• 締切済み

マンガのタイトル,教えてください

昔,20年前くらいに友達に借りて読んだマンガなのですがタイトルも漫画家の名前も忘れてしまいました。 1 少女マンガでバスケットもの。 2 主人公がとろくて,最初はマネージャー(だったような…)だったが,ゲームメイクの才能を見出され,チームのガードとして活躍するようになる。 3 幼馴染(?)の年上の姉貴分がいるが,主人公がバスケで活躍していくようになると,次第に主人公を疎ましく思っていく。最終的にはまた仲良くなる。 このような内容なのですが,どなたか知っていらっしゃる方いませんか?

noname#127105

みんなの回答

noname#72618
noname#72618
回答No.1

あんまり自信ないですけど、 高橋千鶴さんの「マリエ背番号16」かなって思います。 3は分からないですけど、1・2には当てはまるような。

質問者

お礼

あっ,すごい!たぶんそれだと思います! 古本屋で探してみます。 ありがとうございました!