アパレルで働こうと思うのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 今までやりたい仕事が無く、給料が少しいいことからアパレル販売の仕事に興味を持ちました。
  • 目標はポールスミスで働くことですが、まずは地元のアパレルで経験を積んでお金を貯めるつもりです。
  • アパレル派遣を選びたいと思っていますが、シーエーセールススタッフとアイ・ディ・アクセスの評判を知りたいです。また、アパレルで働く際に注意することも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アパレルで働こうと思うのですが・・・

初めまして、相談したい事がありましてここをお借りしました。 男です。 現在、離職中で次の仕事を探しているのですが今までやりたい仕事ってのが、そんなに無く 給料少しいいし、ここでいいかなってくらいで仕事をやっていました。 でも会社を辞めて、友人とかはそれぞれやりたい仕事ってのがあって、そのために少しずつ努力しているのですが 今まで何も取り得なくて夢も無くて、そのまま時だけが過ぎて今22歳になってしまい でも、やっと自分がやりたいって思った仕事が見つかり、それがアパレル販売の仕事でした。 ファッションは結構好きなので、昔はやってみたいなーくらいでしたし アパレルは給料が低いってのは聞きますが、やっと自分が本気でやってみたいと思った仕事なので、それでもやりたいって思ってます。 そこで相談があるのですが 自分が今目標にしているショップはポールスミスで働く事を目標にしています。 ただ今、実家に住んでいるのですが、ポールスミスの店舗がどれも、実家から凄く遠く、一人暮らしも考えているのですが貯金がまだ少なくファッションに関しても好きですが、かなり詳しいって訳ではないので、とりあえず1年半~2年ほど地元のアパレルで販売経験を積んでいって お金も少しずつ貯めていこうと思っています。英語、少し前から勉強したりして 初めてここまで真剣になっています。22歳にもなって今更かもしれませんが(笑) それで今仕事を探しているのですが、お金も効率よく貯めていきたいって思い アパレル派遣を選ぼうと思っているのですが シーエーセールススタッフと アイ・ディ・アクセス という2つの会社で迷っています。 この2つの会社をご存知な方いましたら、会社の評判など教えて頂けると凄く助かります・・・ この2つの会社オススメできないというのであれば、給料面は落ちると思いますが アパレルのアルバイトしつつ、かけもちや短期派遣も考えています。。 それとアパレルで働くにあたって、注意する事とかありましたら よろしければ、アドバイス頂けると助かります。。 長文で本当に申し訳ありませんが、読んでくれた方本当にありがとうございます。 よろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227067
noname#227067
回答No.1

こんにちは、元販売員ですので少しはお力になれるかと思います。 まず、派遣元の2社ですが、アパレル派遣大手ですので どちらも安心して問題ないかと思います。 派遣先の選択ですが、ヤングではなくキャリア層のブランドを選択することをお勧めいたします。 将来ポールスミスで勤務するならば敬語、丁寧な接客が必要です。 ヤングブランドでお客さんと友達みたいに接客しているのでは、ポールスミスが欲しがる人材と離れる危険性がありますので、ご注意くださいね。 ポールスミスがどのような人材を欲しがるのかを想像し、 それに近づけるブランドを選択することが鍵です。 最後にアパレルで働くにあたっての注意事項を以下に記載いたします。 ・体力が必要(大きなサイズのパッキンが大量に入荷します) ・拘束時間が長い ・土日祝日、年末年始休みなし ・ボーナスのない会社が多い ・金銭に緩い従業員が多い(引きずられないように) ・接客というオブラートに包まれているが、店頭営業である(数字) 頑張ってくださいね!

wata0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 注意事項わざわざ記載して頂きありがとうございます。勉強になります。 自分なりに勉強をしていって金銭面などで周りに流されないように 成長していこうと思います!