• ベストアンサー

ヒロインによってヒーローが心を開く・・・

ヒロインの存在によってヒーローの心を開き性格が丸くなる・・・ みたいな恋愛の少女漫画探してます♪ 私がそんな感じので好きな漫画は、 *ときめきトゥナイト *悪魔で候 *世界でいちばん大嫌い *こどものおもちゃ *学園アリス *花ざかりの君たちへ *フルーツバスケット *紳士同盟クロス ヒーローはクールなんだけど実は優しい。 ヒロインは性格が素直でまっすぐ。 こんなのが理想ですが、少し違ってもOKです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ひかわきょうこさんの「彼方から」は如何ですか? その存在自体に秘密を持っているイザークという青年が、現代からトリップしてきたノリコというヒロインと出会って少しずつやわらかくなっていきます。 もしファンタジーが苦手でなければ、是非。

その他の回答 (3)

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/364)
回答No.3

総領冬美さんの漫画がそんなかんじです。 ちょっと古いですけど、「ボーイフレンド」とか「THREE」。 面白いですよ。

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.2

そらもー、なんてったって 「彼氏彼女の事情」 津田雅美 白泉社 でしょう♪ 12巻までは、割とヒロインを中心に話がすすむので「どこが?」と思うかもしれませんが(でもこの12巻までが13巻以降の伏線になる)13巻からは、ヒーローの心の闇を救う為に、ひたすら前向きなヒロインが戦う話です。 ヒーローは、一見「温厚な優等生」ですが、実は心に深い闇と孤独を抱えています…。

回答No.1

新條まゆさんの 覇王愛人 椎名あゆみさんの ペンギンブラザーズ なんてどうでしょうか?

関連するQ&A

  • こんな条件に当てはまる少女漫画♪

    下記の条件に当てはまるような少女漫画探してます^^ ◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい ◎女の子は性格が素直(まっすぐ) ◎1巻で完結しないもの これに当てはまって好きな漫画は、、、 *悪魔で候 *ときめきトゥナイト(第一部) *学園アリス *こどものおもちゃ もう一つ教えてください。 ◎先生×生徒or年の差がある ◎男の方が年上 ◎胸キュンw これに当てはまって好きな漫画は、、、 *先生! *クローバー *世界でいちばん大嫌い *V・B・ローズ

  • ヒロインのおかげでヒーローが変化していく漫画

    なんらかの原因でひねくれていたヒーローが、 ヒロイン(主人公)のおかげで少しずつやわらかくなっていく・・・。 というような漫画を探しています! 今まで、 ☆フルーツバスケット(透と夾) ☆こどものおもちゃ(紗南と羽山) の二作品を見つけたんですが、 これ以外になにかありましたらぜひ教えてください。 著者名・出版社名・雑誌名なども添えていただけるとありがたいです。

  • あなたの好きなマンガのヒーロー・ヒロイン

    先日、友人にI''s(アイズ)というマンガを借りて読んだのですが、そこに出てきた葦月伊織というヒロインに惚れてしまいました。 彼女は私の好み(特に性格)をそのまま映し出したような人でした! そこで皆さんに質問なのですが、今まで読んだマンガに出てきたヒーロー・ヒロインで好きな人は誰ですか? できれば異性でお願いします。

  • ヒロインが精神的に強い漫画

    精神的に強い、でもどこかもろい、というようなヒロインが出てくる漫画でオススメのものがありましたら教えて下さい。 私の好きなヒロインはフルーツバスケットの透や彼方からのノリコなどです。 読んでいてちょっと切なくなるようなものだと嬉しいです。

  • おもしろい少女マンガ教えてください。

    何か心に残るようなおもしろい少女マンガありませんか? 純愛系で、、、。 私が好きな少女マンガは、 ・君に届け ・フルーツバスケット ・学園アリス ・キミがスキ ・オトメゴコロ などです。回答お願いします。

  • ドSなヒロイン

    ドS、小悪魔的な性格のメインヒロインを主人公が好きになるような 漫画を探しています。 できれば優柔不断で鈍い主人公にヒロインが迫るような典型的ラブコメでなく、 主人公が恋心を抱くような漫画だとなおベターです。 何か知っていましたら教えてください。 よろしくです。

  • 学園物のドラマアニメ漫画

    学園物のドラマアニメ漫画のラブコメでおもしろいものを教えてください。 私が好きなのは フルーツバスケット 君に届け ラブコン 桜蘭高校ホスト部 花ざかりの君たちへ 花より男子 高校デビュー などです 見てて明るくなるようなものが知りたいです!♪(´ε` )

  • シリアス系の恋愛アニメのおススメを探しています!

    こんにちは。初投稿です。 シリアスな恋愛アニメ(もしくは漫画・小説)のおススメは何かありませんか? ヒロインなどの過去につらいことがあって…などの理由で作品の傾向がシリアスで、恋愛も入っている…という作品を探しています。 一部がシリアスならば他がギャグとかでも好きですが、ファンタジーなどは設定が複雑なのはあまり好きではありません…。 そういう感じで観たことがあって好きな作品は こどものおもちゃ(その他小花美穂先生の作品) フルーツバスケット 星は歌う 学園アリス 種村有菜先生の作品(特に神士同盟・満月をさがして) 暁のヨナ 黒執事 文学少女シリーズ です。 少女漫画が多いですが、他でも大丈夫です。 なにかこんな私におススメがあったら教えてくださいm(__)m

  • 面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

    題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします

  • 条件に合ったおすすめの少女漫画を教えてください!

     最近少女漫画をよみたいなあって思ってるんですが、なにしろ沢山種類があるのでどれが面白そうなのか見当がつきません。 ・主人公の性格に癖がある ・というか登場人物の性格が濃い ・くっつくやつとは最初なるべく険悪それか距離がある ↑の条件にハマった少女漫画なら恐らくすごく興味がわきます。 今までにハマったもの こどものおもちゃ フルーツバスケット 彼氏彼女の事情 ぼくの地球を守って おまけの小林君 のだめカンタービレ スキップ・ビート 海月姫 ちはやふる 俺様ティーチャー 学園アリス なにかあれば教えてください。お願いします!