• 締切済み

どうしたら離れられますか?

mongotarokoの回答

回答No.3

彼の一番大切なもの。それは間違いなく彼自身です。 束縛男は、彼女のことを思って束縛するのではなく、 自分が大切すぎて、自分のために、彼女を束縛、支配します(男女逆もしかり)。 この点に気付けば、彼が好き、尊敬しているという念はあっさり消えることと思います。 chant-yaruさんは、彼を基準とする閉鎖的な世界から抜け出せずに、困っていらっしゃるんですね。あなたの発言や行動は、彼の気持ちを害さない限度に抑えられています。お気の毒です。 以前の私もそうでした。他の男の人との会話は一切禁止、男性の話も一切禁止。しばかれても、首を絞められても、「どうしてだろう?どうしたらいいんだろう?」なんて、考えていました。 でも、別れることができた暁には、びっくりするような自由な世界が広がります。別れるという意識をしっかり持って、別れる準備をすることをおすすめします。引っ越しはしましょう。セキュリティについてもしっかり調べて備えてください。 束縛男は、自尊心も強い場合が多いので、自尊心を傷つけることは言わない方がいいです。かといって、持ち上げるようなことを言ったところで、振り出しに戻るだけです。 言うべき事は、chant-yaruさんが、彼と別れること、独りになること。 理由を聞かれると思いますが、「私は独りで生きる。」 毅然とした態度で、これだけでがんばってみてください。 彼にとって、chant-yaruさんの心の内、将来は関係ないのです。言う必要がないのです。彼の支配できないもの、それはchant-yaruさんの心、そしてこれからの将来です。 chant-yaruさんは独りでしっかり生きていく。支配はできない。 毅然とした態度から、彼はそれを感じ取り、最終的に納得して別れてくれると思います。(詳しいことがわからないので、参考程度にしてください) だまって逃げたりしては危険が大きくなるかもしれませんので、 私は勧めることができません。 意思を示す、そして去る。この手順を踏んで、すたこらさっさと逃げてください。 また、二人きりは避けてください。別れると言った以上、部屋には入れない! セックス(失礼)をするなど言語道断です。 子供ができたら、あなたは一生彼の囚われの身です。 公園、すいている喫茶店など安全かつ話しやすいところできっぱりとした態度を見せましょう。 そして事情を理解してくれる友達や家族などを動員して、早々に引っ越しし、かつ、行き先は絶対に教えない。 住民票もしばらくは動かさないで、メールも変える。会社や家族にも事情を説明して、取り次がないようにしてもらう。 他人が介在すると、とたんに弱気になるのが、内弁慶な束縛男の特徴だったりします。あと、夜道は気を付けて! chant-yaruさんが本気で別れたいと思えば、おのずと道は開けます。 本気で別れると分かると、彼はとたんに弱々しくなり、泣いちゃったりするかもしれません。猫なで声で、機嫌を取とうとするかもしれませんが、そこで仏心を出し、私は何度も失敗しました。最終的にぶち切れて逃げ出しましたが、chant-yaruさんには、早く自由になってほしいです。 自分の苦い経験から、一方的にアドバイスを押しつけてしまいました。 危ないことのないように、 是非、万全の体勢を組んで、自由な世界へ戻ってきてください。 束縛男は一生直りません。