• 締切済み

漫画おすすめ

最近エデンの檻という漫画にはまっております。 一つに限らずエデンの檻と似たような漫画はないでしょうか? 用は脱出系、バイオハザード、絶望系、含め恋愛もからむ(なくてもいいです) これに合った作品があれば教えていただきたい。 あと恋愛系漫画があればおすすめを教えてください。 自分が読んではまった漫画 エデンの檻 ハイスクールオブザデッド 王様ゲーム さんかれあ 「「恋愛系漫画」」 ピクドの悪戯I II III 年上の彼女 フルーツバスケット 電影少女 IS いちご100% 少女マンガも読んでおります 。 高校デビュー 君に届け 悪魔で候 エデンの花 お願いします。私の余興にお力を

みんなの回答

回答No.10

エデンの檻とは趣が異なりますが、さいとうたかお氏の「サバイバル」は名作だと思います。巨大地震ですべてが崩壊した日本を舞台に生き抜くサトル少年の物語。この作品ではサバイバルに関する知識がいろいろ紹介されています。

回答No.9

脱出系というかサバイバル系『獣王星』をオススメします。以前深夜にアニメしてました。

• naclav
回答No.8

古いやつですけど楳図かずおの「漂流教室」は ・ある日突然、集団で変な世界に迷い込む ・変な化け物と戦う ・人間同士でもいがみ合う などの点でエデンの檻とかぶってます。 絵か古くてキツイですけど。

回答No.7

『あっ!アシカがっ!!!』 がおすすめです! バカギャグと知的ギャグが見事に融合した 最強エンターテイメントです! 超劇画キャラからかわいい女の子キャラまで描き分けるタッチは絶妙! 絶対読んで損の無い一冊です! (若干下ネタもあるので嫌いな方は要注意)

参考URL:
http://www.bakemonokikaku/com
回答No.6

ISって、少女マンガじゃないの? 六花チヨ さんのではないのかな。 さんかれあ がまじめなラブコメなら、ギャグコメディーでは、りびんぐでっど! という作品がありますよ。

• Siegrune
回答No.5

楠桂「イノセントW」 脱出系、恋愛多少。 超能力というよりオカルト系の能力を持った人達が集められて狩られる話。 藤澤 勇希「BM[ネクタール]」 脱出系、絶望系?、恋愛多少。 (たぶん有機物は)何でも食べて異常に成長も増殖能力も高い新生物が、野に放たれたから・・・ (当然、人間も食べますよね。)という話。 (同)「エレル」 脱出系、絶望系、バイオハザード。 南米かどっかの原産の病原菌かなにかに感染するとゾンビみたいになって他人を襲う。 (たしか仲間を増やすため。) (同)「レギオン」 脱出系、絶望系、恋愛あり。 異常気象の影響からかネズミや・・・が異常発生して人間を襲う話。 田辺節雄「滅びの笛」 脱出系、恋愛は?(覚えていません) 西村寿行原作。原作も古いけど漫画化されたのもずいぶん昔だけど。 百年に一度咲く竹の花が一斉開花して、山の中でネズミが異常増殖して、甲府市内へなだれ込んだ。 星野之宣「ブルーホール」「ブルー・ワールド」 お望みとはちょっとタイプが違うかも。SF。 脱出系、恋愛あり。 タイムトラベルできる場所を発見して、そこから出た先が、ジュラ紀や白亜紀の世界で、 恐竜に追いまくられてます。 外薗 昌也「エマージング」 本来の意味でのバイオハザードなのでお望みとはちょっとタイプが違うかも。 絶望系、バイオハザード。 大都会の真ん中で、全身から出血して亡くなる謎の病気が発生して・・・。 ## 女性向け漫画もハロウィーンとかサスペリアとかの雑誌に ## 結構あったはずなのだけどちょっとタイプが違うのかも。 ## すぐにに出てこないのでとりあえずこんなところで。

noname#153852
noname#153852
回答No.4

「 彼女を守る51の方法 」を読んでみたいです。

• hifumiy0
回答No.3

No2です。追記失礼します。 エデンの檻と似たような漫画だと、「いばらの王」という漫画もございました^^

hfhaa78
質問者

お礼

いばらの王ですか!みてみます。 いばらの王て作者が異質な漫画を書く方でしたよね。 面白そうです

• hifumiy0
回答No.2

「エデンの檻」に似ているものであれば、少女マンガとなりますが「7SEEDS」という漫画があります。 「恋愛系漫画おすすめ」だと個人的には スキップビート、ぴんとこな、はぴまり ですね。 これらも全て少女マンガです。

hfhaa78
質問者

お礼

はぴまりみたっす! あれおもしろかったです 初めて少女マンガをかった漫画です 最初どきどきしてかいました、すげー店員に異様な目でみられましたがw。

• maiko0709
回答No.1

「ギャグマンガ日和」神です! 銀魂 黒子のバスケ トリコ ワンピース 君と僕 きせかえユカちゃん オトメン もっとありますが とりまこれぐらいで(^^ゞ 役に立ったら嬉しいです^^

hfhaa78
質問者

お礼

結構王道なのすきなんですね! ジャンプ系もすきです 銀玉はなんども笑いました。 アニメもすきです ありがとうございました。