• ベストアンサー

香港のチャイナドレスをオーダーメイドできるお店

4月26日から香港に3泊ほど行くことにしました。 その時に、オーダーメイドでチャイナドレスを作りたいと思っています。 ガイドブックには年華時装公司と上海灘が載っていたのですが、 そのほかによいお店をご存じでしたら教えてください。 安くて品質がよければ一番いいのですが、 高くて品質のよいものにするか、 品質が落ちても安いものを2着くらいつくるか決めかねているので、 どういう点でよいお店なのかも、書いてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。                                  

noname#3803
noname#3803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

やはり、有名なのは『上海灘』ですね。 キチンと採寸してくれて、仕立てもしっかりしています。 他には、『スイファ・クチュール』というお店も、生地・採寸・仕立てが良かったですよ。 http://svc.ana.co.jp/skycontents/hongkong/01.html#spot03 私の従姉妹が、ここで結婚式のお色直しの服を仕立てたのですが、とても素敵に仕上がっていました。 チャイナドレスもアオザイ(ベトナムの民族衣装)も、細かい採寸で体にフィットしたもののほうが、着ていても綺麗に見えます。 お店に行かれるとわかると思いますが、安物の生地と高級な生地では、手触り・高級感が全然違ってきます。(シルク自体の品質が違います) どういった時に着られるのかわかりませんが、やはりお値段が高いドレスのほうを、私はお勧めします。

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/skycontents/hongkong/01.html#spot03
noname#3803
質問者

お礼

Rikosさん、どうもありがとうございます。 香港に行ったら、「スイファ・クチュール」も見に行ってみますね! 結婚式に着ていけるようなものと、 普段シャツの替わりに着れるようなものと、 どちらにするか迷っているところです。 予算的に許されれば、両方作りたいんですけど・・・。