• 締切済み

京都付近の高校で

京都付近(滋賀、大阪)で,中高一貫の高校で,高校からの入学者と中学からの内部進学者が全く別のクラスの学校ってありますか? お願いします。

• 高校

みんなの回答

• you0430
回答No.1

現在高2で中高一貫校に高校から編入した者です。 京都では洛南が3年間完全別クラスだったと思います。 どこの中高一貫も最初の1年は別クラスが多いですよ。灘は例外でしたが。 しかし高1時内部と別クラスだった感想を言わせていただくと、どうしても編入だけで固まってしまう気がします。よって別に拘らなくてもいいんじゃないかと。 受験頑張ってください。

miruchandesu
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせてもらいます。 花園とかはどうか分かりますか?よければ教えてください。