• 締切済み

日本の景気

この先日本の景気はどうなっていくんでしょうか? ある官僚が「実感なき景気回復」といっていましたが、本当ですね。 自分のイメージとしては景気回復といえば給料やボーナスの増加、雇用情勢が良くなるとかがありますが、それは違いますね。ただでさえ地方や都市部での雇用情勢が違いますし、派遣の仕事が多いし(正社員の募集もあるが)、若者の求人倍率が良くないし、中心市街地のシャッター通りも結構地方にもあり、まして郊外にSCができたりしてますます地方が過疎化していくと思いますがいががなもんでしょうか。(自分の思い込みかもしれませんが)

みんなの回答

• kabuto962
回答No.2

ひとつの懸念はアメリカと中国バブルの崩壊です、日経平均株価が停滞する中NYダウと上海総合指数が高値を更新し続けているのをご存知でしょうか、しかし日本の指標は付いていっていません低く評価されているという事です、この状況で両国が調整に入った場合その反動はかつてのバブル崩壊のショック以上のような気がしてなりません、株式指標だけで景気を現せませんが重要な要素であるのは確かです、他にも懸念となる材料はいっぱいです間違いなく冬の時代に突入するでしょう、早く日本を脱出した方がいいかも知れませんね。

• zorro
回答No.1

政府の判断です。 http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sk/ckk/kzc/saikin-doukou.htm 実際とは乖離がある気がします。