• 締切済み

ピレリの欧州産

タイヤ交換を考えており、履くタイヤは決まっているのですが、一点だけ気に入らない点があります。 ピレリのCinturato P7 205/55R16 91Wにしようとしているのですが、どこのショップでもMade in Chinaなのです。 アジア圏はほとんど中国産ということは理解しています。機械も材料もパターンも、同一なのでほとんど品質は変わらないとは思いますが、欧州メーカーなのに欧州産ではないという点が気に入りません。 そこで皆さんに質問なのですが、上記のタイヤで欧州産(出来ればイタリア産がベストですが、ルーマニア、ドイツ等)の物が手に入るショップはないでしょうか。 予算は4本で5万円弱を目安に考えています。通販で購入できるサイトがあればぜひ教えてください。また、私は名古屋市内在住ですので、近辺の店舗で購入できるショップを教えていただけたら幸いです。 因みにタイヤが手に入るまで時間がかかってもかまいません。12月中に入手できればと思っています よろしくお願いします。

noname#171871
noname#171871

みんなの回答

• Merlin61
回答No.2

回答になってない思います。 参考意見ととって頂ければ幸いです。 こいつは私も結構注目しています(次タイヤの有力候補です)。 で、私ならピレリジャパンに問い合わせます。 http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/homepage.html 日本向けの製品がすべて中国製なのか、それとも・・・。 すべてが中国製でないのなら、欧州製を指定して購入可能か? 可能なら、どの販売店で購入できるのか? タイヤ交換の時期(もう少し先ですが)になったら、 問い合わせてみようと思います。 逆に、こうでもしないと確認の方法がないのでは。 で、中国製しかなかったら・・・・。 あきらめて買っちゃいますね。 それがハズレならあきらめます。 回答になってなくて申し訳ないです。

回答No.1

安いところで探してるからじゃないかなぁ。 安いピレリ=並行輸入品で、そういうのは大概中国製。 P7系なんていうのはモデルが古いこともあって、 中国で廉価市場向けに量産されているらしいですし、定番ですからねぇ。