解決済み

面白い少女漫画を教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.7337093
  • 閲覧数365
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

ふと少女漫画が読みたくなったものの
どれが面白いのかが分からなくて困っています。

ラブコンなどを描いてる中原アヤさん、
夢色パティシエールなどを描いてる松本夏実さんのような、
笑いあり、もちろん恋愛もあって最後はハッピーエンド!
…みたいな少女漫画ありますか?

絵柄はなるべく新しいほうがありがたいです。
あと、紳士同盟みたいなドロドロ系は苦手です。
ちゃおなどの子供っぽい絵柄も苦手です(^^;)

注文が多いですが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7786/20785)

他カテゴリのカテゴリマスター
お望みの方向なら、「花ゆめ」系が普通にお勧め
だと思うんですけどね。

例えば「会長はメイド様」とか。ヒロインが典型的な
ツンデレですが、どたばたが楽しいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592184319/

「VBローズ」も悪くないかと。これに限らず日高万里
さんの作品はどれもノリノリで楽しいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592181611/

「とらわれごっこ」もいいかも。サカモトミクさんの作品
はほのぼのしててほっとしますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592172485/
お礼コメント
noname#173857

会長はメイド様は前々から気になっていたので
買ってみたいと思います(*´`*)
日高先生、サカモト先生の漫画は見て
判断してみたいと思います!

回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2012-03-02 17:15:57
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

読んだことあるかもしれませんが
花とゆめの
フルーツバスケット本間にめっちゃおすすめです!(*^^*)
最初は少し絵が古いですが、段々上手くなってきますし、一度は読まないと勿体ないです(笑)

是非読んでみてください(^O^)

あと高校デビューも好きです!
お礼コメント
noname#173857

フルーツバスケット、高校デビュー、どっちも
聞いたことがあるので見てみます!

回答ありがとうございました(*^^*)
投稿日時 - 2012-03-07 15:28:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (12/128)

有名だし絶対知ってると思われますが一応言っときます…

「君に届け」かな…
またアニメのほうは歌もいいですし是非どうぞ(笑)
お礼コメント
noname#173857

爽子と風早くんの恋…あれいいですよね!
タニザワさんの歌も良かったですよね(*´`*)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-05 16:06:23