• ベストアンサー

気持ちがだらけてしまいます・・・

ある低レベルの中高一貫の私立中学に通っている、中学3年の男です。 よくあるそうなんですが、中高一貫のこの3年の時期は、受験もなく、 気持ちがだらけるらしく、僕もその1人です・・・ 周りはみんな勉強熱心で、そんな様子は見られないんですケド・・・ 何をするにもだるくて・・・ でも、こんな生活はイヤなんです! 何かにハマりたい、何かに夢中になって努力がしたい、そんな感じです! クラスの男子とは話したりはしますが、浅い関係です。女子とは全く話しません・・・ 仲のいい友人がいないのが原因なのかも・・・ いい解決方法などありましたら、お願いします(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も似たような経験しました かれこれ10年前になるでしょうか 中高一貫でしたが諸事情によりその高校には行けませんでした 中学3年3学期何か無性に焦るんですよね このまま何もしないで卒業していんだろうか 何かしたいんだけど何をすればいいか分からない・・ その焦りと解決策が出てこないイライラから八つ当たりしたりもしたりしました 高校受験しなかった私は時間的にも気持ち的にも余裕がありすぎてこれをどこにぶつければいいか悩みました そして今思うとそれはなんだったのか分かるようになりました あくまで私の場合ですがそれは、 「自分がここにいたという証」でした それは友達や先生に私という人間がいたって事を忘れてほしくない そして自分自身も忘れたくない そんな気持ちだったような気がします 当時はそんな事気づけるはずもなく手探りでいろいろな事をしました そして去年当時の恩師と偶然会ったとき、私の事をはっきり覚えていた事がとても嬉しく思いました 自分のした事が良いか悪いか別として結果として覚えていてくれてた事分からないなりに色々やった甲斐があったかのかなと思いました 人の記憶から自分が消えるって本当に切ない事です。 人それぞれなので具体的には言えませんが 「平凡な毎日を送らない、常に刺激を作る事」 あえて言うとこんな感じでしょうか・・  的確なアドバイスできなくてすいません!!!

maeda123
質問者

お礼

ありがとうございました!! がんばります!