• 締切済み

どうしたら離れられますか?

mongotarokoの回答

回答No.3

彼の一番大切なもの。それは間違いなく彼自身です。 束縛男は、彼女のことを思って束縛するのではなく、 自分が大切すぎて、自分のために、彼女を束縛、支配します(男女逆もしかり)。 この点に気付けば、彼が好き、尊敬しているという念はあっさり消えることと思います。 chant-yaruさんは、彼を基準とする閉鎖的な世界から抜け出せずに、困っていらっしゃるんですね。あなたの発言や行動は、彼の気持ちを害さない限度に抑えられています。お気の毒です。 以前の私もそうでした。他の男の人との会話は一切禁止、男性の話も一切禁止。しばかれても、首を絞められても、「どうしてだろう?どうしたらいいんだろう?」なんて、考えていました。 でも、別れることができた暁には、びっくりするような自由な世界が広がります。別れるという意識をしっかり持って、別れる準備をすることをおすすめします。引っ越しはしましょう。セキュリティについてもしっかり調べて備えてください。 束縛男は、自尊心も強い場合が多いので、自尊心を傷つけることは言わない方がいいです。かといって、持ち上げるようなことを言ったところで、振り出しに戻るだけです。 言うべき事は、chant-yaruさんが、彼と別れること、独りになること。 理由を聞かれると思いますが、「私は独りで生きる。」 毅然とした態度で、これだけでがんばってみてください。 彼にとって、chant-yaruさんの心の内、将来は関係ないのです。言う必要がないのです。彼の支配できないもの、それはchant-yaruさんの心、そしてこれからの将来です。 chant-yaruさんは独りでしっかり生きていく。支配はできない。 毅然とした態度から、彼はそれを感じ取り、最終的に納得して別れてくれると思います。(詳しいことがわからないので、参考程度にしてください) だまって逃げたりしては危険が大きくなるかもしれませんので、 私は勧めることができません。 意思を示す、そして去る。この手順を踏んで、すたこらさっさと逃げてください。 また、二人きりは避けてください。別れると言った以上、部屋には入れない! セックス(失礼)をするなど言語道断です。 子供ができたら、あなたは一生彼の囚われの身です。 公園、すいている喫茶店など安全かつ話しやすいところできっぱりとした態度を見せましょう。 そして事情を理解してくれる友達や家族などを動員して、早々に引っ越しし、かつ、行き先は絶対に教えない。 住民票もしばらくは動かさないで、メールも変える。会社や家族にも事情を説明して、取り次がないようにしてもらう。 他人が介在すると、とたんに弱気になるのが、内弁慶な束縛男の特徴だったりします。あと、夜道は気を付けて! chant-yaruさんが本気で別れたいと思えば、おのずと道は開けます。 本気で別れると分かると、彼はとたんに弱々しくなり、泣いちゃったりするかもしれません。猫なで声で、機嫌を取とうとするかもしれませんが、そこで仏心を出し、私は何度も失敗しました。最終的にぶち切れて逃げ出しましたが、chant-yaruさんには、早く自由になってほしいです。 自分の苦い経験から、一方的にアドバイスを押しつけてしまいました。 危ないことのないように、 是非、万全の体勢を組んで、自由な世界へ戻ってきてください。 束縛男は一生直りません。

関連するQ&A

  • 女に騙されたことのある人の恋愛

    私は彼女いない歴=30年年齢の男でした。 最近ネットで女性と知り合い交際を始めました。 ただ以前にとある女に2年半の間束縛され弄ばされ騙されました。 このメスブタのことを引きずっていて彼女のことを完全には信用できません。むしろまた裏切られるのでは?と不安です。 どうすれば不安を解消することができるのでしょうか?また、彼女をどうやったら信用できるようになるのでしょうか? 親も私もあせっているのでこの子と結婚したいと思っています。 30年かけて初めてできた彼女。前みたいに失敗するともう後はありません。また彼女は束縛女ではありません。あまり会わないし(仕事の休みが合わないのです)メールも1日1回です(前の束縛女とは1日100通以上でした。それが原因でメール恐怖症になっています)。

  • 転居先を知られたくない

    今月末に会社を退職し、それに伴い引っ越しをしました。 元勤務先に不信感を持っており、嘘の転職先や引っ越し先を話していましたが、「給与所得者異動届出書」などというものに転居先を書かなければいけないらしく、とてもしつこく聞かれております。 転居先はぜったい知られたくないです。どのようにすればよいでしょうか。

  • 生活保護の転居指導について

    現在うつ病と対人恐怖症の生活保護者です。 家賃53700円以内の家に住んでいるのですが、CWの方から共益費が高いとの理由で転居指導されました。 病気の為に不動産屋へ行く事や引越しで環境が変わる恐怖等で引越しをするのが困難なのですが指導された場合、必ず引越しをしなければ保護は打ち切られるのでしょうか?

  • プロバイダーについて

    インターネットのプロバイダーについて教えてください。 今、JCOMを使ってるのですが引越しの為プロバイダーを探してます。 転居先では、JCOMが入れないので、どのプロバイダーにすればいいか迷ってます。 転居先は千葉県で戸建です。

  • 不安定な自分が嫌い!

    私は気持ちが安定していない女です… 例えば… 誰かと出かけたり、食事したり、楽しい!って思っていたのに、相手のちょっとした言動にイラっと来てしまうと、表情や態度に出てしまうのです。 相手を自分の思い通りにしたいだけの、ただのワガママですよね…。 あと…相手の言動で、すぐに不安になってしまったりします。例えば…相手のメールの感じがいつもと違ってたり(絵文字やハートがあまり無いとか) ちょっとしたことで不安定になるのを改善する為に、不安になったら、外へ出てみたり、映画をみたりして気を紛らわせるように努力をしてはおりますが、 なんと言いますか… 「裏切られたらどうしよう…」とか不安が消えずに、なんか暗いんです! なんだろう?コレは…? いつも変わらず、安定している人は、男女問わず本当に素敵だなと尊敬してしまいます。 自分の為にも、周りの大切な人の為にも、精神的に安定した、安心感を与えられる人になりたいです。 今の私は… 大事な人を不安にさせてしまい、自分もツライです。 考え方の「癖」を矯正するように日々努力をして、我慢ではなく、上手に伝えられるように…と思ってはおりますが、なかなか上手くいかず、また暗くなっております。 私は、精神的に弱い人間なんでしょうか…? 安定するために、何でもいいので、アドバイスお願いします!

  • 俺って最低な彼氏・・・?

    みなさんこんにちわ☆ 今回は彼女のことなんですけど・・・ 今付き合ってる彼女(付き合って1年になる)がいるんですけど、束縛しすぎなのかどうかで自問自答・・・かなり精神的にしんどい毎日を送ってます。 束縛って言うよりか信用しきれてないと言うか・・・ 8ヶ月ぐらい前に彼女に裏切られた?(彼女が以前好きやった奴とはもう連絡しないで欲しい。って言ったのにされて・・・ほんでその時に次したら別れるとまで言っていたのにまたされて・・・まぁメール送っただけなんですけど)んですけど、それから彼女のことが未だに信用しきれなくなってしまったんです。 1年間付き合って来て、浮気するような子じゃないのはわかってるんですけど、女友達と遊びに行くだけなのに男と一緒じゃないのか?!etc・・疑ってしまって、あんまり遊びに行かしてはいないんですけど、これってやっぱり束縛し過ぎですか? また、遊びに行っても疑心暗鬼の気持ちがなくならず、逆に不安な気持ちから彼女に冷たい態度をとってしまったり・・・ また自分が束縛してるのは彼女が信用しきれないからなのか?ただ自分が嫉妬深いだけなのかもわからず・・・ やっぱり女性からしたらこんな彼氏って最低ですよね?付き合いたくなくなりますよね? なんか、質問してても何を質問したいのかもわからず・・・自分がどうしたらいいのかもわからず・・・すみません。 少しだけでもいいんでみなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

  • 雇用保険給付日数について

    教えて下さい。 私は結婚の為、5年働いた会社を辞めました。結婚後は他県に引越ししなければならない為、退職日よりも前に入籍し引越し先に住民登録しました。 結婚後、引越し先のハローワークで手続きをしたのですが、離職理由は40の「正当な理由の無い自己都合退職」から33の「正当な理由のある被保険者の都合による退職」へ変更になり、制限なくすぐに支払い開始されましたが、給付日数は90日でした。どこかのHPで「転居により通勤が困難な為」退職せざるをえなかった場合は特定受給資格者となり私は30歳なので給付日数は180日だと思っていました。これはただの勘違いで一般の離職とみなし給付日数は90日なのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 彼に死ぬと言われて

    質問失礼します。 付き合って1ヶ月?の彼がいます。 映画見たり、くだらない話をしているときは楽しかったのですが、私が思ったことを言うと必ず喧嘩になります。それが募って楽しいより辛いの方が大きいです。また、性格的にも合わず、彼は束縛したい人で私は自由にいたい人なので、今後彼といることが考えられません。先ほど別れたいといったところ、あなたがいないなら、生きる意味はありません。あなたが死ねと言っていると同じです。さようならと言われました。自分のせいで死なれたらどうしようとおもって、何度も連絡して今は、落ち着いたようです。過去に何回も言われており、正直好きというより恐怖感で今にいたります。友人にも相談し、脅しじゃんと言われますが、どうしたらいいかわからない状態です。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 転居ヤフーBB

    県外へ転居することになりました。電話はNTTです。モデム等引っ越し先でつなげばそのまま使えるでしょうか。転居先がぎりぎりまで決まりそうにありませんので。

  • 彼氏を見下すようになってしまいました。

    見ていただきありがとうございます。 今、4年半ほどお付き合いしている方がいるのですが、 1度浮気が発覚しそれから許してから彼を尊敬するどころか見下してしまうようになってしまいました。 彼は持病があり体力を使う仕事が出来ない為、 生活費や通院費なども助けたりする時もあります。 それも一つの原因なのかもしれません。 浮気が分かったのは2年ほど前で、 それまでは対等、というか尊敬できる部分もありました。 すごく惚れてもいました。 しかし、その浮気が分かってしまってからどうしても下に見てしまい なにか言われるたびに なんでこんなことこの人に言われないといけないの?と苛ついて 気に入らない行動をされる度にイライラしてストレスが溜まってしまいます。 喧嘩をしてしまっても、自分から謝ることがすごく屈辱で謝ることが出来ず 大人としてどうなんだ。 と、彼を余計に怒らせてしまきます。 彼以外に謝るのが癪に障る、そんな気持ちになることはありません。 別れるべき、と何回も思いましたが 長い間一緒にいたこともあり情があります。 好き。という気持ちも少なからずあります。 浮気をしてからはどんなに束縛してもそれに従ってくれ、 彼がこんな私でも好きでいてくれることも伝わってきて辛いです。 なのでどうにかまた、前と同じように 尊敬できるような関係になれたらと思います。 このままではもう一度信用を取り戻そうといろいろと頑張ってくれた彼に申し訳ないです。 ですが、やはりこのまま関係を続けても関係は戻ることはないのでしょうか。 一度失った信用は取り戻すのは難しいですか? 自分で直せることがあるのなら努力して頑張りたいと思います。 どうしても自分では解決策が見つからなく質問させていただきました。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。