• ベストアンサー

迫られて困ってます

ipoperの回答

• ipoper
回答No.1

冗談ぽく 「お母さんにいいますよ!」って 言ってみて様子を見てみるとか いかがでしょう? ですがあなたを悪く解釈すると「事なかれ主義」 と僕は思うんです、自分に降りかかる火の粉は 振り払わないといけません できればきちんと他の先生やご両親に相談して その先生を処分してもらう事をお勧めします。 じゃないとセクハラやわいせつ行為にまで 調子に乗って発展する可能性があると思います。

aya_aya95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「事なかれ主義」というのは、確かにその通りだと思います。 先生が辞めさせられちゃうのも嫌だし、騒ぎが大きくなって周りから変な目で見られるのはもっと嫌です。 学校側はそういった面でも配慮してくれるとは思いますが、どこからか噂が広まるかもしれないと思うと、耐えられません。 もう少しよく考えてみようと思います。