• ベストアンサー

男子校が辛い・・・

中高一貫男子校に通う高1です。 あと2年は男子校なのですが、最近無性に辛く感じます。 別に、リア充が良いとかじゃないんですが、女子と会話できないのが辛いです・・・ 中学生の頃はこのように感じることも全くなかったのですが、最近になってやたら感じます。 また、女子を見るとそれだけで、ガン見してしまいます。これは異常なのでしょうか? こういう感情をコントロールする方法とか、逆に健全な方法で女子と仲良くする方法とかないでしょうか? あと、2年がとても長く感じます。

noname#161013
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あ、そうでしたか! 誤解してしまい、すみませんでした…。 ほんとに、全然いいアドバイスしてあげられないけれど…多分、女友達がほしいのはあなただけでは無いと思います。 私はあんまり、恋とかあまり興味ないのでかっこいい男子見ても「へぇー…」ぐらいで終わってしまいます…。 でもいつかは彼氏・彼女ほしい、っていう時期が来るんですよね。 で、多分私が思うに、その時期とは今ぐらいから大学生くらいにあたると思うんです。(あくまで私の考えです) 高3でそんな気持ちでいても、必死になってみんな受験勉強する…。 だから、先生や知り合いみんなが大学生時代が一番楽しかった、って言うんですよね。(大学生になると解放されるのだとか…) 今は女いなくて辛いかもしれないけれど、でもいつか、そういうのが全部幸せとなって返ってくると思います。 よく分からない文章になってしまい、すみません…。お互い頑張りましょう!

質問者

お礼

ありがとうございました! 受験もありますし、あまり考えすぎずに過ごしたいと思います

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

男子校出身だけど部活動とかで外部に彼女を作っているのもいたぞ。 私自身は特に気にはしなかったなぁ。女性に興味はあったけどそこまでアタックする勇気もなかったし。次第に慣れてしまった感じだったから。  趣味とかで学校以外での出会いはないのかな? それを探して見るのも良いかもよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

回答No.1

こんにちは。 私も高1で、女子校に通っています(笑) 私は小6の時に受験し、中高一貫校なので6年間も女子だけで過ごすことになります! だけど、意外にも女子同士の方が楽しいんじゃないか、って思うんです…。 私が小学生だった頃の男子は言っちゃ悪いけど、周りの状況が読めない子ばかりで、必要としてないのによく顔を突っ込んできました…。 だから女子どうしの方が…、とは言い切れなくても…慣れれば楽しいものですよ? 確かに、私の学校の女子は男子がいないので、アニメやアイドルにつけ込んだり、ありえないことをしでかしちゃう子も少なくありませんが…。 あなたはきっと、中学生まで女子が隣にいることがあたりまえだったから、そう思うだけです! 誰だって最初はそうです、全然異常なんかじゃありません! だから、中学の時の女子と時々メールするとか、会ったらちょっと話すとか、文化祭行くとかして、気を紛らわせてみてはどうでしょうか? すごいグダグダになってしまいました…。 ちっともいいアドバイスはしてあげられなくてすみません…。 女子と仲良くなりたいのなら、友達誘って他校の文化祭行ってみてはどうでしょうか?私の学校ではそうやって彼氏が出来た子も結構いますよ!

質問者

補足

中学から男子校なんです… 中1の頃はうるさい女子←すいません(笑)がいなくて嬉しかったんですけど、、、今は…