある。(どんな敵が出てきたかは覚えていないけど、  人間対人間の戦いだった気がする。) ・当時の私からすると、結構グロいシーン(流血シーンなど)もあった。 ・若干、きわどいシーン(所謂エッチなシーン)があり、恥ずかしい話ですが、  たまたまこの本を目にした親に「中学生には早い内容」ってお小言を  食らった記憶がある。 この程度の記憶しかありませんが、お力を貸してください! 宜しくお願いします。

  • 水泳の漫画…教えてください

    18年位前に、月刊マガジンだと思うのですが 水泳の漫画がありました。 主人公が「はるか」という名の女の子で オリンピックを目指しているというような内容の ものなのですが何方かわかる方いませんか?

  • 昔読んだ漫画を探しています

    BLものの漫画なんですけど…。 貴族に生まれた主人公(少年)の話です。主人公の恋愛が中心になってるストーリーなんですけど毎回失恋する主人公が描かれていてほぼ一話完結型です。 確か主人公の名前とタイトルが同じだったと思います。 結構昔に出版された漫画だと思います。いかにも少女漫画!って感じの絵を覚えています。 似たような内容の漫画でもいいです。教えてください

  • 昔読んだ少女マンガのタイトル

    20数年前に少女漫画の月刊誌(何だったか忘れました)で連載していた漫画のタイトルを教えて下さい。 主人公は母子家庭に育つ元気な高校生で、背が低いのを気にしていました。近所に住む監察医?が主人公と共に事件を解決していく・・・というストーリーだったのですが・・・。 ウロ覚えで情報量が少ないのですが、思い当たるタイトルがあれば教えて下さい。

  • 昔のマンガです。タイトルを教えてください。

    こんにちは 10~15年前の昔のマンガですが、タイトルを忘れてしまったので、分かる方がいましたら教えてください。 内容 主人公の少年は少林寺拳法?のような格闘技をしていた。多分設定は高校生くらい。その少年は、同級生のボクサーと対決をして勝った。ボクサーは、途中でパンチの軌道を代える事を必殺技にしていた。(内容は一部ですが・・・) です。相当曖昧ですが、分かる方よろしくお願いいたします。うる覚えですが、月刊サンデーかジャンプに乗っていたと思います。

  • 昔の漫画

    10年から15年ほどまえに見た漫画で記憶にあり、なぜか続きが気になっていて 読みたいのですがタイトルが思い出せません。いろいろ探しまわったのですが行き詰って しまいました。 本は週刊・月刊なんとかだったような気がします。 覚えている限りの情報ですが・・・ (1)主人公は女性 (2)年齢は20~30代前半 (3)タイトルは短めだったような・・・ (4)絵は上手 (5)時代背景は、映画ならマッドマックスでゲームならFallout3で水が貴重 これくらいでしょうか・・・。 以上お願いします。

  • 昔読んだ漫画が気になっています。

    タイトルもわからず、記憶が曖昧で気になっている漫画があります。 20年ぐらい前(もうちょっと前かも?)に読んだ、たぶん短編(読み切り)の漫画で、 載っていた雑誌も何だったか覚えていないのですが、 ちょっと薄めの雑誌で(確か部分的に破ってあったかなんかで表紙もなかった気がするので実際の厚みはわからないのですがたぶん薄いんじゃないかと・・・)大きさもジャンプなどより小さいサイズだった気がします。 (同人誌?って読んだことないのでよくわからないですが、もしかしたらそういう系の雑誌なのかもしれません・・・違うかもしれませんが。。。) 内容もかなり断片的な上に曖昧なのですが、覚えているのは、 ・ある日部屋の鏡(細長い姿見)がウネウネと水面のように歪んでいて、それに気づいた主人公(男か女かも覚えてません。。)が、鏡の中に入っていってしまう。 ・着いた先は数年前だか後だかの世界で、そこでなんやかんやある。(この辺全然覚えてません。。。) ・元の世界に戻ってくるが、鏡がバラバラに割れてしまい、もう一つの世界へ行けなくなる。 ・ある日(←日にちは経ってないかも?)鏡の破片の表面がウネウネと歪み、それぞれの破片が姿見の元の位置に戻っていく。主人公は再びその中に入っていく・・・ ・・・みたいな感じです。このあとは覚えてません。。。 鏡の復元のシーンはもしかしたら違うかも・・・主人公が破片を繋ぎ合わせたあとに歪み出す、とか・・・この辺も曖昧です。。 このような内容に心当たりのある方、この漫画のタイトルと、詳しいあらすじ等、教えてください。 情報が曖昧でわかりづらいと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 昔読んだエロ漫画のタイトルが思い出せません

    昔どこかで読んだエロ漫画のタイトルが思い出せません。知っている方がいましたら教えてください。 ・単行本が出ており2、3巻程度 ・ヒロインが銭湯の経営(?)をしており、そこに主人公が引っ越してくる(後半は曖昧) ・お色気シーンは度々あるが、本番があるのは最終回のみ このくらいの内容しか覚えていません… 読んだのが2014年ころなので、それ以前の漫画になります。