• ベストアンサー

ベネッセの編集者さんって・・・

popesyuの回答

• popesyu
回答No.1

出版、マスコミ系の志望ということなんでしょうか?? あそこは中央出版とかと同じく、一応ジャンル的には出版関係にあたりますけど、メインは教育事業ですよ。まぁ一応「たまごクラブ」などの雑誌も出していることにはなっていますが。 欲しい人材は教育教材の営業。編集をわざわざ育てるようなところではありません。 地方紙・誌レベルの所でも目指した方がはるかに目的にあっていると思うのですが。

--aya--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。