• 締切済み

マンガのタイトル,教えてください

昔,20年前くらいに友達に借りて読んだマンガなのですがタイトルも漫画家の名前も忘れてしまいました。 1 少女マンガでバスケットもの。 2 主人公がとろくて,最初はマネージャー(だったような…)だったが,ゲームメイクの才能を見出され,チームのガードとして活躍するようになる。 3 幼馴染(?)の年上の姉貴分がいるが,主人公がバスケで活躍していくようになると,次第に主人公を疎ましく思っていく。最終的にはまた仲良くなる。 このような内容なのですが,どなたか知っていらっしゃる方いませんか?

noname#127105
noname#127105

みんなの回答

noname#72618
noname#72618
回答No.1

あんまり自信ないですけど、 高橋千鶴さんの「マリエ背番号16」かなって思います。 3は分からないですけど、1・2には当てはまるような。

noname#127105
質問者

お礼

あっ,すごい!たぶんそれだと思います! 古本屋で探してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 少女マンガの題名が。

    12~5年ぐらい前の少女マンガがどうしてもわかりません。 内容は、主人公は高校生の女の子で幼馴染みの男の子が好なんですが、 ふたりとも別々の高校に通っています。 ある日男の子が、部活(確かバスケ部)のマネージャーに、 今つき合ってる人がいないなら自分と付き合ってと言われます。 女の子がそれを見てしまって…という話だったと思います。 名前は確か、主人公が冬子、男の子が冬樹だったと思うのですが。 雑誌に載っていた読みきりで、誰かのデビュー作だったような気もします。 知ってる方がいましたら、教えて下さい。

  • 主人公が活躍する漫画を教えて下さい。

    今日は。 主人公がもともと才能の持ち主で、努力によりどんどん活躍して行く漫画があれば教えて下さい。 ちなみに私の好きなのは、・NARUTO・ハンター×ハンター・LOVE・ブリザードアクセル(ライジングインパクト)等です。 WJは読んでいるので、それ以外でお願いします。 少女漫画でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • この少女漫画のタイトルを教えて下さい

    少女漫画なのですが、分かる方教えて下さい。 ・主人公は「奥村きいち」(名前の漢字は忘れてしまいました) ・主人公はバスケ部に所属 作者の名前も覚えていないので作者名、それからタイトルを教えて下さい。出版社も分かれば書いて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    10年ほど昔の漫画で、少年誌か青年誌に掲載されていたものです。 主人公の少年には運命の女性(?)がいて、その女性の顔や素性はわからないが彼女はハート型のあざをもっており、その女性はいったい誰なのか、という内容です。 結局その女性は主人公に思いを寄せる幼馴染の少女、というオチだったような気がします。 タイトルをご存知の方は教えてください。

  • こんな漫画ありますか?

    読んでいてすごく切なくなるような、胸が少し苦しくなってしまうような恋愛漫画ありませんか? 最近読んだのは「彼はトモダチ」という少女漫画で、男の子が幼馴染の女の子をほっとけなくて、そんな男の子のことが好きな主人公がその男の子に私は一番がいいと言うところでぐっときました。 少女漫画でなくてもいいので、何かそのような切ないような恋愛漫画教えてください。 男の子が優柔不断というかどっちつかずな感じがいいです。 また、ハッピーエンドでなくてももちろんいいです。

  • 六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

    タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

  • ある漫画を探してます!

    ある少女漫画のタイトルを教えてください。 あらすじは大体覚えてるのですが、 主人公《女》は幼馴染《男》が好きで幼馴染は色んな人と付き合っては別れの繰り返しで、でも主人公はどうせ別れると思っていつも高みの見物をしてたある日、すっごく目立たないダサい同級生と幼馴染が付き合うことになって、、、。 みたいなあらすじでした。 説明不足ですいません。もし分かったらタイトルを教えてください!

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください

    5年ほど前に読んだ漫画のタイトルと作者を忘れてしまい 知っている方がいれば教えていただきたいです。 少女漫画 才色兼備女の子(後に女医となる)主人公 幼なじみ?か同級生の男の子に恋をするが友達にとられる 彼女は彼が忘れられない その彼の子供と、ひょんなことから出会い関係してしまう・・ こんな内容でした1~4巻出てまして 続きは、当時まだ発表されていませんでした。 こんなアバウトな内容で・・すみませんが よろしくお願いいたします。

  • このマンガのタイトルを教えて下さい

    遠出した先で何気なくマンガ誌のあるマンガを読みました。 その時は「面白いな」程度だったのですが、今になると続きが気になって仕方ありません。 そこで内容からタイトルがわからないものかと皆さんのお力をお借りしたく今回の質問に至った次第です。 下記はその第1話です。細部があいまいなのですが大筋は下記の通りですので、ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。 【内容】典型的なナサケナイ型の主人公は学校で気になる美少女がいるが遠い存在。 しかし、夢(このへん記憶あいまいです)に見た奇妙なスゴロク的ゲームのプレイヤーとして彼女に出会う。 そのゲームはクリアした者は何でも1つ願いがかなえられると言う物で、主人公が初めてサイコロをふると止まったマスは美少女と同じマスに。 「所詮は夢」と思っていた主人公だったが、ゲームの指示に従い夜の学校に行くとそこで怪物に襲われる。それはまさに止まったマスそのものの内容だった。 絶体絶命の瞬間、主人公は同じマスに止まっていたアノ美少女に救われる。倒れこむ主人公に美少女は言った「私はこのゲームをクリアしなければならないの..帝王になる為に」

  • 野球の漫画のタイトルを教えてください

    野球が題材の漫画です。ぜひ題名を知りたいのですが・・・ 1巻だけ、少し読んだようで、その内容は ・病弱な弟がいて、その弟のためかはどうかわかりませんが、田舎に引っ越してくる。 ・主人公はピッチャーで、割とクールな感じ。 ・その子のお母さんは、あまり野球のことが好きではないらしい。 ・主人公は自分に自信があり、引っ越してきたところのチームをあまりよく思っていないようでした。 ・ところが、そのチームに自分の球をとれるキャッチャーがいて驚く。 ・病弱な弟も野球の才能はありそうな感じ。 作者がどなたかも、連載されている(されていた??)雑誌もわからないそうです。 ぜひわかる方がいらしたら・・・よろしくお願いします。