• ベストアンサー

上海のオーダーメイドについて

今月中国へ8日程旅行予定なのですが、その時できればオーダーメイドの服を作りたいので、おすすめなどありましたら教えてください。 上海滞在は1日目19時以降、7日目19時以降、8日目9時迄になります。 軽く見たのですが時間帯や、出張は2週間かかるなど合わないのかと思いましたので。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.1

この日程では、高級品の仕立ては難しいですね。2週間は必要だと言われます。 ただし、そこはナントカもナントカ次第で、玳瑁を積めば何とでもなるのでしょうが、それなら日本で仕立てた方が良いですね。縫製は日本の方が遥かに丁寧で優れていますから。 安さを求めて普段着をオーダーするのなら上海でも充分です。 名が知れているところでは「上海南外灘軽紡面料市場」。日本人も訪れています。 http://www.shanghainavi.com/shop/220/ この中にオーダースーツを扱っている店が数店入っています。5日もあれば出来ます。が、品質は保証の限りではありません。 身体に合ったスーツを短期間で仕立ててもらうコツは、お気に入りのスーツをサンプルとして提示することです。コピーはお手のものですから・・・。 高級品なら、南京西路にある「KATANO」なら良いとのこと。日程も含めて相談してみてはいかがですか? http://www2.explore.ne.jp/feature/katano.php