• 締切済み

DVDの編集

自分が撮影したVHSテープからDVD-Rに録画しました。2枚のDVD-Rの内容を新しい1枚のDVD-Rにまとめることは可能でしょうか。2枚を1枚にまとめても容量的には問題ありません。 Windows XPで、パソコンにはDVDマルチドライブとDVD再生のドライブと2つあります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.2

可能です。 私はInterVideoの WinDVDCreatorというソフトを使っていますが。 DVD-Rから「その他ファイル」としてTS_01-1.VOB・・・をインポートすれば後は普通に編集できます。 他のソフトでどうかは知りません。

• vaio09
回答No.1

回答する内容によっては削除される質問だと思います。 なので、詳しく書けないのですが、 Googleで「tmpgenc vob」で検索して1番上に出てくるサイトの手順を試してください。 この手順で素材をPC内に準備できますから、あとはお持ちのDVDオーサリングソフトで作成すればできます。 DVDオーサリングソフトをお持ちでなければ、安価な下記製品を使われると良いです。 ソースネクスト:PowerProducer Personal 1,980円 http://www.sourcenext.com/titles/hob/55650/