mongotarokoのプロフィール

@mongotaroko mongotaroko
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
92%

  • 登録日2002/07/10
  • 束縛彼氏

    恋愛では初質問かと思います。 最近、付き合って二年の彼氏の束縛がきついです。 「うるさくするな」「男子と話すな」「目立つ格好するな」 「髪の毛黒くしろ(すごく傷んでしまって赤いんです)」 「(若い男性)先生と話すな」「ずっと静かにしてろ」 など。 更に最近は私の趣味にまで口を出してきます。 この前は友達と話していて笑った表情をしたくらいで怒られ、 前の席の方に勉強を教えてもらうのでさえ怒られました。 なのですが、自分は大きい声で話したり、前後の人と授業中も楽しそうに話していたり、遊んでいたり、自分から女子に話しかけたり(極稀にですが) という行動ばかりなんです。 そしてキレやすく、なかなかおさまらない人なんで、 私のストレスはたまる一方なんです。 こんな生活にはおさらばして、自由になりたいなぁ…。 なんて思ったりもしますが、彼氏のそばにいるととても安心します。 いつも仲がいいんですが、束縛が辛いんです。 多分私にはもう気が無いんだろうなぁ…なんて思ったりもします。 ので、もう諦めようかと思っています。 好きな気持ちを冷めるようにするには、どうしたらいいでしょうか? 今、彼氏以外に気になる人はいません。 経験者の方よろしくお願いします。

  • どうしたら離れられますか?

    私の彼はとても束縛がきっついんです。 なぜ?と聞いても答えてくれません。 こんなに信用されてないのなら、 別れるべきですよね? 彼から離れる為に引越ししたいのですが、 転居先も知られてしまうのではないか、と とても不安です。 「信用してね」 「できないなら別れて」 と何回も言っているのですが、 なにも答えてくれません。離してもくれません。 とても疲れてしまいました。 恐怖感もあります。 こういう彼に対して、私はどういう態度で 接しればよいのでしょうか。 私は彼は好きですし、尊敬してはいます。 ただ この束縛だけが嫌なので、 別れようと思っています。