• 締切済み

アパレル業界って‥

今年26歳になる現在転職活動中の男です。最終学歴は美容学校卒です。 今まで携わってきた職業が全般的にサービス業なのと、昔からファッションに対する興味が強かったので、思い切ってアパレル業界に転職しようと思っています。 先日、某外資系のメーカーに応募したところ是非面接に‥という話になり、近日中に面接があるのですが‥ 実を言うと「いざ面接!」となると20代も後半にさしかかることですし、ぶっちゃけ不安でいっぱいになってきました。 というのも、「教えてgoo」とか、実際にアパレル業界で働いている知人にきいた話があまりにも辛評で‥ 応募した会社は、アパレル未経験ということでアルバイト販売スタッフからスタートとの事なのですが、基本アルバイトを経て正社員になる方が多いと聞きました。 現実的な話、この年齢からのアパレル販売員未経験スタートで、30、40歳になった自分はどのぐらいの収入が期待できるのか?とか、家庭をもつことは可能なのか?とか、販売員から始まってどのような経験を経たら会社内で上に上がれるか?経験者の方や、業界に詳しい方お願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 業界は転職組も多いですし、その歳だったら全然大丈夫だとおもいます。 慣れてきてやはりたくさん売上をあげたりいわゆるヤリテになれば上司の目にも留まります。 役職の試験なども受けられたりもします。 でもお給料の面では相当上、部長くらいにならなくては期待できないと思います。 給料よりも好きだからやってる男性も多かったです… もちろん奥さんは働かないとやっていけません。 制服購入で服も頻繁に買いますし… お金は減るけど欲しいんですよね、好きだから…(笑) 男性だし女性ほど人間関係もごちゃごちゃせずじゃないでしょうか?