• ベストアンサー

好きな少女マンガ

中3女子です。最近少女まんがにはまってます。 みなさんの好きな少女マンガを教えてください。 エロくても、純愛でも、リボンとかでやってそうなものでも、なんでもかまいません。 <最近好きな物> フルーツバスケット 紳士同盟† 高校デビュー 悩殺ジャンキー 女子妄想症候群 ゴールデン・デイズ てるてる×少年      etc…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky_m
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

はじめましてv 私は少年漫画を好んで読むのですが姉が大の少女漫画愛読者なので笑 少女漫画もかなり読んでいるほうと思います。 しかも質問者さんのあげている漫画はほぼ私も読んでいました!! なので色々とオススメさせていただきますっ♪ 『僕等がいた』 小畑友紀/著 『キャットストリート』 神尾 葉子/著 『蜜×蜜ドロップス』 水波風南/著 『ラブ☆コン』 中原アヤ/著 『天使なんかじゃない』 矢沢あい/著 『雲雀町1丁目の事情』 遊知やよみ/著 最後の遊知やよみさんの新作の『素敵ギルド』も なんだか面白いかなぁと最近興味を持っていますが、 (クッキーでちらちらと読んだ限りで) まだこれからな感じなので旧作のほうを薦めさせて頂きました。 もし興味がありましたら、新作もぜひチェックしてみて下さい。 コミックスが1冊発売されています☆

その他の回答 (4)

  • aiko76c
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

悩殺ジャンキーとか女子妄想症候群とか 私も好きです!! 個人的に最近好きな漫画は 小村あゆみさんの「ミックスベジタブル」1~2巻 深海魚さんの「恋愛法度」「イラ×イラ」 笑えて楽しく読める感じです。 機会があったらよんでみてください☆

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.4

とりあえず、自分が読んでみて面白かったマンガを書いてみます。 ・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) →主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。 ・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・???? ・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊) 主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。 やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。 そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・ そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

  • auiao
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.3

最近では「のだめカンタービレ」にはまってます。作家でお勧めは篠原千絵(天は赤い河のほとり、闇のパープルアイ等)や樹なつみ(OZ、八雲立つ等)が好きです。

回答No.2

★悪魔で候(高梨みつば) →大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。 ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?! ★マツモトトモ作品 →透明感のある絵で読みやすい漫画家さんです。 『キス』というピアノ講師と生徒の恋愛を描いた作品や『美女が野獣』ある学生寮を舞台に個性的なキャラの恋愛漫画もおススメです。 ★僕と彼女の×××(森永あい) →日々つつましく地味に生きている上原あきらが恋をしたのは、同じクラスの桃井菜々子。 彼女はまるで「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」…黙っていれば・・・。そう見た目と違って本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。 そんなあきらと奈々子の体が入れ替わってしまって・・・?!  この方の「山田太郎ものがたり」は爆笑ものです。間違っても人前で読んではいけません! ★日高万里作品 →この方の漫画ははずれがないのでどの作品もおススメですよ^^ 私は美容師と高校生の恋愛を描いた秋吉家シリーズ長女の物語「世界でいちばん大嫌い」やオーダーメイドのウェディングドレスのお店でバイトをすることになったあげはとそのオーナーの恋愛を描いた可愛い作品「V.Bローズ」が特におススメです♪ 秋吉家シリーズ長女意外は1巻完結などの短い話なのでそちらを読んで気に入ったら長編も読むという形にしたほうが良いかもしれません^^; ★おまけの小林クン →高校一年生、ショタコン・オヤジ娘小林吹雪、サド男・小林千尋、寡黙な小林健吾、どう見ても小学生にしか見えない小林大和の小林四人組がおりなす笑いあり涙ありの学園コメディ。 ★彼氏彼女の事情(津田雅美) →見栄のために生きているといっても過言ではない雪野。 小さい頃から人に褒められることが快感で外見,勉強,性格・・・ととにかく人前で演じてきた彼女がライバル視するのは外見良し頭も良し性格もバッチリで医者の息子の有馬。 ひょんなのことで雪野が見栄をはっていたことをしられてしまい・・・?! ★MとNの肖像(樋口橘) →マゾなミツルとナルシストの天草。 お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?! ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメですが女子妄想症候群のような感じのノリなので大丈夫だと思います♪ あげてらっしゃる作品がラブコメ系が多いのでそちらのほうを紹介させていただきました。 あとは『僕の地球を守って』(前世の記憶が甦ってしまった少年少女の苦悩と愛憎物語。男性ふぁん多し)『そんなんじゃねえよ』(超絶美形の双子兄貴と平々凡々な妹。双子兄が妹のことを好きだといい始め・・・・?!ギャグが最高)『BASARA』(双子兄の代わりに運命の子となり村を滅ぼした赤の王を討とうと旅をするが・・・人気作品で一生持っていたいとよく言われる作品)もおススメです。

関連するQ&A

  • おススメ少女漫画を教えて下さい!

    私は漫画が大好きなのですが 話題になってる漫画や売れてる漫画などは 目を通しているので、面白くてそんなに みんなが知ってなさそうな漫画を教えて下さい!! ちなみに今まで読んだ漫画の一部です。 ・ファイブ ・君に届け ・高校デビュー ・ストロボエッジ ・悩殺ジャンキー ・フルーツバスケット ・ピカイチ ・LDK ・近キョリ恋愛 ・桃色ヘヴン ・桜蘭高校ホスト部 ・あやかし恋絵巻 ・俺様ティーチャー などなどです。

  • おもしろい少女マンガ教えてください。

    何か心に残るようなおもしろい少女マンガありませんか? 純愛系で、、、。 私が好きな少女マンガは、 ・君に届け ・フルーツバスケット ・学園アリス ・キミがスキ ・オトメゴコロ などです。回答お願いします。

  • おススメの少女漫画教えてください!

    以前はジャンプ系などの少年漫画ばかり読んでいたのですが、 最近、少女漫画にはまってしまいました。 そこで、皆さんがおススメする少女漫画を教えて下さい! (できれば最近のがいいです) 【今までに読んだ少女漫画】 君に届け 桜蘭高校ホスト部 学園アリス 悩殺ジャンキー しゅごキャラ! などなど・・・

  • おススメの少女漫画教えて下さい!

    皆さんがおススメする少女漫画を教えて下さい! (できれば最近のがいいです) 【読んだ事のある少女漫画】 GETLOVE! 萌えカレ うわさの翠くん 桜蘭高校ホスト部 学園アリス 悩殺ジャンキーetc.. 上の以外で教えて下さい!

  • おすすめの少女漫画

    受験のときに漫画を全部売ってしまって、最近また面白そうな漫画を探しているので、おすすめの少女漫画を教えていただきたいです! ちなみに好きな漫画は ・好きっていいなよ ・神様はじめました ・モノクロ少年少女 ・悩殺ジャンキー ・ストロボエッジ       などです。 読んだことのある漫画は ・高校デビュー ・図書館戦争 ・君に届け ・幸福喫茶3丁目 ・ヤスコとケンジ ・ビューティーポップ ・学校のお時間       などです。 くっつきそうでくっつかないかんじのストーリーのものがいいです。(好きっていいなよはもうくっついていますが…) 重めの内容のものはあまり読めません…。 何かあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめ少女マンガ

    少女マンガを買いたいと思います。 オススメの少女マンガを教えてください! 自分では結構の量の漫画を読んでると思うので マイナーとまではいきませんがあんまり知られてないけどおもしろい漫画を教えてもらいたいです。 参考までに私の好きな漫画です。 僕等がいた、メンズ校、世界はハッピーでできてる、彼氏彼女の事情、悩殺ジャンキー、スキップ・ビート!、先輩と彼女、君に届け、高校デビュー、青空エール、スイッチガール、MOMO、こどものおもちゃ、たらんたランタ、NANA、パラダイスキス、ハチミツとクローバー、働きマン

  • なぜか少女マンガに・・・

    19の♂っすけど・・最近彼女の家行ったときに見ていらい少女マンガにハマってます・・ 彼女の家行った時にフルーツバスケットってのなにげに読まされたら・・一話からハマってしまった。。いきなり女子高生が山でテントやし・・笑。。  少女マンガってみんなあんな面白いんかなぁ??あれはジャンプにでても売れるんちゃうん??って思ったほどでした。。 ♂の人に質問ッス少女マンガ読んだことある人とかっていますか~?? ♀の人に質問で少女マンガってフルーツバスケットみたいに、みんなおもろいン~?? あと、♂が少女マンガ読むのってマズイんかなぁ~?けどまぁ・・彼女ん家だけで他の場所で読むわけじゃないので、まぁアリかぁって思ってんやけど・・笑。。 ちなみに初!少女マンガ読んだ感想・・(フルーツバスケットと快感フレーズの2冊しか読んだことないけど。。) 一、男(女も?)がみんな美系やった。 二、オカマさんがいる(しかも美系) 三、快感フレーズを「おすすめ~☆」って渡されたやけど・・あれは少年系なら18禁いっててもおかしくないじゃない~??って思ったのはおれだけなのだろうかー??けど、♂系のエロマンガと違って恋って感じがよかったかな? 四、2冊とも面白かった+なんか参考になったって感じっす。。

  • お薦めのマンガ、紹介してください。

    私の好みにあうような漫画を教えてください。 今までにはまった、あるいははまっている漫画は、 BLEACH(ジャンプ) ONEPIECE(ジャンプ) DETHNOTE(ジャンプ) 魔方陣ぐるぐる(ガンガン) フルーツバスケット(花と夢) 悩殺ジャンキー(花と夢) 神風怪盗ジャンヌ(りぼん) です。 BLEACHは今も大好きで、 基本的に、伏線があり、絵がきれいで、恋愛が適度に入っていて(恋愛メインではなく)、 すこし不思議モノ(現実と非現実的なものが混ざっている)である漫画が好みです。 割と有名な少年・少女誌(ジャンプ、りぼん、花と夢、等)の漫画をよく買います。 こういう質問の回答見ていると、ほとんど知らない漫画のタイトルなので、できればその漫画が載っている本誌の名前も書いていただけるとありがたいです。 こんな私にあう漫画、紹介してください。よろしくお願いいたします。

  • おすすめの少女漫画

    高校1年生女子です。 最近読む漫画がなくて困っています。 こんな少女漫画ありませんか? ・ヒーローかヒロインが心の闇を抱えている ・ヒーローかヒロインがリードしてお互いを支え合う。 ・○角関係のような、少し複雑な恋愛 ・絵がきれい&雑じゃない ・不良ものじゃない ・長め ・あまりエロくない ・りぼん&なかよし&ちゃお系じゃない ちなみに今持ってる&好きな少女漫画は ・好きです鈴木くん!! ・ハチミツとクローバー ・さくら前線 ・僕等がいた ・神様のリング ・つなぐと星座になるように ・君に届け ・かみかみかえし ・GDGD-DOGS ・ココにいるよ! ・わたしに××しなさい! ・フルーツバスケット ・星は歌う ・声優かっ! です。 回答お願いします。

  • オススメの少女漫画

    「フルーツバスケット」や「砂時計」など、ほのぼのした中にもシリアスな重い部分がある少女漫画が好きです。 他にもこういった雰囲気の少女漫画でオススメがあったら教えてください!