• ベストアンサー

前の席の男子が気になります・・・・・

わたしは中学1年生の女子です。4月に中学に入学してはらはらドキドキの毎日。知らない子ばっかりのクラスの中にひときわ輝いてる男子がいました。顔はかなりかっこよくてすぐ惚れちゃいました!!しかもその子はかっこいいだけじゃなくて頭が良いんです!!わたしたちの学校は中高一貫の私立なんですが国数理社英すべてできるんです。でもなんとその子には彼女らしき人がいて・・・同じ小学校出身らしい可愛い子で・・・みんなその子のことを応援してるんです。わたしは少しでもはなせたらすごくうれしいぐらい好きです。もっとたくさん話したいです。どう話しかけたら良いんでしょう?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256814
noname#256814
回答No.2

まずその子の彼女とお友達になればいいのでは? 話す機会も出来るでしょう。 同じクラスです。あせる必要もありません。これからです。 色々な行事があるでしょう。体育祭・文化祭・課外活動etc・・・ 近づく機会は幾らでもあります。 がんばつて!!

saokireko
質問者

お礼

ありがとうございます!! はいっがんばりますぅ!!

その他の回答 (1)

• nobadymen
回答No.1

話しかけてもいいと思いますが、 みんなが応援してるとなるとあなたを邪魔者扱いしてくるかもしれません。 まわりが。 なので、周りの空気を読みつつ接したほうがいいかと思います。

saokireko
質問者

お礼

ありがとうございます。回答してくれてうれしいです。 参考にします!!