• ベストアンサー

鮒はどこで買えばいい?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

釣るのもいいですし、用水路(愛知用水)が流れてるところなら掬えるかも・・ でも名古屋市内ならお店でも売っていますよ。 名東区のリミックスなら国内産の淡水魚も扱っていますから、それなりにトリートメントされたものが手に入ります。(ただあまりに普通の魚種なのでかえってないかも(笑)電話して入荷を確認したほうがいいかな・・たまに肉食の魚のエサように小鮒が安価で手に入ることもあり) 瑞穂区、清水口ならFuji系列があるし・・聞いてみられたらいかがでしょう。

rngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エサ用のものでも、安く買えるほうがいいですね。 電話して聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京で有名な佃煮屋は?鮒佐というお店は?

    東京で有名な佃煮のお店を探しています。 出産の内祝いに使おうと思っています。 ネットで調べていたら鮒佐という佃煮のお店が出てきました。 このお店の佃煮はどうでしょうか? ちなみに鮒佐をいう佃煮屋さんは2つあるようですが、浅草の方の鮒佐と日本橋の鮒佐、どちらも贈呈品として贈れるのでしょうか。 また日持ちがするか、添加物使用か、そのへんも知りたいです。 実際、電話で聞こうと思ったのですが、お休みなようでして、もしご存知の方がおられたら教えてください。

  • 熱帯魚)ハリセンボンの幼魚

    こんばんは^^ ハリセンボンの小さな個体(2~3cm)を入手したいです。 何かいい入手法はありませんか。 販売している熱帯魚ショップなどご存知でしたらお教えください。 よろしくおねがいします。

  • シンガプーラが飼いたい!

    シンガプーラを飼いたいと思っているのですが、行ける範囲にシンガプーラを扱っているペットショップがありません。 実物を見て決めたいと思っているのですが、ブリーダーさんを御存知の方、ぜひ教えて下さい。 ちなみに名古屋市在住です。

    • 締切済み
  • 『ほたるの墓』の舞台/西宮について

    こんにちは。 『ほたるの墓』の舞台について少し気になったので質問致します。 せいたさんとせつこちゃんが御影の空襲で焼け出された後、西宮の親戚の家に行きますよね。あそこは一体どの辺なのか?が気になってしようがありません。 又、2人だけで池のほとりで暮らしますが、あの池も実際にある池なのでようか? 夙川や御影公会堂などはとてもリアルですので、他もちゃんと舞台モデルがあるのでは?と思いましたが…どうなのでしょうか? ちなみに、せつこちゃんを火葬した丘は甲山のような気がします。 こんな質問ですが、どなたか同じ事を思われた方、調べられた方、いらっしゃいましたらお教え下さい。お願い致します。

  • 熊本市に行くのですが。

    今度、熊本市に出張で行きます。せっかくですので熱帯魚やさんに行きたいのですが、おすすめのショップ等まったくわかりませんので、地元・詳しい方にお聞きします。おすすめの熱帯魚屋さんを教えてください。できれば、市内中心から歩いて。もしくは、公共交通機関を使えていけるところ。で、お願いします。よろしくおねがいします。

  • 手の不自由な人に便利な生活用品又はお店等をご存知の方。

    私の伯母が先月、事故で指を切断すると言う事が ありました。幸い利き手ではなく左手だったのですが 薬指・中指・人差指の第二間接あたりまで切断せざる終えませんでした。 今は、退院してリハビリの毎日の様です。 生活も今までとは大きく変わり苦労している様です。 ご飯を作る事にしても・・・大変みたいです。 どうにか伯母の生活を楽にしてあげたいのですが、 日常用品や便利な物をご存知の方がいらしたら 教えて下さい。 私は東京在住なのでこちらから送る手段もあるし、 伯母は名古屋在住なので名古屋のお店もご存知なら 教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 熱帯魚ショップについて

     熱帯魚をはじめて飼いたいと思っているんですが都内で有名な熱帯魚ショップとかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。あと、価格が安いショップとかもおしえていただいたらうれしいです。

  • ピレリの欧州産

    タイヤ交換を考えており、履くタイヤは決まっているのですが、一点だけ気に入らない点があります。 ピレリのCinturato P7 205/55R16 91Wにしようとしているのですが、どこのショップでもMade in Chinaなのです。 アジア圏はほとんど中国産ということは理解しています。機械も材料もパターンも、同一なのでほとんど品質は変わらないとは思いますが、欧州メーカーなのに欧州産ではないという点が気に入りません。 そこで皆さんに質問なのですが、上記のタイヤで欧州産(出来ればイタリア産がベストですが、ルーマニア、ドイツ等)の物が手に入るショップはないでしょうか。 予算は4本で5万円弱を目安に考えています。通販で購入できるサイトがあればぜひ教えてください。また、私は名古屋市内在住ですので、近辺の店舗で購入できるショップを教えていただけたら幸いです。 因みにタイヤが手に入るまで時間がかかってもかまいません。12月中に入手できればと思っています よろしくお願いします。

  • baseよしもと

    5/4のゴールデンライブ(19:00から)を 見に行きたいのですが、チケットが入手できませんでした。 どなたか、金券ショップ等でbaseのチケットを 販売している所をご存知でしょうか? ちなみに私は東京在住なのですが、知人が大阪在住です。 大阪近辺の情報で構いませんのでお願いします。

  • 欧州で梅の木や竹を植えたいのですが。

    欧州在住の者です。庭に梅の木を植えたいのですが、日本から苗を持って帰ることもできず、 どこかヨーロッパ内で入手できないかと思っています。また、たけのこ栽培も考えており、竹を 入手できるところも探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 同じく、海外で梅の木を育てている方がおりましたら、アドバイスください。よろしくお願いいたします。