• ベストアンサー

アパレル販売員の収入

はじめまして。 カテゴリが、合っているのか不安ですが よろしくお願いします。 自分は、22歳の社会人です。 今は、ふつうのサラリーマンとして 会社で働いていますが、この歳で アパレルに転職をするとした場合 お給料は、いかほどになるのでしょうか? 今は、手取りで14万くらいです。 やはり、転職するにしても現在のお給料より 下がるのは、痛いので質問させていただきました。 ちなみに、自分の考えているアパレルの仕事は デパートなどの服屋さんで販売の仕事を考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アバハウスで働いたことはございませんので、分かりかねますが 調べたところによると↓ http://www.abahouse.co.jp//recruit/ だいたいのところは自社製品もしくは取り扱い製品を 社員割引(これも色々ですが2~5掛け)で購入できますので、お洋服代は月々安くなるかも、ですね☆

potsinim
質問者

お礼

調べていただき、ありがとうございます! とても参考になりました。 それと、やはり社員割引はあるんですね。 自分は、洋服が大好きなので それは、かなり大きな特典です。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんなショップ、ブランドで働くのにかもよりますが、 未経験者なら月14万以上は難しいと思われます。 【時給800円だとして、1日8時間、出勤日数が22日の場合】 \800×8h×22日=140800円 これが最低ラインだと思って下さい。 それから色々引かれると・・・。 もちろん時給がそれ以上でしたら、もう少しあるとこになりますが、 経験者の派遣販売員でも、ぜいぜい1000円~1200円ってところですね。。アパレルはお給料に関してはキツイですよ。。 得るものも大きいですが。

potsinim
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうなんですか。 やはり、アパレル販売員のお給料は 少し、低めなんですね。。。 参考になりました!

potsinim
質問者

補足

ちなみにですが、例えばアバハウスなどの 洋服の会社に就職すると、お給料は いかほどになるのでしょうか。 よろしければ、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。