• ベストアンサー

ヒロインによってヒーローが心を開く・・・

ヒロインの存在によってヒーローの心を開き性格が丸くなる・・・ みたいな恋愛の少女漫画探してます♪ 私がそんな感じので好きな漫画は、 *ときめきトゥナイト *悪魔で候 *世界でいちばん大嫌い *こどものおもちゃ *学園アリス *花ざかりの君たちへ *フルーツバスケット *紳士同盟クロス ヒーローはクールなんだけど実は優しい。 ヒロインは性格が素直でまっすぐ。 こんなのが理想ですが、少し違ってもOKです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ひかわきょうこさんの「彼方から」は如何ですか? その存在自体に秘密を持っているイザークという青年が、現代からトリップしてきたノリコというヒロインと出会って少しずつやわらかくなっていきます。 もしファンタジーが苦手でなければ、是非。

その他の回答 (3)

• kurukuru
回答No.3

総領冬美さんの漫画がそんなかんじです。 ちょっと古いですけど、「ボーイフレンド」とか「THREE」。 面白いですよ。

• sawai197
回答No.2

そらもー、なんてったって 「彼氏彼女の事情」 津田雅美 白泉社 でしょう♪ 12巻までは、割とヒロインを中心に話がすすむので「どこが?」と思うかもしれませんが(でもこの12巻までが13巻以降の伏線になる)13巻からは、ヒーローの心の闇を救う為に、ひたすら前向きなヒロインが戦う話です。 ヒーローは、一見「温厚な優等生」ですが、実は心に深い闇と孤独を抱えています…。

回答No.1

新條まゆさんの 覇王愛人 椎名あゆみさんの ペンギンブラザーズ なんてどうでしょうか?