• ベストアンサー

男子校が辛い・・・

中高一貫男子校に通う高1です。 あと2年は男子校なのですが、最近無性に辛く感じます。 別に、リア充が良いとかじゃないんですが、女子と会話できないのが辛いです・・・ 中学生の頃はこのように感じることも全くなかったのですが、最近になってやたら感じます。 また、女子を見るとそれだけで、ガン見してしまいます。これは異常なのでしょうか? こういう感情をコントロールする方法とか、逆に健全な方法で女子と仲良くする方法とかないでしょうか? あと、2年がとても長く感じます。

noname#161013
noname#161013
  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あ、そうでしたか! 誤解してしまい、すみませんでした…。 ほんとに、全然いいアドバイスしてあげられないけれど…多分、女友達がほしいのはあなただけでは無いと思います。 私はあんまり、恋とかあまり興味ないのでかっこいい男子見ても「へぇー…」ぐらいで終わってしまいます…。 でもいつかは彼氏・彼女ほしい、っていう時期が来るんですよね。 で、多分私が思うに、その時期とは今ぐらいから大学生くらいにあたると思うんです。(あくまで私の考えです) 高3でそんな気持ちでいても、必死になってみんな受験勉強する…。 だから、先生や知り合いみんなが大学生時代が一番楽しかった、って言うんですよね。(大学生になると解放されるのだとか…) 今は女いなくて辛いかもしれないけれど、でもいつか、そういうのが全部幸せとなって返ってくると思います。 よく分からない文章になってしまい、すみません…。お互い頑張りましょう!

noname#161013
質問者

お礼

ありがとうございました! 受験もありますし、あまり考えすぎずに過ごしたいと思います

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 男子校出身だけど部活動とかで外部に彼女を作っているのもいたぞ。 私自身は特に気にはしなかったなぁ。女性に興味はあったけどそこまでアタックする勇気もなかったし。次第に慣れてしまった感じだったから。  趣味とかで学校以外での出会いはないのかな? それを探して見るのも良いかもよ。

noname#161013
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

回答No.1

こんにちは。 私も高1で、女子校に通っています(笑) 私は小6の時に受験し、中高一貫校なので6年間も女子だけで過ごすことになります! だけど、意外にも女子同士の方が楽しいんじゃないか、って思うんです…。 私が小学生だった頃の男子は言っちゃ悪いけど、周りの状況が読めない子ばかりで、必要としてないのによく顔を突っ込んできました…。 だから女子どうしの方が…、とは言い切れなくても…慣れれば楽しいものですよ? 確かに、私の学校の女子は男子がいないので、アニメやアイドルにつけ込んだり、ありえないことをしでかしちゃう子も少なくありませんが…。 あなたはきっと、中学生まで女子が隣にいることがあたりまえだったから、そう思うだけです! 誰だって最初はそうです、全然異常なんかじゃありません! だから、中学の時の女子と時々メールするとか、会ったらちょっと話すとか、文化祭行くとかして、気を紛らわせてみてはどうでしょうか? すごいグダグダになってしまいました…。 ちっともいいアドバイスはしてあげられなくてすみません…。 女子と仲良くなりたいのなら、友達誘って他校の文化祭行ってみてはどうでしょうか?私の学校ではそうやって彼氏が出来た子も結構いますよ!

noname#161013
質問者

補足

中学から男子校なんです… 中1の頃はうるさい女子←すいません(笑)がいなくて嬉しかったんですけど、、、今は…

関連するQ&A

  • 高校1年生の男子です。

    高校1年生の男子です。 中学2年生の女子に質問です。 僕はの高校は中高一貫校で、同じ部活の中学2年生に恋をしています。 一度告白したのですが、 「先輩に恋愛感情をもっていません。だから付き合えません。」 と言われました。 でも、恋愛感情を「もてない」ではなくて「もっていない」と言われたんで、まだあきらめていません。 この返事についてどう思うか教えてほしいんです。 そして、どうしたら恋愛感情をもってもらえるのか意見を教えてください。 どうか、お願いします・・・。

  • 男子校について

    現在、男子校に通っている方、あるいは男子校出身の方に 質問です。一般に、男子校の人は、女の子に対してどういう感情をもつのでしょうか。やっぱり苦手意識はありますか?都内の男子校などは、よく女子高と合コンするっていう話もきいたんですけど、実際のところ、女の子と接する機会はどれぐらいあるんでしょうか?特に中高一貫高の方の意見も聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 中学(高校)が男子校(女子校)の人(だった人)に質問!

    僕は、中高一貫校の男子校に行っている中学生で、まったくといっていいほど女子との関わりがありません。それで、中学校(高校)が男子校(女子校)のひとは、どうやって彼女ができたか教えてほしいです。 ちなみに、こんな時間に質問は中学生ならできないと思う人もいるかもしれませんが、今日は学校が休みですので・・・

  • 男子と仲良くなりたい!

    私は中高一貫校に通っている、中3女子です。 中1から中2までいじめっぽいのにあっていました。 今は何も嫌なことはありません。 しかし、やはり私のことを煙たがっている人も、中にはいます。 そこで質問です。 中1のときで、まだいじめられていないときは、普通に男子と仲が良かったんです。ゲームの話とかで。 しかし中3になった今、いじめられていたことがトラウマになってしまったのか、男子と上手く話せなくなってしまいました。 話しかけてもビックリしたような顔をされるし、相手も目を見て話してくれません。 話しかけてもそういう反応をされるのかと思うと、余計に話しかけられなくなってしまうんです。 女子とは仲良いのに… けれど、ここ最近、色んな男子とかなり目が合います。 でも話しかけてこないし…。 私だってやっぱり恋愛したい! そう思って、最近は服装を変えてみたり、少しお化粧をしたりしています。 昨日も、文化祭の打ち上げで私服を着て行ったら、みんな(女子)から「可愛い!!!」と言われました。 男子(一人だけ;)にも、持ってる鞄のことで話しかけられました。 私は今、どうするべきだと思いますか? おかげで、今メールをしている男子が一人もいません(涙)

  • 今、高1の男子高校生です。 中学生のころ冬の土日に近くまで出かけると同

    今、高1の男子高校生です。 中学生のころ冬の土日に近くまで出かけると同じ中学の女子がブーツを履いてました。 それを見たら何だか無性に興奮してしまいました。 こんな自分はやはり変でしょうか?

  • こんな高1男子ってどう思いますか?

    高1男子です。 最近、友達に言われて気がついたのですが、僕はクラスの女子(特に可愛い女子)と話すとき、 顔が真っ赤になるそうです。特に恋愛感情をもっているわけではないのに、そうなるそうです。 僕自身、人と話すのは好きでよくおもしろいと言われ男子同士やみんなの前で話すときは赤くなりません。 そこで、質問ですが、女子から見てこんな男子をどう思いますか? やっぱり、ひいてしまいますか? 長文乱文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 気持ちがだらけてしまいます・・・

    ある低レベルの中高一貫の私立中学に通っている、中学3年の男です。 よくあるそうなんですが、中高一貫のこの3年の時期は、受験もなく、 気持ちがだらけるらしく、僕もその1人です・・・ 周りはみんな勉強熱心で、そんな様子は見られないんですケド・・・ 何をするにもだるくて・・・ でも、こんな生活はイヤなんです! 何かにハマりたい、何かに夢中になって努力がしたい、そんな感じです! クラスの男子とは話したりはしますが、浅い関係です。女子とは全く話しません・・・ 仲のいい友人がいないのが原因なのかも・・・ いい解決方法などありましたら、お願いします(T_T)

  • 男子校と共学の違い

    私立中学受験を考えている子供の母親です。 5年生なので受験する学校を絞らないといけないのですが、 私が子供に行ってほしいと思っている学校は男子校(中高一貫)です。 そこは子供が今やっているスポーツが強く、全国レベルのようです。 また、1クラス25人ほどしかいないので、学業の方も先生の目が行き届いて いいのかな、と思っています。 ただ、自分が女子高に行った事がないので、異性のいない学校というものが 子供の学校生活にどのような影響を与えるのか、全くわかりません。 女の子と話すことが出来なくなってしまうのでは?などと少し心配な点もありますし、 男子だけの楽しみもあるのでは・・・とも思ったりしています。 男子校に行っている方、または男子校に行っているお子様を持っていらっしゃる方 から、男子校ここが良い/ここが不満など、お伺い出来たら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 高1の男子です。

    高1の男子です。 女子とのメールでの質問です。 始めは上手くはなせるのですが、 2ヶ月ぐらいで会話が 無くなってきます。 女心が、わかりません。 会う、電話する以外の長くつづく 方法を教えてくださいm(_ _)m

  • 前の席の男子が気になります・・・・・

    わたしは中学1年生の女子です。4月に中学に入学してはらはらドキドキの毎日。知らない子ばっかりのクラスの中にひときわ輝いてる男子がいました。顔はかなりかっこよくてすぐ惚れちゃいました!!しかもその子はかっこいいだけじゃなくて頭が良いんです!!わたしたちの学校は中高一貫の私立なんですが国数理社英すべてできるんです。でもなんとその子には彼女らしき人がいて・・・同じ小学校出身らしい可愛い子で・・・みんなその子のことを応援してるんです。わたしは少しでもはなせたらすごくうれしいぐらい好きです。もっとたくさん話したいです。どう話しかけたら良いんでしょう?教えてください!!