• 締切済み
  • すぐに回答を!

景気回復

景気回復はいつになる? (リーマン問題、サブプライムローン問題、雇用情勢、株の下落等) あるテレビで儲かっている企業から税をたっぷりとるとか(儲かっている企業はどこ?)、ぜいたく品に税をたっぷりかけるとか・・・ (余談ではあるけれどメジャーでは確かぜいたく税みたいなものをかけているとか) また総選挙で与党、野党それぞれ勝った場合日本経済はどうなる?

みんなの回答

• 回答No.2

>景気回復はいつになる? 皆が個人・会社・企業自分のことしか考えていないようでは景気回復は無理と思います。 広い意味で社会貢献をしながら経済を回していくような考えが広まらない限り景気回復はありえないんではないでしょうか