• ベストアンサー

おすすめの少女漫画を教えてください。

おすすめの少女漫画を教えてください。 いわゆる「萌え系」の絵柄ではないものでとりあえず思いつくものは全て教えてください。お願いします。 因みに苦手な少女漫画を参考に挙げます: 「君に届け」 「メイちゃんの執事」 「花より男子」 好きな少女漫画 「フルーツバスケット」 小学生向けの漫画は対象外ということでお願いします。あまり参考にならなくてすみません;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kj80v0
  • ベストアンサー率84% (11/13)
回答No.1

私はフラワーコミックが好きで、 最近はまっているのが、 最富キョウスケ「電撃デイジー」 藤沢志月の「きみのとなりで青春中」 です! どっちも超超超面白いので読んでみて下さい!

関連するQ&A

  • 急いでます☆おすすめの少女マンガ教えてください

    おすすめの少女マンガ教えてください。 出来るだけ絵が可愛くて ギャグマンガは好みません。 先輩と彼女 スプラウト 僕の初恋を君に捧ぐ メイちゃんの執事 花より男子 花ざかりの君たちへ 僕等がいたなどを 友達に薦められて読みました☆ 私的には 絵の可愛さや内容から 僕の初恋を君に捧ぐ スプラウトなどが好きです。 ↑のような系統の 少女マンガを教えてください!! 早急にお願いしたいです☆

  • オススメの少女漫画を教えてください

    小学生の頃などは雑誌を買っていたので 割と少女漫画を読んでいましたが、 最近はほとんど漫画自体を読まなくなりました。 恋愛要素が強いワンパターンな物語が嫌で・・・。 でも最近本屋で「オレの子ですか!?」を見つけて とても面白かったので、また少女漫画を読みたいな、と 思うようになりました。 でも中々面白いものに出会えません; なのでオススメの少女漫画があれば教えてください<m(__)m> 「花より男子」とか「メイちゃんの執事」みたいのは ちょっと苦手です(^_^;)(ファンの方、本当すみません;) よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画ありますか?

    男子高校生です 男のわりに少女漫画をよく読みます 今まで読んだ漫画は ・フルーツバスケット ・ママレードボーイ ・赤ちゃんと僕 ・こどものおもちゃ ・愛してるぜベイベ ・ハチクロ(アニメのみ) です。 ハチクロは読む予定です 大人の恋愛物は好きじゃありません こんな自分におすすめの漫画ありますか?

  • なぜか少女マンガに・・・

    19の♂っすけど・・最近彼女の家行ったときに見ていらい少女マンガにハマってます・・ 彼女の家行った時にフルーツバスケットってのなにげに読まされたら・・一話からハマってしまった。。いきなり女子高生が山でテントやし・・笑。。  少女マンガってみんなあんな面白いんかなぁ??あれはジャンプにでても売れるんちゃうん??って思ったほどでした。。 ♂の人に質問ッス少女マンガ読んだことある人とかっていますか~?? ♀の人に質問で少女マンガってフルーツバスケットみたいに、みんなおもろいン~?? あと、♂が少女マンガ読むのってマズイんかなぁ~?けどまぁ・・彼女ん家だけで他の場所で読むわけじゃないので、まぁアリかぁって思ってんやけど・・笑。。 ちなみに初!少女マンガ読んだ感想・・(フルーツバスケットと快感フレーズの2冊しか読んだことないけど。。) 一、男(女も?)がみんな美系やった。 二、オカマさんがいる(しかも美系) 三、快感フレーズを「おすすめ~☆」って渡されたやけど・・あれは少年系なら18禁いっててもおかしくないじゃない~??って思ったのはおれだけなのだろうかー??けど、♂系のエロマンガと違って恋って感じがよかったかな? 四、2冊とも面白かった+なんか参考になったって感じっす。。

  • おもしろい少女マンガ

    おもしろい少女マンガありますか? あまりドロドロしたのは好きじゃなくて、プッと笑えるようなところもあるような感じのマンガを探してます(^_^) なかよし、ちゃお、りぼん系は苦手です。(/ _ ; ) 持ってるマンガは ・君に届け ・メイちゃんの執事 ・桜蘭高校ホスト部 ・あたしンち(少女マンガじゃないけど) です。 最近桜蘭高校ホスト部を読んで面白かったので、似たような感じのもあればいいなと思ってます(^_^)

  • 少女漫画でお勧め探しています。

    最近素敵な漫画の発掘のために本屋に出没しすぎな19歳女です。 本棚を整理していてふと少女漫画の少なさ(特に恋愛モノが殆ど無い状態)に気づき、乙女にならなきゃ!ということで少女漫画でお勧めな漫画を探しています。 今まで好きになった漫画を見直してみると、大体好きなタイプは 「ギャグがないと普通の漫画になってしまう?・・ギャグや雰囲気がスバラシイ漫画」 「話が特に素晴らしく話にはまれる。プラス絵も上手い方」 基本的にギャグはスキだと思います。 ちなみに苦手なものですが、陰気でダーク系、Hとかも苦手。学校モノでも学校生活はあまり重視されないものがいいデス。あと登場男性キャラがキラキラ美男子さんだらけなのはスキではないです。(自然にカッコイイのは好きですが)それと他の漫画でも良く見かけるようなありきたり話も苦手。 好きな漫画を書いておきます。 ★のだめカンタービレ(一番大好きです、絵柄も雰囲気も話の進み方も好き) ★フルーツバスケット(全キャラの個性的な所や人について考えさせられるコトが好き) ●他持っている漫画:蟲師/ワンピース/ZERO/ピューと吹くジャガー/ハチミツとクローバ/デスノート/うえきの法則/天才ファミリーカンパニー/鋼の錬金術師/封神演義/ササメケ(←これは現在一巻のみ、今集めてます) 好き嫌いが激しいですが私の好きなタイプに合った恋愛のある(少しでもいいです)少女漫画を探しています、できれば作品名の他に作者名が分かれば探しやすくて非常に助かりマス。長々しつれいしました。ではお願いしマス(゜゜)(。。)ペコォ

  • お勧めの漫画家(少女マンガ)を教えて下さい

    ストレスがたまるとどうしても漫画を大人買いしてしまいます。 いい歳をして(40代前半)まだ少女マンガはやめられそうにありません。 気に入った作家さんは手当たり次第に読んできましたが最近は なかなか自分の年齢と内容とのギャップがありこれはという作品に巡り合えません お勧めの漫画家さんまたは作品があったら教えて下さい。 好きな漫画家さん ・谷地恵美子・成田美名子・日渡早紀・水星茗・中山星香・ひかわきょうこ・森本祥子 ・田村由美・大和和紀・聖千秋・二ノ宮知子・みきもと凛・槇村さとる・一条ゆかり (敬称略) 上記以外の漫画家さんで読んだ作品 ・ガラスの仮面・エースをねらえ・ベルサイユの薔薇・9番目ノムサシ・ ・花より男子・いたずらなKISS・高校デビュー・花と悪魔・メイちゃんの執事・等など (思いつく限り読んだものを書いてみました) どちらかと言えばはっきりした綺麗な絵が好きです 完結していれば嬉しいです 出来れば ・学園もの(特に中学高校)は避けたいです ・ハードなH系、BL系は苦手です

  • 大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

    少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは 「ハチミツとクローバー」 「紅茶王子」 「花より男子」 「フルーツバスケット」 「BASARA」 篠原さんの漫画 などです。よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください

    今少女漫画にはまっていて でもどれを買ったらおもしろくてそんをしないか分からないので みなさんのおすすめの少女マンガ教えてください もう読んだ少女マンガは ・夢みる太陽        ・ヒロイン失格 ・360°マテリアル     ・メイちゃんの執事 ・ココロボタン       ・キャット・ストリート ・ストロボ・エッジ      ・君に届け ・高校デビュー ・となりの怪物くん ここらへんです。 これ以外にあったらぜひ教えてください!

  • おもしろい少女マンガ教えてください。

    何か心に残るようなおもしろい少女マンガありませんか? 純愛系で、、、。 私が好きな少女マンガは、 ・君に届け ・フルーツバスケット ・学園アリス ・キミがスキ ・オトメゴコロ などです。回答お願いします。