• 締切済み

家庭環境と学校の相談。

私は私立高校に通う高校一年生です 私は入学してからは楽しい日々を過ごしていて この学校では大丈夫だって思ってました なぜなら過去、小学校ではトイレまで追いかけられ個室に隠れたらドアを蹴られたりとかの虐めにあったり担任からのパワハラ、中学校では部活の顧問と中二の頃の担任からのパワハラにあい学校に行くのが怖くなりました。 高校はいじめに厳しい学校に入ったんですが もちろん陰口はあります でもその陰口さえ過去のこともあり考えすぎてしまい自分のこと言ってんだろうなと思ってしまいます。 また私は元々中二の頃に家庭環境と学校のストレスで精神的な苦痛を感じ図書館で調べてみるとその時に初めてうつ病を知り うつ病の事を調べてくうちに 躁鬱とHSPの症状に当てはまってることが分かりました。でも否定されてくことが怖かったけど勇気をだして家族に相談しても親も影で姉と私の悪口を言ってます。 学年と担任の先生に相談しても助けてくれません 生きることも、学校に行くのも辛いです。 今すぐ家から出たいし学校からも出たい なのに誰も助けてくれない状況下もうどうすればいいのか分かりません

みんなの回答

回答No.6

どうしたらいいか?ではなく、どうしたいのか?を考えて下さい 何が目的ですか? みたいな差別や迫害も、司法、立法、行政は推奨していると感じます 彼らの場合も、表面上は生活を支えられてますが、鬱で働けなくなる人も多いみたいです 助けを求めてる相手へ司法、立法、行政が差別や迫害を繰り返していれば、そりゃどんどん社会環境は悪化して結局ブーメランが返ってきますよね どうすべきか?なら、障害者基本法も定める通り社会的障壁を除去すれば良いでしょう その為には、変えるべき部分のみではなく、まず変えられない部分を特定しなければならないでしょう 助けを求める困ってる他人や弱ってる他人へ差別や迫害を繰り返し、バカ面下げて血税を騙し盗って生活を支えられる司法、立法、行政の立場に立って、変えられない部分を探してみたら良いんじゃないですか

• zabusakura
回答No.5

現実的な話として・・・今すぐ家から出たいし学校からも出たい 悪口の無い世界は、どこにも有りません。あなたは、どこに行くのでしょう?誰とも関わらず一人で生活?その部屋代や生活費は誰が出すんでしょう?まして、今現在、いじめに遭ってる訳じゃないですよね?無いことに何をどうしろと? 学校は、行かなければ学校に、居ない状態は可能です。が、どこで何をするんでしょう?どこに住むの?何を食べるの?その、お金は、どうするの? 病院に行ってないんだから病名だって、つかないですよね?あなたが、そう思うというだけで。 未成年のあなたは、親に専門医に連れて行って貰うか(医療費が発生するので)あなた一人で受診し、医療費は自分でバイトでもして支払う以外の選択肢は無いと思います。 家庭でも暴力を振るわれている訳でも、食事を与えられない訳でも無いでしょう?そんな状態で、どんな理由で誰が保護してくれるんでしょうか?小さな子供が暴力を振るわれて死にかけてても助けてくれる人が居ないんだよ。 親に病院に連れて行ってと言いましたか?学校の先生に「親に病院に連れて行って下さいと言って下さい。」と言いましたか?まず、それをして、それが叶わないのなら、図書館に行ってセルフコンパッション、瞑想の本で勉強しましょう。 自分の身は自分で守ることを覚えましょう。今、起きてない、いじめのことで助けてくれと言っても、明らかな、いじめが有るなら先生も対処しようが有ると思いますが、悪口しかも〇〇君が「殺すぞ」と言ったとかなら、注意もするでしょうが、過去のいじめで…と言われたら、正直、それは、あなた自身の問題だから先生は何も、しようが無いです。

• agehage
回答No.4

誰かに助けてもらおうという前提がよくわからない 自分で解決するための行動をとるのがいいと思います

• sutorama
回答No.3

年齢の若さもありますので、この回答の全てを理解できないかもですが、かみ砕いて書いてみます まず、この社会は、他者からの評価が全てです 評価の基準はもちろん環境にもよりますが、自己評価と他己評価の違いに悩むことは、確かに若い頃はあります わかりやすく説明すれば、あなたがもしも新しい環境(近所やボランティア団体)などにデビューするとして、そこで最初から大きな声で元気に挨拶すれば「あの子は元気で明るい子」と評価されるわけです 本当はそのような性格ではないにしても、それは他人には関係の無いことです つまりは、自己評価も年齢を重ねるにつれ、意味が無くなっていきます このことに気づけないまま老化すると、自慢ばかりするジジイやババアになり、誰も近寄らない淋しい老後が待っています もしくは、自慢ばかりする老害集団になります つまりは、書かれている症状?なども、専門家の判断に任せる事柄であって、自己判断を周りに言うモノでもなく、ましては子どもが相談・発信する内容でも無いのです(あくまでも子どもの思い込みの自己診断ですから) ので、自己判断や自己診断にハマると、その沼から逆に抜け出せない数年が待ち構えています 勝手に自己診断・自己判断して、それを大人が分かってくれない・・というストレスを自ら課していくのですから、心も体もすり減っていくことは当たり前のことなのです 自分で自分のこともわからないのだから、他人が私(自分)のことをわかるはずもない・・・が、普通で、だったらもうなりたい自分を目指して、今何ができるのか?と邁進されたほうが、プラスの人生なのです ただ、すべてのことには原因がありますから、それは他人と考えていく、導き出すことは時には必要です そのときに勝手に自分で調べた自己判断・自己診断が、まことに邪魔になりますので、原因だけを追求し、物理的なものであれば、遠ざけるなどの処理で良いのです なりたい自分を今は、探しましょう このような大人になりたい、そのために今できること のことに、頭を使ったほうが、今後のためであり、自分が何の病気なのか?という沼にハマる必要はありません

• SPS700
回答No.2

この世にいじめのないところはありません。大国は小国を、暴力団は政治家を、政治家は官僚を、(中略)〇大出は、非〇大出を、2年生は一年生をいじめています。ですからいじめに対処する方法を考えてください。

• habataki6
回答No.1

貴方がいじめられていたとしても証拠が必要です、なぜなら都合悪い 立場の人は隠ぺいするでしょうから、録音する事です、録音すれば 裁判で証拠として採用される可能性が有ります、そもそも日記はつけ ていますか、パワーハラされていたのであれば、いつ、どこで、誰が どうした、物事は説明できないと証明できません、パワーハラはいつ おきたのですか、それは何時ですか、貴方が説明できなければ、意味が ありません。 <助けてくれない状況下もうどうすればいいのか分かりません 記録が必要ですから、情報は集めてください。